Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜てうち蕎麦とそば会席料理〜 一閑人♪

<<   作成日時 : 2010/11/15 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

とある夏の日、とても暑く食欲もいま一つ・・・
そんな体の火照りを沈めてくれるものがいいなと弘前の一閑人さんに

画像

この日は所用で慌ただしく、またまたザザザ〜ッと滑り込みのお昼に
お店に入ると平日でもお客さんいっぱい賑わってましたよ

画像

名物そばもやし
シャクシャクっとした歯触りがまた美味しいの

画像

せいろ
国内最上級の玄そばを100%使用した、江戸そば伝統の「二八」以上の手打ちそばだそうです

画像

評判通りの美味しいお蕎麦です
弘前は沢山美味しいお蕎麦屋さんあるけど、こちらもかなりの人気店ですよね

本当はこちらのとても素晴らしい庭園をゆっくりと眺めながらお蕎麦を頂きたかったんですが、時間に追われてたものでお蕎麦だけを見つめ・・それはそれでまた至福の世界
夏に食べる冷たいそばスルスルっと喉ごしよく入っていって本当美味しい

お蕎麦屋さん行くとほぼ必ず食べる「たまご焼き」「そば焼き味噌」などこの時は食べ損ねましたので、次回必ずや{
それとコース料理をどうしても食べたい
でも前日予約(二名以上〜)なので前もって計画しないといけませんね
誰かこの私の気まぐれな行動にも合わせてくれる人をキープしとかないと〜


一閑人

青森県弘前市吉野町7−11
0172−36−6477
11:30〜14:30(ラストオーダー14:00)
18:00〜21:00
定休日 火曜日・第一月曜日(祝祭日は営業)
http://ikkanjin.com/ikkanjin.html

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミン、弘前には美味しいお蕎麦屋さん多かったんだ。知らなかった(^^ゞ
あんなに何回も行ったのになぁ。
このお店のお蕎麦は見るからに美味しそうだわ

2010/11/15 18:04
その気まぐれな行動の際はぜひ誘って下さい〜!
裕ちゃん
2010/11/15 20:34
★達ちゃん
こんにちは♪
こちらも素敵なお店、お蕎麦でしょう(^○^)
とっても美味しいですよ〜!
本当今年もしくは年明けにでも最低2泊覚悟で青森来て、弘前や八戸も楽しんでって下さい♪
新幹線ももうじき青森に来ますし♪
ジャミン
2010/11/17 13:35
★裕ちゃん
こんにちは〜♪
本当に超気まぐれで周りを振り回しまくりの自己中心女ですが(笑)
今度いきなりお誘いコールしますからね〜〜!
ヨロピク(* ̄▽ ̄*)ノ"
ジャミン
2010/11/17 13:36
一閑人、いいですねぇ。
もう何年も?行ってないことに気づきました。
お店に行くのに、細い道を入っていくと蕎麦を食べる気持ちも高まります。
もやしそばは私、未食なので今度行く時はぜひ食べまする。
ドラゴンの張り手
URL
2010/12/05 18:47
★ドラゴンの張り手さん
こんばんは♪
一閑人さん良かったです(*^_^*)
もやしそば次回もまた欠かさず食べます♪
是非ドラゴンの張り手さんも♪
今度はコースでゆっくり味わってみたいなぁ♪
あ〜美味しいお蕎麦また食べたいです。
ジャミン
2010/12/06 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〜てうち蕎麦とそば会席料理〜 一閑人♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる