Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬肉料理 吉兆 ♪

<<   作成日時 : 2010/11/04 13:06   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

お肉の中で一番大好きなのが馬肉

画像

子供の頃からやれ五戸だとか県南目指して買い出しについて歩いた記憶が
寒い季節になると特に馬肉鍋とか恋しくなるんですよね

大人になった今ではハンドル握り自ら馬肉買い出しに西へ東へ〜
以前はよく五戸まで買い出しに行ってたけど、ここ4〜5年前あたりから金木へも頻繁に行ってます
もう我が家でも先週から馬肉鍋始まりましたよ

こちらは青森市本町にある馬肉料理の「吉兆」

画像

お気に入りの金木にある「小田桐産業」の馬肉のお店

画像

だ〜いぶ前だけど、数人で集いワイワイ馬肉鍋で温まる事に
今年の初めのあたりになるんで・・またしても一年近く前の記事
この時もお得感ボリューム感いっぱいの馬肉鍋コース取りました
コースも内容やお値段で色んなのあるんですよ

画像

おしんこ

画像

えだまめ

画像

きたきた〜〜馬肉鍋〜

画像

ぐつぐつと美味しそうな色と匂いが

画像

馬刺しの三点盛り

画像

いただきまーすうみゃ〜〜

画像

あっとう間に鍋が少なく・・・( ´艸`)ムププ
勿論お肉や野菜追加投入致しましたよ


画像

馬肉の握り


画像

馬肉の串焼き


あ〜〜幸せ〜〜うまうまですよ〜
いくらでも胸やけする事なく、飽きる事なくどんどん入るのが不思議
お肉ってそんなに食べないんだけど、馬肉ならどこまでも箸が進んでしまう〜

うまいう〜〜シャスデリ〜〜ですわ〜
家鍋もいいけど、外で食べるお店の味はやっぱりまた別ですね
鍋の他、家では作れない色んなの食べれるし満足まんぞく




馬肉料理 吉兆 青森店

青森県青森市本町2-8-1 パークハイツ本町1F
017-776-2850
17:00〜22:00
定休日 日曜日

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
きたー(^^)d 馬肉オイラも大好き!!
馬肉鍋サイコー!!なんか元気になる気がする!!!
きよ
2010/11/04 13:21
★きよさん
こんにちは♪
コメントいっぱいありがとうございます(*^_^*)
放置状態続いたブログなのにもかかわらず遊びに来て頂いて嬉しいです♪
馬肉いいですよね!お肉の中では一番好きです!
これからは鍋の季節ですね〜!
そうそう馬肉って馬力つきますよね♪
風邪も引きづらくなりそうで(^^ゞ
ジャミン
2010/11/04 14:21
吉兆の馬肉はほんと美味いっすよね♪
前に行った時に食った馬レバー刺が絶品で超酒すすみました(笑)
しばらく行ってないので、久しぶりに行きたくなりました!
ダイエットラー麺
2010/11/04 16:02
ジャミンさんの馬肉記事を拝見すると、今年も冬が来たなって感じます。馬肉のコース料理って、そんじょそこらにないですよね。白いのはタテガミ刺じゃないですか。そうそう、どっかのブログで馬肉のカルパッチョを見たことがあります。
岸利徹
2010/11/04 20:16
うわぁ〜美味しそう(o>ω<o)
見てるだけであったまる感じ!
五戸以外で馬肉鍋食べた事ないかもなぁ〜
青森市内でも美味しいとこあったんだねφ(.. )
馬肉の握りもヤバイーーー!
食べた〜い!
馬刺も鍋も握りもたまらんね!
お昼ごはん食べたのに腹へってきちゃったよ!

えちゅお♀
2010/11/05 12:49
ジャミン、おはよう!
朝から馬肉料理を拝見して余は満足な日曜日となりました(^-^)
僕は馬肉は霜降り肉の熊本派なんだけど、金木の馬肉も美味しそうだね♪
一度本町で味わってみたいで〜す('-^*)/

2010/11/07 09:34
★ダイエットラー麺さん
こんばんは♪
吉兆さんのお肉本当美味しくて絶叫しながらモグモグしちゃいますね〜!
馬レバ刺し・・・!!
あれは絶品ですよね!あの食感もほかのお肉とはまた違って・・・思い出したら私もまたたべたくなっちゃいました〜!
忘年会とか友達飲みとかここもいいなぁ♪
ジャミン
2010/11/07 22:04
★岸利徹さん
こんにちは♪
馬肉コースって色々食べれてお得でいいですよね♪
白いのそうです(^○^)
貴重な部分でとっても美味しく頂きました♪
馬肉のカルパッチョも美味しそうですね〜!!
色んなお料理にアレンジ出来る馬肉素敵〜〜♪
ジャミン
2010/11/08 12:58
★えちゅお♀さん
どんも〜(^○^)
馬肉あったまってこれからの季節いいよね!
五戸の馬肉も美味しいけど、こっちの金木産も美味しいよ〜♪
握りも鍋もうまうまで♪
今度こっちきたら一緒に行かない?
青森寒くて鍋でもつつかないと風邪引いてまる(笑)
ジャミン
2010/11/08 13:27
★達ちゃん
こんにちは〜♪
殿に満足して頂けて嬉しいです(^○^)
熊本の馬肉も美味しいですよね〜!
あの霜降りたまりませんね!
何度か頂いた事ありますが、絶品でした♪
青森の馬肉も美味しいので、ぜひ今度こっちいらした際には本町に馬肉食べに行きましょう〜♪
ジャミン
2010/11/08 13:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
馬肉料理 吉兆 ♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる