Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 「グリル番紅花」と「AOMORI SOUP アオモリスープ」♪

<<   作成日時 : 2010/12/20 12:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 28

引き続きA-FACTORYの記事です

今度は八甲田山、長谷川自然豚、青森シャモロック等、こだわりの肉を使用した卸直営の店。
十和田で人気のバラ焼きや牛丼、親子丼お肉の王道メニューが楽しめるところです

グリル番紅花
サフランと読みます

こちらでもお肉の種類、お料理の種類で悩みましたが私の最近の定番チョイス
どーーーん

画像

バラ焼き定食
一人に一鍋ずつです

画像

ご飯にお味噌汁、サラダにお新香ついてきます

画像

ジュジュジュジュ〜〜って自分で焼く過程がまた楽しいですね
いい匂いが食欲ますますそそります

画像

オン・ザ・ライスにして、これまた美味しい〜〜
タレもいい感じに絡まってsyasuderi〜〜〜〜〜

画像

青森牛味噌ホルモン焼きも美味〜

お家で作るのも美味しいけど、やっぱり外で本場の食べるとまた一段と美味しいですね
バラ焼きは単品でも注文できるので御代りなんぼでも
お肉大好きばくばくパックマンになれますよ



グリル番紅花 サフラン

017-735-4600




あとまた別なお店なんですが、
スープ専門店・・・『AOMORI SOUP アオモリスープ』もお薦め
青森近海で取れた旬の魚と、農家から直接仕入れる地元の野菜など、青森を凝縮した旬のスープが味わえるお店です

画像

青森県産野菜をたっぷり使ったポトフ
サムゲダンとか、他数種類のスープがサイズも選べて気軽に頂け美味しいですよ
写真は撮り損ねたんですが、以前サムゲダン頂いたんですが体がポカポカ温まり美味しかったです
東京などではスープ専門店があって、ずっといいな〜って思ってたんですが、遂に青森にも出来て嬉しい限りです
小腹が空いた時や、寒いくて温まりたい時はこういうスープ頂けるといいですね


AOMORI SOUP アオモリスープ

017-774-2770



そして・・こちら真向かいには・・誘惑いっぱいのお店が・・ハァハァ・・
お寿司屋さんです
青森の有名寿司店☆一八の・・・『鮨 いっぱち』
もうここ一つの建物でめいっぱい青森の色んな食楽しめちゃいますよ〜〜

誘惑の館・・とも私は勝手に呼んでます
いつも徘徊してそうな私(笑)

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
A-FACTORY、TVで見て気になってましたっ(≧▽≦)
特に「Galetteria Da Sasino」と
「ARPAJON Le Pommier」と「SKIP EGG」が
気になって、気になって…(´¬`)

新青森駅が出来てからというもの、関東でも
青森絡みのニュースやポスターを多数、目にします。
JRの駅なんかに行くと、結構凄いですよ〜。
この調子でどんどん青森を宣伝して
宮崎に続く青森ブーム到来して欲しいと
密かに思っている私だったりします(笑)
クドヲ。
URL
2010/12/20 14:57
バラ焼き食べたことないんだよなぁ〜
食べてみたい!
今回帰ったらバタバタだけど探検しに行きたいとこだらけだぁ!!
新幹線に乗らないけど新青森駅行きたいし、A-FACTORYもだし!忙しいじゃ〜(^^♪
今回無理でも、十和田にできた屋台村にも行ってみたいんだよね♪
テレビで奥入瀬ガーリックポーク見て、二人で発狂してったよ^m^
これ、絶対食おう!!って
ますます短期間では物足りないな、こりゃ・・・

自分へのプレゼント、まだ買ってないけど決まってるんだ♪
地味に・・・マッサージクッション(*^_^*)
何回か店で試して、買うと決めたものの次来た時・・・っていつも先延ばしにしてて^^;
○ル試したいけど恐ろしいぃぃぃし(+o+)
マッサージクッションで少しでも肩こり和らげばいいなと(*^_^*)
えちゅお♀
2010/12/20 18:30
バラ焼き定食って見た目結構なボリュームッスね♪♪
ご飯に一回のせて〜…たまらん(>_<)
腹減ってきたー(*^^*)
きよ
2010/12/21 09:08
初めて十和田バラ焼きをご飯の上に乗せて食べた時…

「あっ、牛丼…」っていう感想だったのは内緒です(笑)
Sadistic YUKI
URL
2010/12/21 12:11
本当誘惑が多くて毎週のように通えそうですよね。ガレットとパン屋は頂きましたが、やはり寿司も気になっちゃいますよねd(^_^o)手軽な値段も嬉しいですよね(^ー^)ノ
裕ちゃん
2010/12/21 23:50
ジャミン、今日のは珍しく三部作だったね♪
どれも美味しそうだけど、虚弱体質の僕はやっぱりスープかな(*^_^*)
サムゲタンはホント身体の芯から温まるよね(^-^)

2010/12/22 17:38
ここのスープ、あたたかくて美味しいですね♪
先週は、「青森産ホタテのチャウダー」と「雪中ニンジンのポタージュ」、今日は強風と雨の中、「倉石牛のボルシチ」と「一果取りカボチャのポタージュ」をいただいちゃいました。
帰りはラブリッチを渡って・・・と思ったのですが、この季節、流石に橋は通行止めしているんですね。
時間がゆっくりとれるときにでも、ガレット専門店にも行ってみなくちゃ。
Kuu@まるごと青森
URL
2010/12/22 18:30
★クドヲ。さん
こんばんは〜!そんなに都内での青森PR凄いんですね!!何かとっても嬉しいです(*´∇`*)
青森大ブーム是非ともおこって欲しいですね〜!!
A-FACTORY楽しいですよ〜♪
クドヲ。さんも帰省の際には皆さんで行かれてみて下さいね〜♪
美味しいし、楽しさいっぱいです(*^_^*)
ジャミン
2010/12/24 00:04
★えちゅお♀さん
やっほ〜!もうちょっとで帰ってくるんだね〜!
楽しみに待ってるよ(*´∇`*)
青森来たら大忙しだね〜!!
あちこち行くところだらけで(笑)
新青森駅も行きたいよね!私いつでも行けると思ってまだ行ってないんだわ〜。
というか混んでる気がしてタイミング見てるんだけど(笑)
バラ焼き美味しいよ♪家でも小さい頃から思えば作って食べてたけど、お店や本場でやって食べさせて貰うとまたまた美味しいね♪
えちゅお♀今回どんだけ周れるかなぁ〜(*^^)
青森は短期間じゃ全然食い&遊び周れないよね〜!
一緒に飲みに行けるといいなお正月♪
自分へのプレゼントいっぱいあげたかも(笑)
えちゅお♀はマッサージクッションにしたんだね♪
それも良さそう♪私も肩コリとか肉体疲労が酷いから欲しいな〜(*^-^)
癒しグッズいいね♪
ジャミン
2010/12/24 00:11
★きよさん
おばんです〜♪
こちらで頂いたバラ焼き定食結構ボリュームあって満足しましたよ〜♪
他のお店でも何か食べよう・・なんて思ったら甘かった(笑)
バラ焼き定食でお腹満たされちゃいました♪
ご飯に乗っけるとまた美味しいんですよね(*^^)
私もお腹空いてきた〜〜(笑)
ジャミン
2010/12/24 00:12
★Sadistic YUKIさん
こんばんは〜♪
うっ・・・確かに(笑)
思えば・・そんな気しながら食べたような事もあったような(*^^)
バラ焼きご飯が進んじゃってヤバイです♪
ジャミン
2010/12/24 00:14
★裕ちゃん
こんばんは〜♪
誘惑いぱーいですね(*´∇`*)
毎回鮨屋さんの前通るたんびに・・サバ鮨が気になって気になって立ち止りしばし見つめてしまいます(笑)
でもまだ買ってない^^;
そして座ってお寿司も食べたいと思いつつそれもまだ♪次回はきっと座っちゃうかも♪
他のお店のまだ食べてない気になるメニューも色々食べたくて〜〜もう通っちゃいそうです(*^_^*)
ジャミン
2010/12/24 00:18
★達ちゃん
こんばんは♪
え〜〜〜虚弱体質ですと??(笑)
一番誰よりも元気でパワフルな気がするんですけど、気のせいでしょうか?(^^)
こちらスープ沢山種類あって、体にも良さそうだし温まれるので達ちゃんにもお薦めですよ♪
青森来たらここでもスープ飲んでって下さいね♪
サムゲタン美味しかった〜〜!芯から温まっていいですね!
また食べに行こうっと(*´∇`*)
ジャミン
2010/12/24 00:21
★Kuu@まるごと青森さん
こんばんは〜♪
きゃ〜〜沢山スープ楽しみましたね〜〜!!
いいなぁ〜Kuuさん(*´∇`*)
本当こちらのスープ体にも優しく美味しく温まれていいですね!
なんだかKuuさんのコメント読んでたら・・・明日にでも即効でまた行かなくちゃならない気持ちになっちゃいました〜♪
美味しいスープ食べたい♪
青森にもスープ専門店が出来てくれて本当嬉しくありがたいです♪
あ〜〜お腹空いた・・・ギュルルル・・(^¬^)
ジャミン
2010/12/24 00:24
ジャミンさん、バラ焼きが青森で食べられるのが嬉しいですよね。AOMORI SOUPさんのスープ、寒い日に食べたくなります。僕も先日食べました^^
一日一麺
URL
2010/12/24 19:44
メリークリスマス、ジャミンさん。

A Factoryのレストランですね。
サフランさんのバラ焼は、本格的ですね〜。
スープも地産地消にこだわり、いい感じ。
オープンの日に行った時は、SKIPP EGGでコーヒーと
スイーツをいただきました。
内装・外観、そしてお店の感じが青森の最先端を感じ
させます。 お正月に、また行こうと思っています。
reev21
URL
2010/12/25 19:40
バラ焼き ジュージューやいてて気になってましたが、次回食べようと思ってました。
ガレットは食べたのですが・・・
おすしも気になりますし、スープも気になる。
まだまだ楽しめる場所ですよね〜
また行かなきゃ〜
にこちゃん
2010/12/27 22:48
深夜にこんばんみ☆先日は励ましコメントありがとうございました(^^)
A Factoryはいまだに行けてませんorz行く相方ができたら・・・ってそれだばいつ行けるかわからないので(笑)そのうち誰かとっ捕まえて行きたいと思ってまふ!
ハルク
2010/12/28 02:49
★一日一麺さん
こんにちは!返信遅くなりごめんなさい^^;
青森でもバラ焼き気軽にいつでもってのいいですね♪
ぷらっと寄ってお腹満たしちゃえます(*^^)
あとAOMORI SOUPさんのスープも嬉しい存在です!
特にこの青森の寒い季節には持ってこいですね!
春、夏、秋になるとまた色んな季節にあったスープが出てくるのでしょうか?(^^)
色々楽しみです♪
ジャミン
2010/12/30 17:01
★reev21さん
こんばんは〜!
私の行動遅すぎてメリークリスマス通り越して、今年の暮れになっちゃいました〜〜(^_^;)
今年もコメント頂いたり、ブログでの楽しい交流どうもありがとうございました♪
良いお年をお迎え下さいね♪
SKIPP EGGさんのスィーツまだ未食なんですよ〜!
珈琲は頂いたんですけど(*^^)
近々スィーツもお腹に収めに行きたいと思います♪
楽しみ♪♪♪
お正月バッタリこちらでお会いしたりして(^○^)
ジャミン
2010/12/30 17:07
★にこちゃん
こんばんは!御久しぶりです〜(^o^)/
にこちゃんも行かれたんですね♪♪♪
本当一度では食べきれない魅力いっぱいのところですよね!
お寿司もジュルジュルですね〜〜!(^○^)
あれこれ食べたいものだらけで、何度も行かなきゃですね(*´∇`*)
ジャミン
2010/12/30 17:16
★ハルクさん
こんぬつぱ〜♪
ハルクさんなんぼかずつお元気復活してきましたか♪
いつも超元気なハルクさんだけに心配してましたよ。
私もハルクさんも今年は色々いろいろ〜な年だったかと思いますが、来年は是非ともパワーアップして幸せオーラ全開・輝けるにしたいですね〜♪
素敵な相方さん・・ハルクさんならすぐ出来ますよ!
本当に(*^-^)
A Factoryに相方さんやお友達誘ってぜ〜ひ行って楽しんで来て下さいね!
私も来年こそは何とかしないと〜(笑)
ジャミン
2010/12/30 17:53
ジャミンさん、こんばんは♪
A-FACTORYまだ行けてないです〜(><)
実は新青森駅もまだ見に行ってないの。日本酒の自動販売機が気になってるんですけどね♪(笑)
A-FACTORYのお店、どれも気になるところばかり★バラ焼きと言ったら、やっぱり「オン・ザ・ライス♪」ですね!一人一鍋も良い◎ポトフも美味しそう〜っ。
冬は、温かい物食べてほくほくしたいー!
エリー
2010/12/30 23:17
今年は十和田バラ焼きとご当地グルメで
闘ったばって、やっぱり歯がたたねぇ〜^^:
やっぱり受ける要素が十分入ってるB級グルメだな。

今年もありがとう
来年もどうぞよろしくね^^。
潮騒マン
2010/12/31 06:34
ジャミン、来年もよろしくネ(^_-)-☆

2010/12/31 07:33
★エリーさん
明けましておめでとうございます♪
本当は暮れにコメント書いてたんですが・・途中まで書いてて急にバタバタ^^;
昨年じゅうに書ききれず新年のご挨拶になりました〜(^o^)/
私もまだ新青森駅行ってないんですよ〜(^▽^;)
2人で年越しちゃいますね♪
日本酒の自販機・・私も気になる〜〜(笑)
その場で買ってプハーってしたくなりそっ♪
A-FACTORY素敵なお店がいっぱいで嬉しくなっちゃいますね〜♪
バラ焼きオンザライスも、スープもまるごと楽しみにレッツゴーですね!
今年もずずずぃ〜っと宜しくね♪
ジャミン
2011/01/03 10:35
★潮騒マンさん
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしますね〜!
昨年は遊びに行けなかったけど、今年はまたソフトやおやき食べに行くので待ってて下さいね〜♪
潮騒マンさんの美味しいシーフードおやつまた楽しみにしてますよ(*´∇`*)
ジャミン
2011/01/03 10:38
★達ちゃん
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしますね〜!!
今年こそは夜の本町もイケ麺も一緒に楽しめるといいですね〜!(^○^)
ジャミン
2011/01/03 10:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「グリル番紅花」と「AOMORI SOUP アオモリスープ」♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる