Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 高砂♪

<<   作成日時 : 2010/11/15 16:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

だいぶ前だけど、仲良しさんと弘前巡りしたお天気の良い休日
この日は早朝6時半頃仲良しさん家に押しかけて
睡眠不足の私はゴロゴロと居間に寝転がり、少し仮眠
で、いきなり今日弘前でご飯食べない
っていつもの如くいきなりの思いつき発言

へへ・・似た者同士だから即効『行く行く〜〜〜行きたい〜〜〜って事で決定
早めに出発し、土手ぶらしたりお茶したり
バーバリーのショップ見てたらコートとか2人してムズムズって欲しくなっちゃって
喉から手が出そうになりそうだったけどグッと我慢
ここで無理して買ったら今年後々生活に支障が
見て着た気分になってお店を後に(苦笑)

この日は仲良しさんのご希望もあって西洋茶寮 salon de 甚兵衛で蕎麦粉のクレープ小腹に頂いちゃいました

画像

こちらのお店の雰囲気も好きだけど蕎麦粉のクレープも大好き

この直後、更に・・・お蕎麦も食べに行っちゃいました〜
どんだけ蕎麦好きなんでしょう私達

『高砂』

画像

弘前の老舗中の老舗ともいえる歴史あるお蕎麦屋さんです
創業は1913年(大正2年)。

画像

立派な門構えにちょっぴり緊張しながら玄関をくぐりました

久しぶりにお座敷に・・・イデデデって五分もしないうちに脚が〜
キメキメのスカート姿も台無しのアンチ大和撫子スタイル・脚ガタガタですごしました

私が頼んだのは↓温かいお蕎麦

画像

花まき \700

画像

たっぷりのかつお節に大根おろしと海苔があっさりとしながら、とっても美味しい
おつゆを何度も飲んじゃいました


こちらは仲良しさんの↓食べた温かいお蕎麦

画像

天とじ \1,350
とってもボリュームがあって具がた〜っぷりの豪華なお蕎麦でしたよ

地元のお客さんの他、県外から見えたお客さん達も多かった気がします
接客もとても気持ちよく、いい気分でお店を後にしました



高 砂

青森県弘前市大字親方町1-2
0172-32-8025
11:00〜18:00
定休日 月曜日

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
弘前には高砂ってお蕎麦屋さんもあるんだ。僕は繪しか知らなかった(^^ゞ
死ぬまでにもう一度弘前に行ってみたい

2010/11/15 17:59
こんばんわ。

甚兵衛さんに蕎麦粉のクレープ?
しまった、見逃した!
次回はたべまっしょ♪
カレーも旨いので、迷いますが、、、(笑)。
reev21
URL
2010/11/15 23:44
★達ちゃん
こんにちは♪弘前お蕎麦屋さんも色々ありますよ♪
繪も美味しいですよね〜好きです(*´∇`*)
死ぬまでに一度とは言わず、何度でも来て下さい♪
あれ〜〜リアイアしたら青森にも身を半分おくんじゃなかったっけ?(笑)
数か月は青森で数カ月は香港?
別荘かなんか買ってどうぞごゆるりと(*^_^*)
ジャミン
2010/11/17 13:33
★reev21さん
こんにちは〜♪
蕎麦粉のクレープ結構食べ応えもあって、満足しますよ〜♪
とっても美味しい♪種類もいっぱいだし♪
実は私も毎回行くとカレー気になってて^^;
食べたいんだけど、ついついクレープにばっかり(苦笑)
次回は心決めてカレー一度食べてみますね!!
ジャミン
2010/11/17 13:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高砂♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる