Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS おばんざい 小にし♪

<<   作成日時 : 2010/10/22 01:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

時は5月中旬とだいぶ前、色々嬉しいようなプチハプニングあった日
夜の食事の待ち合わせ前に、ちょっと街を歩いていたら・・・
わはは・・何だか久しぶりにビックリする出来事が(笑)
まだ私もギリギリ?一女性として見られてたんだなぁ〜って思ったあの日(笑)
まるっきり本気にはしないけど、悪い気はしなかったかな
くくくくっ・・・思いっきりサバよみたくなったあの瞬間

中身は書きませんがちょっとそんなこんなで待ち合わせ時間に遅れ

場所は鰻が美味しい「川よし」の近く

『おばんざい 小にし』

画像

こちらは初めてのお店

画像

中に入ると優しそうな女将さんと若いお姉さんが迎えて下さいました
カウンターとお座敷なんですが、お客さんビッシリわいわい賑やかでした。
年配の方々も多く、落ち着いて食事出来る雰囲気

画像

目の前にはずらりと美味しそうな大皿一品料理が並んでいて、食べたいのを選んで小皿で頂くようになってます

画像

冷たいビールを飲みながらも何だかとっても安心で温かい気持ちに

画像

好きなお総菜をあれこれチョイス

画像


画像


画像


画像


画像


どれも美味しく、お箸もお酒もすすみます
お洒落でこってりした洋食や、お鮨や割烹などの雰囲気も好きだけど、またこんな感じのお店も素敵
ビールや日本酒、焼酎がくぴくぴっと飲みたくなる
普段は自分でそう来ない感じのお店だけに、また別気分で楽しかった

そして何よりこちらに可愛いアイドルが
とってもお利口で愛らしいワンちゃんいるんですよ
お客さんみんなにメゴメゴされて人気者
私も抱っこさせて貰って癒されちゃいました
抱っこする順番待ちもあるくらい皆に愛されちゃってます

この後はもうちょっと夜を楽しみたくて近くのバーへと
落ち着いた雰囲気でちょっぴり大人気分の夜



おばんざい 小にし

青森県青森市本町3-2-17
017-722-2813
17:00〜24:00
定休日 日曜日

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございますm(__)m
ジャミンさんホントいろんなとこ行きますねー♪♪
ジャンル問わずで。いろんなとこでいろんな話聞けるんじゃないっすか!?
いい雰囲気のお店ですね♪♪
しっとりといきたい時は良さそう。
わんこに癒されながら…
きよ
2010/10/22 07:37
ここは気になってましたが入ったことないですね。
お陰様で雰囲気がわかりましたので訪問してみます。
どん
2010/10/23 17:01
こんばんわです。

初めてのお店って緊張するけど、このお店は寛げそう
ですね。 お料理も繊細で、見た目にもいい感じ。
美味しいだろうな。 お酒も進むネ。
reev21
URL
2010/10/23 21:06
街で信号待ちしてて、向かい側にステキな女性がいると、この年でもドギマギしてしまいますね。やはり車ばかり乗ってては、出会いが少ないのかもしれません。
お店は関西系なんでしょうか?陶器で飲むビールって美味しく感じます。
岸利徹
2010/10/23 21:35
ジャミン、不純異性交友の魔の手から危うく逃れたんだね。よかった(^-^)

おばん菜、僕も花見小路でよく食べるけど、そちらとは材料が違うんだろうね。
ミズとかもあるのかな?

2010/10/24 22:22
おいちそう(爆

お一人様でも・・・大丈夫???汗
おいくらですかね???汗
AZ
2010/10/27 22:38
★きよさん
こんにちは〜!
どうもまた遅くなりまして^^;
私洋服でも食べ物でもなんに対してもそうなんですが、ジャンル問わずいろんな物やところを楽しみたい派かも♪
特に洋服とか・・いつもの格好に見慣れてる人が、突然別な格好してる時に会うとエェ〜!こんな感じもいくんですか??と驚きます(笑)
食べ物も何でも食べてみたい方なんでどんどん行っちゃいますよ〜^m^
色んなとこ行くと色んなお話もありますよね♪それもまた楽しいですね♪
こちらのワンちゃん可愛いですよ〜きよさんも癒されに一杯やりながらいかがですか♪
ジャミン
2010/11/03 14:25
★どんさん
こんにちは〜♪
こちら女将さんも上品な雰囲気で、そしてアットホームな感じなのでいいですよ♪
目の前に並ぶお総菜がまた美味しそうなのばっかりであれもこれもってなるかと♪
気軽にお酒もお料理も楽しめると思います♪
是非行かれてみて下さいね(^^)
ジャミン
2010/11/03 14:41
★reev21さん
こんにちは♪
確かに初めてのお店ってつい構えちゃいますよね。
なかなか一歩が踏み出せなかったり。
こちらの女将さんもとても話しやすく優しい方だし、店内もちょうどいい広さであずましい〜ですよ♪
お総菜もどれもみんな美味しかったし、美味しそうです(^^)
お酒もグィ〜っと進みかと♪是非行かれてみて下さい♪
ジャミン
2010/11/03 14:44
★岸利徹さん
こんにちは〜♪
そうですよね、確かに車に乗ってばかりだと人との接点ってないですよね(^^)
たまに街を歩いてみると色んな発見や出会い?もあって目と心の保養になっていいですね♪
私も歩いているとたまにアッ素敵な人・・と思ったり♪
たまになかなか素敵じゃない??って人とすれ違う瞬間・・・なぜその人鼻をホジホジ無意識でやってたりするのを見て勿体ない〜〜なんて事もあったり(笑)
あ〜これ余計な話ですね(笑)
でももう少し言わせて下さい〜(笑)車に乗ってても対向車や隣の運転手さん平気で鼻毛をすんごい勢いで引っこ抜いてたりするのをかなりの確率で見ちゃうんですけど・・ある意味ショック大きいです(^_^;)
自分もどこでどんな状態見られてるか分からないので気をつけねば(笑)
すみません、話超脱線しました(;^_^A アセアセ・・・
お店はおばんざいなので京風になるのかな?
ちょっとお上品な感じでいながらも気軽に楽しめるといった雰囲気です♪ビールも美味しく頂けました♪
ジャミン
2010/11/03 15:01
★達ちゃん
こんにちは♪
魔の手から逃れましたよ〜(笑)
かなりでもこの辺では見ない芸能人ばりのルックスと達者なトークだったので危なかったです(笑)
なんちゃって^m^
新鮮な空気をおかげで吸わせて頂きましたよ〜(^^ゞ
おばんざい、京都の方とは多分使う素材が違うんでしょうね〜。
きっとミズとか旬のものもあるかと思います(^^)
本場京都のおばんざいもフラリと行ってみたいなぁ♪
色んなお料理をちょこちょこ食べたい♪
ジャミン
2010/11/03 15:11
★AZさん
こんにちは〜♪
美味しかったですよ(*^_^*)
カウンターあるし、あの雰囲気だと全然お一人様でも気軽に楽しめそうです♪
女将さんもいい方ですし♪
料金の方は私その時ご馳走になってしまったので、詳しく分からないんですが多分良心的なお値段じゃないかなぁと(^^)
またそのうち行ったらどのくらいなのかお伝えしますね♪
ジャミン
2010/11/03 15:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おばんざい 小にし♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる