Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 旬亭 杉のや♪

<<   作成日時 : 2010/12/04 18:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

まだ夜も汗ばむ、素足で過ごしていた暑い季節

画像

ちょっぴり賑やかな繁華街からは離れたところにある素敵なお店

画像

上品な雰囲気漂う・・「杉のや」へと
入り口から玄関、お部屋までも高級感溢れる佇まいでちょっと緊張

画像

お店のお出迎え、接客も感じがよく、気持ちも凛と

画像

お酒も日本酒など、さまざま種類豊富
まずは冷たいシュワシュワ泡飲みたかったのでこちら

画像

個室になってて、すごくお部屋の造りも雰囲気も高級感あっていいんです
お座敷風ですが、脚も伸ばせるように堀になっててとっても嬉しい

画像

メニュー見ながらその日の旬のものを・・

画像

好きなの色々選んでお造りの盛り合わせにして頂きました
本まぐろ中トロ、クジラベーコン、赤貝、のど黒、うに・・・
なんかお刺身の上に金色のが・・わわ〜〜超豪華なんですけど
お酒もどんどん進んで・・・体に心に吸収されていく〜
もうほろ酔いいい気分

画像

焼椎茸
椎茸とかキノコ類って体に良さそうだし、美味しくて大好き

画像

あわびバター焼き
愛しのあわび様・・美味しい

画像

子持ちあゆ煮びたし
あゆの塩焼きとかはよく食べたけど、煮びたしは初めて
しかも子持ちなんてこれまた未経験
珍しく、味付けも上品でとっても美味しかった

あっという間に時間は流れて・・・楽しい夜の思い出に
お酒も程良く体に浸みて・・ほわんほわん

こちら事前予約して行かれる事をお薦めします
旬のメニューの他、コースでもお出ししてくれます
またそのうちコース頂いてゆったり味わってみたいな〜
特別な時に特別な人と行きたい素敵なお店でした




旬亭 杉のや

青森県青森市本町5-8-14
017-722-5838
17:00〜23:00
定休日 日曜日

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おお♪

高級感、あふれておりやすねぇ〜

大人の雰囲気☆

トニーには、とてもとても、

行けそうもないお店でございまする。

また、料理に品があること!!

料理の内容的には、

最近、こういうの…好みです☆
トニー
URL
2010/12/04 18:59
クジラのベーコンうまいですね〜

昨日私はクジラの刺身いただきました!

これまたうまい!!
morizo-
URL
2010/12/05 09:21
おいしそうな和食のメニューです。
この時期にこのような料理を見てると、忘年会の季節になったんだなぁと感じまする。
ドラゴンの張り手
URL
2010/12/05 18:54
一期一会、会う人すべてが特別な人と常々考えている達ですが、食事だけはそう言う訳にも参りませぬ。
しかし美味しそうで大きなアワビですね。飛んで行って食べたいです。
年末挨拶に行こうと思っていた青森♪
折角新幹線も開通したと言うのに、日程の都合で今回も仙台が最北端の状況です
春ちゃんが元気なうちに遊びに行きたい。


2010/12/05 19:59
こんばんは。はじめまして!弘前のパンヲタ ぱこ と申します。今までもちょこちょこ覗いていたんですが、読み逃げ常習犯です、すいません。(笑)

とっても雰囲気あるお店ですね!
乾杯がモエ!贅沢〜♪
お刺身や茸も美味しそう☆
ちょっと背伸びしたいお店ですね。

また来ます。今後とも宜しくお願いします、ジャミン姐さん。(笑)
ぱこ
URL
2010/12/05 23:56
和食にモエ泡。最高ですね^^
こちらのお店、何度か予約を試みましたが、巡り合わせが悪く、未訪問でした。今度行ってみます!
一日一麺
URL
2010/12/06 01:17
刺身が高級食材に溢れていますねぇ♪
そして枝豆や椎茸といったツマミもありつつも・・moetを合わせるが素敵です(笑)
Sadistic YUKI
2010/12/06 10:36
すごい素敵なお店でジャミンさんにピッタリですぅぅぅ〜
こういう落ち着いたお店大好きです。
しかも個室の隠れ家的って大人の雰囲気でそそるな〜
是非行ってみたいです。素敵な紳士捕まえて・・・
よ〜し捕獲しに行こう〜(=^ー゜)ノなんてね〜
oba
2010/12/06 11:29
★トニーさん
こんばんは♪
こちらのお店素敵すぎて私も緊張しちゃいました〜。
上品で大人の雰囲気に満ち溢れてて思わず飲みこまれそうでしたよ〜(苦笑)
私にもなかなか辿り着けない場所です^^;
きちんとした和スタイルがまたいいですよね♪
お料理も美味しかったですよ(^^)
ジャミン
2010/12/06 23:21
★morizo-さん
こんばんは〜♪コメント連続ありがとうございます♪
クジラ美味しいですね(^^)
鯨のベーコンも美味しいけど、お刺身も最高ですね♪
この頃そういえばお刺身の方食べてないかも〜。
いいな〜morizo-さん(^○^)
ジャミン
2010/12/06 23:29
★ドラゴンの張り手さん
どれもこれも豪華で美味しい和の数々でした♪
そうですね、もう忘年会シーズン。
早いです〜〜行く年せまる〜(苦笑)
ジャミン
2010/12/06 23:38
★達ちゃん
こんばんは♪
一期一会・・私も好きな言葉です。
そして大事にしてる事でもあります(^^)
今年はもう来られないんですね〜〜(T-T) ウルウル
そうですよ、春ちゃんが元気なうちに。
そして私もいるうちにね〜(笑)
新春のご挨拶周りに微かな期待してます♪
今度はいつでも新幹線でビューンといらして下さいね♪
美味しいもの美味しいお酒楽しみに来て下さい♪
ジャミン
2010/12/06 23:41
★ぱこさん
こんばんは♪ご訪問&コメントありがとうございます♪
ぱこさんのお名前は各ブログで拝見して存じてましたよ〜〜(*^_^*)
そして確か裕ちゃんのブログだったかな?幸せ&美味しそうな麗しの横顔画像載ってて見惚れてた記憶が♪
そんなぱこさんからコメント頂けるなんて超嬉しいです♪
読み逃げも大歓迎ですよ〜〜(笑)
こちらのお店素敵でした〜(*^。^*)
背筋ものびちゃいましたよ、思わず♪
モエ大好きなんで思わず乾杯して萌え〜ってなってましたよ(笑)
こちらこそ今後とも宜しくお願いしますね♪
私も後ほどそちらにお邪魔させて頂きます(^^ゞ
ジャミン
2010/12/06 23:51
★一日一麺さん
こんばんは♪
あ〜そうだったんですね^^;
巡り合わせ、タイミングってありますよね。
次はバッチリ予約取れるといいですね♪
モエ泡大好きです♪
シュワシュワが堪らない(*^_^*)
和食、お寿司に日本酒も好きなんですが、シャンパンやワイン合わせるのも好きなんでよく泡あわ飲みます♪
ジャミン
2010/12/06 23:56
★Sadistic YUKIさん
こんばんは♪
とっても豪華で美味しい食材に出会えて幸せ夢気分でした♪
モエの泡がまたシュワシュワって弾けて夢に包んでくれてて(^○^)
お酒飲む時はこの頃、肝臓や体にも優しいものもチョイスするようになりましたよ♪
枝豆とか豆腐とかキノコ類とかシジミとか(^^ゞ
ジャミン
2010/12/07 00:00
★obaさん
こんばんは〜♪
なんかとっても上品で素敵なお店だったので、久しぶりに小セレブ気分味わっちゃいましたよ〜♪
個室があるところって心おきなくくつろげていいよね♪
obaさんも白馬の紳士と是非行ってらっしゃい〜(^○^)
obaさんになら素敵な紳士がすぐ沢山にあらわれそうだよ(^^ゞ
ジャミン
2010/12/07 00:04
刺身にアワビ?! 贅沢三昧ですな〜 それに品のあるお料理の数々… こりゃ〜セーブして呑まなきゃ、オイラみたいにべろべろになっちゃうとせっかくの雰囲気が台無しになっちゃいますね〜 美味しいもん食べるとどうしてもポン酒が進んじゃうんですよね〜 
きよ
2010/12/08 21:25
★きよさん
こんにちは♪
お刺身盛りもアワビ様もすんごい美味しく頂くこと出来て幸せでした〜♪
これだけ素晴らしい内容だとお酒もはかどって大変です(笑)
きよさんべろべろんになっちゃう方ですか?(笑)
こういう感じのお料理だと日本酒も超美味しく飲めますよね♪
分かります〜(^○^)
ジャミン
2010/12/11 13:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旬亭 杉のや♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる