Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS イケMENと巡り愛A

<<   作成日時 : 2010/09/23 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

前回に引き続き青森のイケMENとの懐かしのおデート回想録いきます
※月日もだいぶ経過しているので、記事に出てくるメニュー&営業内容も現在では変更になったりしてるかと思いますのでご了承くださいませ


『栄食堂』

青森市浅虫字蛍谷5-2
11:00〜14:00
18:00〜21:00
定休日 月曜日


浅虫駅前にある焼き肉とラーメンのお店『栄食堂』

画像

お目当ては焼干しラーメン

画像

シンプルでいて、且つダシの旨みがいい〜感じに優しく口に広がる〜
目の前は焼肉の鉄板プレート・・・
ここの焼肉も美味いんだってよく以前から聞く
うふ・・・ここなら一人焼肉も出来そうな雰囲気ね
ってまだ独り焼肉は未体験なのですけどね
いつかはチャレンジしてみたいかも〜〜〜(笑)

そしてまたコチラの方のブログ↓↓↓もご参考に♪
どんさんです http://dondoko.blog.shinobi.jp/Entry/467/



              


『中華そば ろぜお』

青森県青森市中央1丁目2-2
017-734-4310
11:00〜15:00
17:00〜23:00

画像

このピンクの大きい文字が目を引きますよね〜

画像

イケ麺好きの皆さんが旨いとお店に駆け込んでいた「中華そば」を食べてみました

画像

暑い日だったからなのか、ピンと立ってるであろう海苔が私の前に運ばれてきた時には既にクタっと倒れ込んでました(苦笑)

画像

まず最初にそのまんま味見〜
おぉー皆さん記事に書いてるよう、ガッツリ濃厚でありました
豚・鶏・魚介を使ったスープだそうで、私には動物系がやや前に出て感じられました
そして備え付けの魚粉をた〜っぷりトッピング
ガッツリご馳走様でしたー

詳しくはコチラの方の記事ご参考に↓↓↓
サファイア大先生です http://d.hatena.ne.jp/bluesapphire/20090724/1248388604



              


『札幌らーめん あさひ家』

青森県青森市八重田4丁目3-8
017-736-5517
平  日  11:00〜15:00 17:00〜20:00
土日祝  11:00〜20:00
http://asahiya.main.jp/index.html

画像

チーズカレーみそラーメン
これは今現在メニューには無いみたいです
味さぽの味噌カレー牛乳が好きでよく食べていたのですが、こちらで頂いたラーメンもまた違った美味しさで良かったです
チーズとカレーという組み合わせ、そして味噌ってのがすっごく美味しかった
カーーって体が暖まりポッポしてましたよ

画像

確か平日だったのもあり、茹で卵サービスで頂いちゃいました

今は残念ながらチーズカレーみそラーメンがメニューには無いようなので、
また別なラーメン食べに行ってみたいです

次回予告・・・イケMENと巡り愛B

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
夏函館行った時、駅前にある“らーめん&カレーぱんだ”の味噌カレーラーメンを皆が絶賛してました。私は食べてないので、悔しい思いをしたことがあります。近くのラーメン店でもメニューに載りましたが、結局幻に終わりましたので、意外と難しいのかも。
岸利徹
2010/09/23 18:04
お〜 そこそこ〜 ≪栄食堂≫!!我が家がもう20年以上通わせていただいてる焼肉屋さん!!
今の新しい建物の前からだからかなり前からのお付き合いっすよ。
なくなった家の親父が「焼肉はここしか食べん!!」と言い切ったお店。
ラーメンはたまにしか食べないっすけど、絶品ですよね〜 焼肉も美味しいよ〜
おばちゃんには行くたびに、「次は彼女と来るんだよ」ってチクチクやられてますけど・・・
あ〜 栄さんの焼肉食べたくなってきた〜
きよ
2010/09/23 20:35
ジャミン、ロゼオのチャーシュウも気になるけど、
僕はあさひ家のおスープを飲んでみたいな。

2010/09/23 21:37
ジャミンさんっ、こんにちは♪
こんなに沢山のイケ麺が〜っっっ!!
た、食べたいっっ!!
ろぜおさんに1回、お邪魔してみたいなって考えてました♪
でも・・イケ麺巡りをじっくり見てから行く順番決めてみます(*^^)
ジャミンさんは最近どこのラーメン食べましたか?♪
あお
2010/09/24 15:15
再びこんぬつぱ〜。
今頃気付いたけど、タイトルの「巡り愛」って「巡り会い」とかけてるんだね。
相変わらず言葉遊びが上手ですね〜。
こういうところにジャミンさんの知性が出てしまいます(笑)

この度は記事へのリンクをありがとうございます。
確かに「ろぜお」の海苔がヘナ〜ってなってますね。湿度が高かったのでしょうか〜。
あっさりイケ麺、こってりイケ麺、幻のイケ麺、どれも興味深く拝見しました。

青森は完全に寒いんですね、了解しました。
またフラ〜リと青森に行きたいです!
サファイア
2010/09/25 05:32
ほんと青森にはラーメンというよりは
中華そば屋さんがたくさんありますね〜
次回の参考に詳しく読ませてもらいましたよ!
itacha
2010/09/25 10:08
こんにちは。
寒くなってきて、やっぱりラーメンが恋しくなりますね(^^;)。
見ていたら、食べに行きたくなりました!
今から行ってこようかな!
jazz
2010/09/25 12:03
★岸利徹さん
こんにちは♪
函館の・・それ気になります〜〜!!
食べてみたいなぁ〜〜〜(^¬^)ジュル...
カレー、味噌、・・相性なかなかいいんですよね!
美味しいイケメン探しにまたフラっと出掛けたくなりました〜♪
海渡るのもいいかな♪
ジャミン
2010/09/25 15:51
★きよさん
こんにちは〜!
え〜!!やっぱり美味しいんですねっ!!
焼肉〜〜〜!!
ずっと前からその話は聞いていて、結構何年も前から♪
でもなかなか食べに行く機会なくってまだでした。
きよさんのそのお話聞いたら何だか今にも飛び込んじゃいたい気分です(笑)
そんなに美味しかったんですね〜♪
今度はきよさんも彼女連れて焼肉デートしに行かなきゃですよね(*´∇`*)
ジャミン
2010/09/25 15:53
★達ちゃん
美味しかったですよ〜♪
何度も啜りあげちゃいました(^_-)-☆
でもこのラーメンもう今はメニューにないみたい・・・残念です(T-T) ウルウル
ジャミン
2010/09/25 15:54
★あおさん
こんにちは〜♪
寒くなったら物凄くイケメン恋しくなっちゃって♪
も〜〜毎日でもデートしたいです(笑)
色々今まで食べたの並べてみました♪
あおさん惹かれてるのありますか?(^^)
麺類美味しいですよね♪
私つけ麺、ラーメン、そば、うどん、パスタ・・も〜〜何でもかんでも好きで(笑)
私最近では・・う〜〜んと・・
青森だとジャスコの近くのちょっと今すぐ名前が出て来ないんですが、ソコと(笑)
アルツ進んでてなかなかワードが出て来なくて困ってる今日この頃です^^;
あとは極最近だと東京の美味しい〜つけ麺かな♪
あおさんは最近どちらのイケメンとデートしましたか?(*^_^*)
今日も素敵なイケメン探しに行っちゃいそう♪
ジャミン
2010/09/25 16:03
★サファイアさん
こんぬつぱ〜〜アゲン♪
嬉しい連チャンコメありがとうございます♪
そそ、よくぞかけ言葉に気付いて下さいましたね♪
さすがサファイア大先生です(*´∇`*)
オヤジギャグも炸裂させまくりです(笑)
また寒いギャグにお会いした時いっぱいお付き合い頂きますのでヨロピク〜♪
色んなタイプのイケメンとのデートは楽しいし刺激的でもあります♪
これからもどんどん視野を広げて、デート楽しみたいなと思ってまーす♪
青森いつでもお越し下さいね〜!手ぐすね引いてお待ちしておりますわ〜(^o^)/
ジャミン
2010/09/25 16:06
★itachaさん
こんにちは〜♪御久しぶりです(^o^)/
青森は魚介もいいとこいっぱいだけど、麺類もすんごい割合で店舗がありますよ〜♪
私も近くてもまだまだ未開拓のとこいっぱいで^^;
これからまたどんどんお出掛けしようと思ってます♪
寒くなるにつれ、イケメンとのデートは濃厚になりそうです(* ̄m ̄)プッ
また次回の青森いらっしゃる時のお役に少しでも立てると嬉しいです♪
ジャミン
2010/09/25 16:08
★jazzさん
こんにちは♪お久しぶりですねー(^^)
そうなんですよね、寒くなると一層温かいラーメン食べたくなるんですよね〜!
私もう今からでもイケメンハンティングしに出掛けたいですもの〜〜(笑)
今日は汁のある熱いイケメンがいいな♪
jazzさんはどこへお出掛けになってどんなラーメンに出会ってるのかなぁ♪
さて、私今夜どこ行こうか・・嬉しい悩みでいっぱいです♪
ジャミン
2010/09/25 16:11
ジャミンさん
すさまじい勢いで食べているような記事の配列ですよ〜(笑)う〜ん素晴らしい。しばらく麺記事が無かったんでコメントしづらかっただけど(汗汗)うれしいね。
OHAMARO
2010/09/26 10:55
札幌ラーメンのお店ができたみたいですね。
もやしも多く、おいしそうです。最近は寒くて、味噌が食べたくなる季節です。
ドラゴンの張り手
URL
2010/09/26 18:32
★OHAMAROさん
こんばんは♪
自分で見ても凄いと後から思いました(笑)
なんかラーメンばっかり毎日ハシゴして食べてるような・・そんな感じの記事配列ですね(*^_^*)
ラーメンは大好きで結構食べてはいたんですが、記事にするまでがなかなで(^_^;)
何といっても性格が・・超マイペース、追い込まれないと出来ない性格なもんですから(笑)
また力が抜けると暫くイケメン記事出なくなるかと思いますが、宜しくお願いしますね〜♪
ジャミン
2010/09/28 17:25
★ドラゴンの張り手さん
こちらのお店も美味しいですよ〜♪
こんな天気だと特に味噌系が恋しくなりますね!
唐辛子パパパっと入れて熱く食べたい♪
煮干しガッツリ系大好きだけど、時々味噌も・・って優柔不断になっちゃいます♪
ジャミン
2010/09/28 17:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イケMENと巡り愛A Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる