Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS イケMENと巡り愛B

<<   作成日時 : 2010/09/25 16:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

イケMENと巡り愛シリーズ第3段いきまーす
のん気者の私は書いても書いても追いつかず、月日がどんどん流れてく〜(^▽^;)
行ったら即日記事にするのが理想なんだけど・・・(笑)
どうもこの無精な性格がそうはさせない
恥ずかしながら普段の生活、性格がそのまんまブログに出ちゃいますです
もっと小まめに動いて、気が効く人になりたいものですわ〜

※月日もだいぶ経過しているので、記事に出てくるメニュー&営業内容も現在では変更になったりしてるかと思いますのでご了承くださいませ



「あごだし中華 彦や」

青森県青森市三好一丁目16-21
017-781-8987
11:00〜20:00
(スープなくなり次第終了)
定休日 火曜日
(祝日の場合は翌日)

画像

ついに食べました〜彦やのイケメン
今まで数えきれない程振られまくった過去をぬぐい去りましたです
私もうダメなのかなって何度通っても絶妙なタイミングの悪さで入店なりませんでしが、たまたま用事を足しにあの付近に立ち寄った際覗いたら・・・やってる〜〜
もうこれ入るしかないでしょ〜っっ、チャンス逃すものかっ
鼻息荒く入店完了です

画像

かつてからの夢であった「エビ辛つけ麺」

画像

つけダレ

画像

色んな方のブログや、口コミでお薦めされてたイケメン
どれどれ・・・パクっ・・ん〜〜〜〜〜〜〜〜旨
エビの風味にピリリとくる辛さがマッチして好み〜
あ〜〜〜至福の時でした・・・念願果たしたわ〜〜
アゴだしが効いている中華そばも是非食べに行かなきゃ

今度は振られないよう、一発で仕留めるわ(笑)

神ブログのこちらの記事ご参考に↓↓↓
アオモリ探検隊です http://aomoritanken.com/archives/51312137.html


              


「ああ博多人情 青森店」

青森県青森市本町5丁目3-23 オーロラ会館1F
017-777-4730
昼/11:00〜15:00
夜/19:00〜翌3:00
金・土・祝前日/〜翌4:00
定休日 日曜日(祝日の場合は翌日休み)
http://www.jin-foods.net/hakata/shop/2008/10/post_4.html

画像

よっぱっぴ〜〜〜飲んじゃった〜〜ら〜らら〜いい気持ち〜
お酒飲んだら真夜中過ぎにイケメン恋しくなっちゃって
お初飛び込んだこのお店

画像

実はとんこつって苦手の部類で、結構飛び込むには勇気がいる(笑)
でもこの頃少しずつ克服してきて、県内県外といくつかだけ食べれるお店も増えました
ここのは・・どうなんだろう?と以前から気にはなってたんですが・・・
なかなか飛び込むタイミングがなくって(苦笑)
でも、楽しい〜お酒の後だもんで勢いついて連れてって貰いました〜

画像

大好きな紅ショウガをドバーっとトッピングして、・・どれどれ〜
おぉ〜〜〜食べれる〜〜〜だいじょうぶ
替え玉もしようかな〜なんて密かに思いましたが、真夜中過ぎの替え玉は危険なのでぐぐっと堪えましたわ(笑)
ん、ココもイケるんだと思ったら、とっても嬉しい夜になりました

なかなかトンコツ慣れてきたよ〜

翌日浮腫んでいたな〜・・禁断の真夜中イケメンデート
でも食べたくなっちゃうんだよね・・どうにも止まらない〜〜


              


オマケ画像

五所川原のエルムにあるラーメン街道にて
今はもう卒業していなくなっちゃったお店なんだけど、どっちも美味しかったな
画像のみでお店の名前等は出しませんが、これで分かったらイケ麺通ですね
きっとイケ麺好きが多い青森だから、す〜ぐに分かっちゃう人いっぱいなんじゃないかと

裏なんとかって・・・

画像

もっともっと辛いかと思ったけど、自分には丁度良いスパイシーさでした


コラーゲンぷるぷるの・・・

画像



ラーメン街道ではないけれど、
今年多くのファンから惜しまれつつも閉店となり、幻となった某お店の・・・

画像




今まで重ねて来た「イケMENデート」をずらずら〜っと回想してみました
みんなそれぞれタイプは違う素敵なイケメンばっかりでどれも1,2つけがたい
まだまだイケMENデートの思い出秘蔵してあるんだけど、とりあえず一端ここらで一休み
なんか画像のみのもあったり、手抜きで分かりづらかったと思いますがこれからもまた気まぐれアップしていくのでヨロピク〜〜


麺類、炭水化物最高〜〜〜〜〜〜!!

NO RAMEN , NO LIFE


←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
見ごたえありました。またイケメン特集をお願いします。
どん
2010/09/25 16:59
 実に色んな種類のラーメンを紹介していただき、楽しませてもらいました。ラーメンだけでこの幅の広さは、ジャミンさんの食に対する探究心の現れなのでしょう。ますますのご精進をお祈りいたします。
岸利徹
2010/09/25 20:23
とんこつ、おいしそうですね。
最近、食べてなかったと思います。

NO RAMEN , NO LIFE
ドラゴンの張り手
URL
2010/09/26 18:34
ラーメン街道のお店はすぐわかりましたけど、そのあとの閉店したお店ってのがわからず・・・。う〜〜ん、なんか悔しい。
そうそう。盛岡でも2杯食べてきましたよ。
tack
2010/09/26 21:00
こんばん・・・ギャーーーー!!

いや〜イケメンシリーズ、ズラリと並びましたね(^^)自分もなかなかマイペースで記事にとりかかるのが遅いので、オープン日に行っても1ヶ月たってやっとこUPって展開が常になってきました(^_^;)後回しにしてると味の詳細も忘れちゃったりするんですよねorz


NO RAMEN,NO LIFE!高らかに同意です(^O^)
ハルク
2010/09/26 21:11
ジャミン、こんばんは!
そちらも秋らしくなって来ましたか?
今回の麺の数々も美味しそうだねぇ♪
そろそろ青森に行ってみたくなりましたよ

2010/09/26 22:23
こんにちは♪
ジャミンさんっ!
私もラーメン街道のコラーゲンぷるぷる食べましたよ〜♪
やっぱ惹かれちゃいますよね♪
エビ辛つけ麺食べてみたいなぁ〜美味しそうっ!!
私は最近えび味噌ラーメン食べましたヨ♪
エビちゃん大スキです♪
そうそう!ジャスコの近くのラーメン屋さん入ってみたくて!
私も名前ど忘れしちゃった・・うぅぅ(><)
ばったり会ってしまうかもしれないですねっ♪
あお
2010/09/27 10:35
こんなに写真いっぱいなのはたまらないですね〜。しかも色んなイケメンとのデートだなんでd(^_^o)次はどんなイケメンとデートですか!?楽しみにしてます。
裕ちゃん
2010/09/27 14:30
こんばんわです。

博多ラーメン、食べたい!
帰省すると一度は食べる地元のラーメン、食べると
ひと安心します。 生まれてこの方、とんこつ系で
育ってますんで、あの匂いに敏感に反応します。
故郷の食堂を連想させてくれるのも、あの匂いなの
です。
reev21
URL
2010/09/27 21:39
最後の麺。また食べたいです。最近パスタが多く、ラーが少ない一麺でした(汗)
一日一麺
URL
2010/09/27 23:56
イケ麺と巡り愛気に入っちゃいました♪♪
こりゃシリーズ化決定ですね!
マイペースでまたお願いしまーす(^-^)v
きよ
2010/09/28 11:25
★どんさん
こんばんは♪
どんさんにそう仰って頂けて光栄です(^^)
これからもまた気まぐれではありますが、イケMEN特集やりますので宜しくお願いします♪
どんさんの記事またまた沢山参考にさせて下さいね〜♪
ジャミン
2010/09/28 17:18
★岸利徹さん
こんばんは〜♪
どうもです(^^)
えへへ・・ただの食いしん坊の私だったりします( ´艸`)ムププ
また秋になるにしたがって過食気味になってきてるような気配が(^_^;)
ラーメンも好きだけどお蕎麦の大好きで♪
全然マメじゃない気まぐれブログですが、これからもまた宜しくお願いしますね〜♪
ジャミン
2010/09/28 17:21
★ドラゴンの張り手さん
とんこつ段々慣れてきてようやく美味しい〜って食べれるようになって嬉しいです♪
私も最近とんこつ食べてないんで行きたくなりました♪
ジャミン
2010/09/28 17:31
★tackさん
こんばんは♪
あら〜tackさんならご存知ないとこないかと思ってたのに意外です〜。
青森市内のお店ですよ(^^)
坦々麺が美味しいホテル青森を海手の方に進んで行ったところ♪
ジャミン
2010/09/28 17:35
★ハルクさん
こんぬつぱ〜〜!
今回頑張りました(笑)
だってまた年越しちゃいそうだったもの〜〜(笑)
いつものだらしない自分じゃイケない!って尻叩いて血まなこになってやっとこさアップに至りました(^_^;)
本当行ったらすぐ記事にするのが夢なんですけどw
ハルクさんも同じような感じですね〜。
そうそう、ずっと放置してるとせっかくの詳細とかあの時の内容感動段々忘れがちになるのが困りものなんですよね(T-T) ウルウル
いっつもハルクさんのイケMEN記事、他全部楽しみ&参考にしてるんで頼みますよ〜♪
NO RAMEN,NO LIFE!
ジャミン
2010/09/28 17:40
★達ちゃん
こんばんは〜!
涼しいってより寒くなっちゃいましたよ〜〜!(笑)
レザージャケット着てもいいくらいです私(^_^;)
人の倍、寒がりなもので(笑)
青森魚も美味しくなるこの季節♪
いつでもお待ちしてますからねー♪
美味しいお鮨にラーメン食べましょうよ〜(^o^)/
ジャミン
2010/09/28 17:42
★あおさん
こんばんは♪
あおさんもコラーゲンぷるぷる行きましたのね〜♪
美味しいよね(*^_^*)
なんてったって女子ならまずフレーズに惹かれちゃいますよね♪
いつもはスープ殆ど飲まないようにしてるのに、ついついコラーゲンという言葉につられて何度も飲んじゃいました(*´∇`*)
エビ系のイケMENもいいですよね!!
私も大好きで飛びついちゃいます(笑)
あおさんのデートしたエビ味噌もいいな〜♪
今度私も是非♪♪♪
ジャスコ付近はイケメンストリートですねっ♪
迷う〜〜彷徨う〜〜フラフラする〜〜〜(笑)
そのうちきっとどっかでお会いしちゃいそうですね〜♪
ジャミン
2010/09/28 17:45
★裕ちゃん
こんばんは〜っ♪
イケMENに囲まれて嬉しい〜なんて♪
でもカロリーとか体重とか気にしなくてもいいのなら毎日毎食でも食べたいのよね〜^^;
本当それぐらい好き♪
次回の記事は・・もうアップしたんだけど、十和田のイケメンです♪
ジャミン
2010/09/28 17:47
★reev21さん
こんばんは♪
そっかreev21さんの故郷の味はとんこつなんですもんね(*^-^)
やっぱり長年慣れ親しんだ味を口にしたり、薫りを嗅いだりするとあ〜〜ってなりますよね♪
凄く分かります♪
落ち着きますね一番(*^_^*)
あの匂い・・・
私にとっては煮干しや焼干しでしょうか♪
ジャミン
2010/09/28 21:01
★一日一麺さん
こんばんは♪
最後の麺・・私もです(*^_^*)
もう幻になっちゃいましたよね。。
寂しい〜(ノДT)
あの味時々恋しくなります♪
パスタばっかりですか♪それはそれで羨ましい♪
ジャミン
2010/09/28 21:07
★きよさん
こんばんは♪
あら♪ご好評だったようで嬉しい(*´∇`*)
またこれからもポッと書き出す事あるかと思うので気長にお待ちくださいね♪
栄食堂の焼肉気になってしょうがないこの頃です(笑)
さて、いつ行こう・・・♪
ジャミン
2010/09/28 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イケMENと巡り愛B Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる