Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS イケMENと巡り愛C

<<   作成日時 : 2010/09/29 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

再びイケMENの間からこんぬつぱ
もうちょぴっとだけイケMEN記事アップしてみる事にしました
何だか今まで物凄く腰も体も手も重い人になってましたが(笑)
書き始めたら止まらなくなったりして〜ヾ(^(エ)^;)ゞうへへ

でもまた結構月日が経っちゃってる思い出なので、詳細殆ど書けないに等しいのですが宜しくお願いしますです
必殺リンクまる投げ技も飛び出しますので・・事前承諾無しで・・

※月日もだいぶ経過しているので、記事に出てくるメニュー&営業内容も現在では変更になったりしてるかと思いますのでご了承くださいませ


「食堂うの」

青森市浪岡大字浪岡字細田107-3
0172-62-2137  フリーダイヤル 0120-072137
11:00〜19:30

画像

色んな方のブログにも登場している「食堂うの」

訪れたのは・・・何と昨年の事となってしまうのですが
遅すぎますが思い出としてアップさせて下さいね

画像


画像

食べたのは勿論ラーメン
焼干しダシの優しいスープ、シンプルな見た目ですがこれまた美味い
自家製麺の縮れ具合といい・・ゆっさゆっさと私の心を揺らします
美味しい


実はメニュー見た瞬間・・・
心変わりしそうに何度もなったのは事実です(笑)
いっぱいあるんだもの〜〜ラーメン意外に
食堂というだけあり、定食とか丼もの・・様々ガッツきたくなる美味な物ばかり

サファイア大先生記事にされてた小さいラーメンとカレーのセットも非常に気になりましたが、ここはひとつ心をビシっと(笑)
ラーメン一本勝負に出ました

更にこの時、お隣にかなり先輩のマダムお二人いらっしゃったんですが。。
ヒレカツだかカツ定食だか頼んでて、運ばれて来たの見てビックリ〜
すんごいビックでボリュームあったのを横目でギロギロと盗み見じゃないけど、凝視してしまった記憶が(笑)
これも良かったかも・・なんて密かに思ったりして
う〜、しかし本当サファイア大先生も記事に書かれてたけど、私みたいな優柔不断な人行ったらヤバイですな(笑)



              



「中国料理 広州」

http://www.ko-syu.net/index.html

☆橋本店☆

青森県青森市橋本3-2-4
017-773-5553
11:00〜15:00(ランチ)
17:00〜22:00(ラストオーダー 21:20)
(日祝日 ラストオーダー 21:00)
定休日 毎週月曜(月曜が祝日の場合、翌火曜)


☆桂木店☆

青森県青森市桂木3-24-16
017-722-1423
平日 11:00〜15:00(ランチ)
17:00〜21:00(ラストオーダー)
定休日 毎週月曜(月曜が祝日の場合、翌火曜)


画像


画像

ジャスコの方のお店も橋本の方のお店もどっちも好き〜
この画像は橋本店で食べたランチメニュー
橋本店と桂木店とではメニュー内容異なりますので↓↓↓コチラご参考にどうじょ
http://www.ko-syu.net/menu.html

ここの坦々麺も結構好きなんです〜
辛さも段階選べるんだけど、まだ最強のレベルはいってません
2番目に辛いのは食べれたので、多分イケるような気はしてますが・・・
まだ勿体ぶって取っておいてるワタシです
他色んなお料理も気軽に楽しめるし、とっても美味しい
食欲増進中なので、そろそろまた誰かと一緒にガツガツもりもり行きたいです

セットメニューも豊富なのでお一人様でも気軽に楽しめるし、仲間や家族とワイワイも出来てお薦めです



              


あとは県外だけど大好きなイケMEN達ご紹介しまふ

『一風堂』

HP http://www.ippudo.com/top.html

画像

全国チェーン店なのですが、仙台行くと必ず吸い込まれます

画像

今思えば、ここが初めてトンコツを克服出来たお店だったかも

画像

それまで何度かトンコツなるものを食べる機会があったけど・・
どうもオゥゥゥ・・・・・・・ってなって苦手な部類になってしまってたんだよね。。
もう一生ダメなのかなぁって諦めてた数年前、ココ連れてって貰って目覚めた気が



              


『ぴょんぴょん舎』

HP http://www.pyonpyonsya.co.jp/

画像

盛岡冷麺が激美味で人気&有名なところ
ここ大好きなんだよね〜
1年に1度は必ず盛岡のお店に行って食べてます
あとはお土産で貰ったり、なんだりかんだりで年に数度は食べる好きな冷麺

画像

そして焼肉も行くと皆でワイワイつつくのが恒例で
ついつい食べすぎちゃうのよね〜恐いくらい

そういえば今年行ってないっ
お土産で頂いて何回かは食べてるんだけど、やっぱり本場でも食べたいな

 

こうやってイケMENの事書いてると・・・
思い出して頭が・・いっぱいになっちゃって(笑)
今すぐ会いたい・・・デートしたい・・・我慢出来ない・・・ってなっちゃう
なんでこんなにいっぱい会っても、すぐ会いたくなるんでしょうね
会えない夜は切ない・・・
勿論ベットから起きた朝も物寂しい・・・
お昼だって会えないといてもたってもいられず、仕事も手につかない

あぁ・・やっぱりあの時意地張らずに素直に会っておけばよかったと・・
終日後悔なんかしたりして

毎日でも許されるなら・・会いたいです・・・イケMENに


NO RAMEN , NO LIFE


←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してらッキャ!
どしちゃぁ?元気じゃぁ?
おらも忙しくてなかなか来れねがって御免ねぇ。

おらだばぁ〜やっぱり煮干し系の醤油、シンプル中華そばって感じのラーメンだな。
うのさんのラーメンうまそうだなぁ〜
もっぱら醤油ラーメンか醤油チャーシューメンしか食わないおらです。
潮騒マン
2010/09/29 19:25
ジャミンさんとは逆で、一風堂でオゥゥゥ・・・ってなってトンコツ嫌いになりました。飲んでから食べたからかも。あのクリーミーさが嫌ですね。その点ぴょん2舎は何を食べても美味しいですね。その近くにある超辛焼肉店「ドライブイン三千里」もオススメ。激辛冷麺ありますよ。
岸利徹
2010/09/29 19:42
不思議なもんですね。
自分も豚骨は苦手というか、無理でした(笑)
いつの間にか飲んだ後でも食べられるようになりました。
久しぶりに一風堂に行きた〜い!
どん
URL
2010/09/29 20:27
広州のランチメニュー
辛いもの好きにはたまりませんね

ぴょんぴょん舎自分も好きですね〜
あ、岸利徹様紹介の三千里自分もおすすめです。
mago6
URL
2010/09/29 21:28
仕事も手につかない…なんてもう不治の病じゃあないっすか〜(笑)
イケ麺ばかりで悩んじゃってる訳ですねー♪♪
まあこのイケ麺の面子じゃ悩むのも当然ですよね♪♪
きよ
2010/09/29 21:28
毎度記事中に出演させて下さり、ありがとうございます。大先生を連呼されても困りますけど(笑)
今回ご紹介のイケメンはすべて制覇済みでした。
食堂うののラーメン、スープも麺も優しい味わいで美味しいですね。懐かしくて思わず涙が出そうになりました。一昔前ならフラッと食べに行けたのに。

今すぐ会いたいで始まる一節は、とても心に迫るものがありました。ドキッとさせる文章を書くのがお上手ですね〜(笑)
サファイア
URL
2010/09/29 22:59
うののラーメンは私にとって王道のラーメンで、影響を確実に受けている味です。おいしいですね。
私も
「NO RAMEN , NO LIFE」
ですね。何を食べようか考えてます。
ドラゴンの張り手
URL
2010/09/30 06:22
行った事あるかもしれないけど、冷麺&焼肉なら食堂園もいいよ!
食堂園に行くためだけに盛岡まで車ぶっ飛ばしますw
焼き肉はすき焼きみたいに卵につけて食べる。
俺は好きだけど、全体的に甘めな料理が多いかも。
青森だと京園の冷麺が好みかなぁ。

URL
2010/09/30 11:15
残念ながら
一風堂は行ってません。

う〜〜

ま、チェ−ン店なんで外してもいいかな(笑)
それより久々に「うの」に行ってみたいですよ。
それよかジャミンさん頑張り過ぎだってば〜〜広州食べ過ぎじゃん(笑)
OHAMARO
2010/10/01 00:57
うの食堂の海老フライが今すぐ会いたいメニューです。サファイアさん^^
一日一麺
2010/10/01 01:00
ジャミン、うのは見た目ベリーグッドな印象です(^^)v 食べればもっとグッドなんだろうね

一風堂はぜひぜひ博多の本店で食べてみて下さい
僕は昨夜食べて来ました

ぴょんぴょん舎、僕と同じバターンですね

2010/10/02 11:45
私も先日うのでたべました〜^^
たんげめがった!(笑
食べた後さっぱりするんですよね〜
また行きたくなっちゃった(笑
ぶぅはは
2010/10/02 17:08
こんばんは。
湯気が写ったラーメンは禁じ手です!
即刻食べたくなりますね。
前回も、こちらでラーメンを見て、翌日の昼に食べてしまいました。
一風堂さんは博多で並んで食べましたよ!
jazz
2010/10/03 22:13
★潮騒マンさん
どもども〜!たんげ久しぶりだっきゃね♪
お互い忙しいのはいいごとだってので(*^_^*)
私も基本は煮干し系醤油だんだ♪
美味しいっきゃ〜!
子供の頃から魚介系のダシとったので食べてるからやっぱり好きだんだよね♪
この頃ジャンル問わずどんどん広がってきてらけど(笑)
うのさん美味しがったよ〜♪お薦めだ♪
ジャミン
2010/10/04 12:22
★岸利徹さん
こんにちは♪
そうだったんですか〜〜逆・・(^_^;)
確かにあれは自分に合わないとキツイですよね〜。
匂いがまず苦手でした。。。
ぴょんぴょん舎美味しいですね〜♪
「ドライブイン三千里」って誰かからも聞いた事あります!
美味しいんですね、やっぱり(*^_^*)
今度行ってみますね〜!
最近やっとのことで食べれるようになってきましたよ♪
ジャミン
2010/10/04 13:41
★どんさん
こんにちは♪
そうだったんですか〜!意外!
私も苦手じゃなく、無理でした〜当初(^_^;)
でも不思議と克服出来る日が来ちゃったみたいで♪
一風堂私も食べたいです〜(^o^)/
ジャミン
2010/10/04 14:05
★mago6さん
こんにちは♪
広州さんの辛い物好き&欲張り食欲旺盛な私にはもってこいの魅惑メニューです(笑)
そして・・・
三千里押しますか〜!やはり行くしかないですね!
楽しみ(*^。^*)
ジャミン
2010/10/04 14:10
★きよさん
こんにちは♪
へへへ・・・大変な病でしょ(笑)
お陰でここんとこ毎日イケMENとのデートに大忙しです(笑)
ジャンルやタイプは違うけど、毎日幸せです〜♪
ジャミン
2010/10/04 14:12
★サファイアさん
こんぬつぱ〜大先生(o^-^o)
お褒めのお言葉頂戴してありがたく存じます〜♪
もう一人妄想世界に入ってますから何でも書いちゃいます(笑)
イケMENとの疑似恋愛ストーリーやっちゃってますからね(笑)
こちらのイケMEN達全制覇とはさすがですね♪
うのさんも美味しいですよね〜。
雪深くなる前にふらっとおいでやんせ〜(^o^)/
ジャミン
2010/10/04 14:14
★ドラゴンの張り手さん
こんにちは〜♪
>うののラーメンは私にとって王道のラーメンで、影響を確実に受けている味です。おいしいですね。
そうだったんですね!
本当うのさんの美味しかったです(^^)
また食べに行きたいなぁって思いますね♪
ラーメン以外もすっごく惹かれるんですけど♪
今度は何にしようかなぁ♪
ジャミン
2010/10/04 14:17
★俺さん
こんにちは〜♪
食堂園っても聞いた事あります〜!!
焼肉を卵につけて食べるって珍しいですね!
美味しそう〜(^¬^)ジュル...
え〜〜何かとっても行きたくなってきました〜!
今度はプチ遠征も視野に入れて行動しなきゃ♪
京園にも行きたい・・お腹の虫が騒がしくなってきましたよ(笑)
ジャミン
2010/10/04 14:22
★OHAMAROさん
こんにちは〜♪
一風堂さんチェーンですもんね(^^)
私にとっては初めて克服・美味しく食べれたお店なので何となく仙台行くとお参りのように必ず行ってしまいます(笑)
広州のあのランチセットが美味しくて〜♪
かなりのボリュームですよね(笑)
あの頃はあれでお腹丁度良かったというのが自分で今は信じられません(^^ゞ
うのさん私も行きたい〜〜〜!
ジャミン
2010/10/04 14:25
★一日一麺さん
こんにちは〜♪
一日一麺さんの今すぐ会いたいはエビフライですか〜!
まだ未食なので一度お会いしてみたいです(*^-^)
エビも大好きなのでハマりそう♪
ジャミン
2010/10/04 14:26
★達ちゃん
こんにちは♪
うのさんのラーメンはお薦めですよ♪
見た目も達ちゃんのストライクゾーンに入ってるような♪
こちらも青森食べ歩きリストに入れておいて下さいね♪
一風堂本家本元で食べてみたいものです♪
ぴょんぴょん舎も今年のうちに一度は行っておきたいなぁ♪
ジャミン
2010/10/04 14:28
★ぶぅははさん
こんにちは〜♪
これまたキャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
ぶぅははさんも食べて来られたんですね〜!!
いいないいな〜〜私ももう一回行きたい〜〜!
あの味思い出します♪
美味しいですよね、お腹空いてきた(笑)
ジャミン
2010/10/04 14:29
★jazzさん
こんにちは♪
禁じ手使っちゃいましたか〜〜すみません(笑)
湯気の上がった画像・・特にラーメンは危険ですよね〜(*´∇`*)
私も他の方の見てて走っちゃう事ありますもの(笑)
そっかjazzさんも早速行かれたんですね〜♪
寒くなってきたし一層ラーメン食べたい病に拍車かかりますよね♪
私はほぼ毎日のように麺類もごもごしてます♪
博多の一風堂さん並んだんですか!
え〜〜やっぱり人気なんですね♪
私もいつかあっち行く機会あったら食べに行ってみたいです♪
ジャミン
2010/10/04 14:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イケMENと巡り愛C Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる