Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS そべーぴ SOBE-PI♪

<<   作成日時 : 2010/09/28 17:14   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

イケMENシリーズ暫く一休みしようと思ってたけど、情熱冷めないうちに思い出デート書いちゃいますね

今はもうすっかり寒くなって秋模様になっちゃったけど、私がイケMENとデートしたのはギラギラ太陽の恋も燃える真夏の事
兼ねてからずっと行きたかったお店についに

「そべーぴ SOBE-PI」

画像

きゃ〜〜〜建物がもうお洒落〜〜〜
スタイリッシュなラーメン屋さんとは目と耳にしてましたが本当だ
色々と今まで他の方のブログ記事見て、行きたい食べたいって思ってたんですよね
でも十和田って気軽にはなかなか行けなくて
他の何かの用事と絡めて行くのなら行きやすいんだけど、イケMENに会いに行くというのだけではなかなかチャンスが無い

いつかは絶対行きたい・・・あ〜でも一体いつ・・・
そう思ってたところに、サファイア大先生からも激美味だったとの声を聞かされ(笑)
も〜〜〜我慢出来ませんよ〜〜ワタシ
あんなに絶賛されたら、イケMEN好きのワタシが黙ってる訳ないじゃないですか〜(笑)
あの一言がワタシのハートに火を付けたのであります・・偉大です〜サファイア大先生

画像

暑くてあつくてノドが乾いていたので珍しくノンアルホコルの炭酸モノを

で、もうデートするイケMENは来る前から心に決めていたのに・・・
サファイア大先生も記事にされてる『こってり醤油らーめん』


しかし・・・限定とか、季節ものとかそんなのに弱いワタシは・・・
メニュー見た途端、揺れに揺れ優柔不断ぐ〜らぐら得意の心変わり(笑)

夏季メニュー『冷やし豆乳つけめん』をご指名

画像

だって〜〜今しかないんだものね〜(笑)
これ逃したら来年まで会えないって思うと、つい限定魅惑のイケMENに心奪われちゃいますよね(笑)

画像

こちらの豆乳つけめんは”たんたんつけめん”がベースになってるとのこと
少し辛めのつけめんですと説明書きがありましたよ。

画像

色だけ見ると結構辛そうなんですが・・・
食べてみると・・・ん〜〜〜なかなかマイドル〜〜(まいるど)
辛さが豆乳のお陰でまろやかに中和されて、それでいてピリっとした辛さもちゃんと感じられる
ん〜夏にはピッタリの美味しいつけめんでした

今回一緒にWデートした友達のお相手のイケMEN↓↓↓

画像

みそらーめんだったかな
みそ系だけでもいくつか種類あるんですよ〜
汗ばみながら野菜もたっぷり入って美味しい〜って食べてましたよ

噂通り店内も店員さん達も若くてお洒落な雰囲気が
ラーメン屋さんの中ではかなりスタイリッシュですよ〜
そしてメニューの豊富な事

画像

※クリックすると大きく見れます

見てると全制覇したくなるような・・・ヤバイやばい〜〜

でも次回こそまず先に『こってり醤油らーめん』に会わなくっちゃ〜



そべーぴ  SOBE-PI

青森県十和田市穂並町1-30
0176-25-1028
11:30〜15:00
17:00〜21:00 (L.O 20:30)
定休日 火曜日

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SOBE-PI(そべーぴ)
十和田市にある、ラーメン店。お店の名前もおしゃれです。別の場所から、こちらに移転したそうで、看板にもHAND MADE RAMENとあり、自家製へのこだわりを感じます。 [[attached(2,class=&quot;popup_img_730_548 alignLeft&quot; width=560 height=420)]] 外観はおしゃれなお宅、カフェといった感じです。 店内は思ったより広く、カウンターとテーブルです。漫画本も充実しています。女性のお客さんも多く、外... ...続きを見る
一日一麺
2010/09/28 22:34

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
これこれジャミンさん、何度「サファイア大先生」を連呼してるんですか〜〜〜。
いや〜「そべーぴ」美味しかったでしょ〜〜。
美味しいとオススメはしましたが、まさかジャミンさんのハートに火を付けていたとは〜(笑)
ロマンチックな言葉じゃないところがポイントですね(笑)
そべーぴのラーメンの写真を見るたびに、口から涙が溢れます〜〜(><)
サファイア
URL
2010/09/28 21:15
外観がおっしゃれ〜な感じでいいすね。
それにしてもどの店も味噌系が気になるのはなぜだろう?? 
きよ
2010/09/28 21:52
★サファイアさん
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜〜ンってタイミングでお互いコメントしあってましたね(笑)
凄い連呼してましたもの〜記事内で(笑)
お陰さまでこちら早々とお邪魔してきましたよ♪
美味しかったです〜!
私もサファイアさんの「こってり醤油らーめん」の記事見るたんびに口から涙の洪水です(T-T) ウルウル
絶対次はこってり醤油・・♪
あ・・でも七戸にも誘惑されそ・・(笑)
イカそば・・( ´艸`)
ナミキのソフト・・・ニンマリ〜〜♪
ジャミン
2010/09/28 22:19
★きよさん
こんばんは♪
外観お洒落ですよ〜!まるでカフェのような♪
中も素敵です(^^)
そういえばきよさん味噌結構好きですよね♪
寒くもなってきたし、ますます味噌系に惹かれるのでは♪
ジャミン
2010/09/28 22:20
お洒落で、ハンドメイド。素敵なお店ですよね^^
一日一麺
URL
2010/09/28 22:26
★一日一麺さん
こんばんは〜♪コメント&TBありがとうございます♪
本当お洒落なお店ですよね〜!
一目で気に入っちゃいました(*^_^*)
こんな素敵なお店があの辺りにあったなんて♪
またあちら方面遊びに行くきっかけ増えてきましたよ♪
ジャミン
2010/09/28 22:39
ジャミン(^^)v
2つ食べればよかったのに。
今頃の十和田はもう紅葉なのかな?

2010/09/29 09:26
★達ちゃん
こんにちは♪
いくら大食い選手権にかつてエントリーしようと思った私でも2つは(笑)
かなり今は少食になりましたのよ(^^)
でも正直食べたかったんだよね〜。
それか友達がこってり醤油食べてくれたら一口貰ったのに〜〜♪
十和田どうなんでしょうね♪
あとでチェックしてみますね(*^_^*)
ジャミン
2010/09/29 15:50
ここのお店、時々ブログで見かけます。
おしゃれなお店ですね。
冷やし豆乳はおいしそうですね。メニューの研究をするお店に頭が下がります。
十和田にもぜひお邪魔したいです。
ドラゴンの張り手
URL
2010/09/30 06:19
★ドラゴンの張り手さん
こんにちは♪
結構こちらの記事お見かけしますよね(*^_^*)
私もず〜っと気になって気になってやっと行って来れましたよ♪
お洒落で美味しかったです(^^)
メニューかなり豊富だったので、行ける時またみつけて色々食べてみたいと思います♪
十和田も攻めましょう〜♪
ジャミン
2010/10/04 14:19
おはようございま〜す。

このお店、気になっているんですよ。
名前も珍しいけど、何人かのブロガーさんが紹介され
ていて、「味」にも興味深々。 これからは、温かいものが一層美味しくなる季節。 行ってみたい一軒で
す。
reev21
URL
2010/10/08 07:36
★reev21さん
こんにちは〜〜!遅くなりどもどもです(^_^;)
こちらお洒落で、味もグーですよ!
私もずっと他の方のブログ見てうずうずしまくりでした(笑)
再訪したいと思うイイお店です(^^)
是非行かれてみて下さいね♪
ジャミン
2010/10/21 15:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そべーぴ SOBE-PI♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる