Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆぱんき♪

<<   作成日時 : 2010/11/17 13:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

弘前の隠れ家的素敵カフェ・・・ゆぱんき
仲良しさんとの弘前巡りの最後に立ち寄ったのはこちらでした

まるごと青森のKuuさんが素敵な語り口調で詳しく記事にされてますので、ご参考に
弘前の地元の方々を始め、ブロガーさんなど多くの方々から慕われるカフェ

以前から色んな方のブログで拝見し、存在は知っていたのですが・・・
近くまで何度も行ってるのにお店が見つけられない〜〜(笑)
うろうろ、車でもうろうろ・・・ナビでやってもどうやっても分からず数回戻りました

何で〜〜??って納得行かず・・・
サファイア大先生に行き方を直にご指導頂き到達する事が出来ました
道案内して貰って・・・場所が分かった時は愕然としましたです・・・
よ〜〜くよ〜〜く知ってる場所、知ってるお店のすぐ脇っちょを通ってすぐ裏でしたので
くくくく・・・こ、こんな場所にあったなんて・・・プルプル
何であんなに苦労しても見つけられなかったんだろ〜〜って驚きと力半分抜けました(笑)
灯台もと暗しというか何というか

でもお陰さまで場所しっかり分かったので、その後も数度行ったんです・・・が
定休日以外に突撃したはずなのに・・お約束の臨時休業??
とにかく私どこ行ってもタイミング外すんですよね・・・
確かその日はサスィーノさんのピッツエリアにもお店前でフラれ・・その他のお店にもフラれ・・(^_^;)
凄い一日だった記憶があります

で、何度目かのリベンジ〜って事で仲良しさんとお蕎麦食べた後突撃しました

画像

場所は最勝院のすぐそば

画像

せっかくこちらにも来たので、お参りも兼ねて

画像

「ゆぱんき」へはこの細い狭い道脇を通って行きます

画像

そして目的の素敵カフェはその奥にひっそりと姿を現します
まさかこんなところにカフェがあるなんて思いもしませんよね〜

画像

この仲良しさんといると本当いつも色んな意味で幸運に恵まれるんです
一緒に行動すると、自分ではフラれまくりの場所でもすんなり行ける
念願の「ゆぱんき」にようやく到達です

画像

ごまはちみつカフェオレをオーダーです

ちょっと古びた感じの建物なんだけど、ホッとするような独特の空間
心地よい静けさに気持ち落ち着きます

画像

仲良しさんはカフェオレ

画像

黒豆ガトーショコラ
2人して半分こしながら飲み物と一緒に頂きました
美味しい

こちらでは女性オーナーさん手作りの”ゆぱんき定食”もとても人気のようです
今度来る時はもうちょっと時間に余裕持って、ゆっくりと落ち着いてご飯も食べたいですね

この日は早朝から深夜まで丸一日ず〜っと一緒に遊んで食べて過ごし楽しかった
気の合う人と一緒にいると時間なんてあっとう間
弘前の美味しいものも満喫したし、買い物も出来たし幸せ〜弘前大好き


ゆぱんき yupanqui

青森県弘前市銅屋町63−8
0172-35-4695
12:00〜22:00 (21:00LO)
定休日 火曜日
ゆぱんき手帖 http://yupanqui.exblog.jp/

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ここのお店、知っちゃうと魅力にとりつかれてしまいますよね。
雨の日に行ったこともあるんですけど、その時は、雨音聞きながら、貸切状態でそれはそれで素敵な雰囲気でした。
いっつもランチばかり食べているので、ゆっくりスイーツえティータイムもしてみたいなぁ♪
Kuu@まるごと青森
URL
2010/11/17 17:42
まるごと青森さんの記事でゆぱんきさんの事が詳しく書かれていて、楽しく拝見しました。どうして、あの場所は、美しいんでしょう?(謎)です。
かず
2010/11/17 20:23
★Kuu@まるごと青森さん
おはようございます♪
そうなんですよね〜♪あの空間は本当不思議♪
また行きたくなっちゃいますね(^^)
雨の日も雰囲気あって良さそうですね〜。
映画のワンシーンみたいに・・素敵♪
Kuuさん絵になりそう(*^_^*)
私も今度はいつもKuuさんが召し上がってるランチ食べてみたいです♪
ジャミン
2010/11/18 10:38
★かずさん
おはようございます♪コメントありがとうございます♪
まるごと青森のKuuさんの記事とっても参考になりますよね!
ゆぱんきについて色んな事わかって読んでて楽しくなります。
ゆぱんきさん・・かずさんの仰るように美しく、特別な場所ですね(*´∇`*)
ジャミン
2010/11/18 10:51
ジャミンさん、こんぬつぱ!
またまた記事中で名前を出して頂いて、ありがとうございます。
こちらのお店は直接ご案内しないと分からないくらい、完全に隠れてますよね!
ここまで隠れているお店、私は他に知りません。

こちらのお店、本当に素敵な空間ですよね。
都市部にあっても、なかなかこういうお店は見当たりません。。。

青森に行きたい病を発病中(笑)ですが、なかなか行けません〜〜。
でもね、静かに青森と関係する仕事を進めていますよ。簡単に青森とのご縁は切りませんわ〜オホホ(爆)

新幹線開業も目の前に迫ってきましたね。
八戸〜青森を新幹線で駆け抜けてみたい♪
サファイア
2010/11/21 10:26
ジャミンさん、こんばんは★
ゆぱんき、あたしも好きデス。ここは、見事な隠れ家カフェですよねッ。静かでと〜っても落ち着きます◎
ドリンクを注文した時のスタイルが、あたし好みです★添えられたクッキーも可愛いし、木のトレイも味があって素敵ッ!!!<ごまはちみつカフェオレ>気になるぅ!
エリー
2010/11/21 22:38
おはよう♪
ごまはちみつカフェオレおいしそう(*^。^*)
器もステキだねぇ
黒豆ガトーショコラもおいしそう
お肌もキレイになりそうだね
りっちゃん
2010/11/23 04:22
知ってる知ってる最勝院♪
弘前をレンタカーで巡った時、車を止めて境内に入ってみました。
その近くにゆきんばはあるんだね。洒落た趣向のお店なんだ

2010/11/23 08:22
お久しぶりぶりです〜♪ナビで行ってもちょっと迷うってことは秘境の地みたいなとこにあるんですかね?隠れ家的で雰囲気良さげなんでぜひとも行ってみたいです(^^)弘前はラーメンはもちろん入ってみたいカフェも山ほどありますね・・・開拓がまったく追いつきましぇーんorz
ハルク
2010/11/24 14:44
★サファイア大先生
どうも〜!本当この節はお世話になりました(^○^)
本当に隠れてて、案内されて分かった時はアゴ外れそうでした(笑)
だって〜〜手前のお店は行って飲んで食べてるんだもの〜(笑)
あの弘前で樹海に迷うかのような日々を一発で解決してくれて感謝しております(笑)
青森行きたい病発症中なんですね〜〜!!
新幹線ももうすぐだし!いつでも気軽にスポポポポーーーーンと駆け抜けて来て下さいよ〜!
どんどん青森と縁つなげて行って下さいね♪
私もこれから新幹線乗ってどんどん南へ南へと放浪しまくるかも(^o^)/
ジャミン
2010/11/27 17:02
★エリーさん
こんばんは♪
エリーさんもお好きでしたか〜(*´∇`*)
ドリンク注文した時のスタイル・・エリーさん好みって分かる気がする〜♪
本当素敵な隠れ家カフェですよね♪
癒されます♪
ごまハチミツカフェオレ美味しいですよ♪
飲んだ後は念の為鏡でチェックしちゃいましたが(^^)
ジャミン
2010/11/27 17:11
★りっちゃん
こんばんは♪
こことってもイイ感じのカフェなんですよ♪
飲み物もスィーツも美味しかった♪
自然にメニューの中から体や美容に良さそうなの選んじゃうようになったこの頃です(*^-^)ニコ
ジャミン
2010/11/27 17:12
★達ちゃん
こんばんは♪
そっかレンタカーであちこち巡ったんですもんね♪
さすが行動派達ちゃん♪
こちらのカフェは最勝院と目と鼻の先(^^)
でもなかなか見つけられなかった私です(笑)
今度また来たらあちこち探検して、こちらも探してみて下さいね♪
年明けてチャンスあったらお鮨行きたいですねー♪
ジャミン
2010/11/27 17:15
★ハルクさん
どもども〜〜オヒサシブリッコ♪(。・-・)从(・-・。)♪
ここね、ある意味すんごい場所にあります(笑)
でもそんな遠い迷うような秘境のような場所にあるわけでもなく、ただ・・ただ・・隠れてよく見ないと見えないんです〜(^_^;)
見つけた瞬間・・アッ!!・・・ってなります(笑)
本当最勝院のすぐそば(笑)
ぜひ探検してみて下さい♪
弘前のラーメンもカフェもレストランもいっぱい魅力的なとこありますよね〜。
私もまだまだ攻め足りず、来年の課題です♪
ジャミン
2010/11/27 17:18
初めまして。たまたまこのブログに辿りついたら学生の頃から通うcafeだったので嬉しくなりコメント残していきます。といっても昔と今では店主も違うのですがこの独特な空間は変わりませんね♪
Sadistic YUKI
2010/11/30 09:41
★Sadistic YUKIさん
こんにちは、初めまして(^^)
コメント頂きどうもありがとうございます♪
Sadistic YUKIさんは学生の頃から通われてたんですね〜♪
本当何とも言えないあの空間、雰囲気・・他にはないような感じの癒しがとても気に入りました♪
素敵な場所ですね♪
店主さんも代わられてるようですが、長く続いてるのはやはり魅力引きつけてやまないからなのでしょうね♪
またお邪魔しに行きたいと思います♪今度はもっとゆっくりと(^^)
ジャミン
2010/12/03 12:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆぱんき♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる