Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS もっちゃんらーめん♪

<<   作成日時 : 2010/12/13 12:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

愛してやまないイケ麺
私にとっては・・・No Ramen , No Life
ここんとこ暫くご無沙汰してましたが、久々書いちゃいます

行ったのはかれこれ月単位でさかのぼるだいぶ前
いつもながらブログに書くという行動が遅くてどんどん流れる時間に追いつきません

存在は長年知りつつ・・いつでも行ける感覚でいたがために、
ここのイケ麺に是非とも会いたい〜と思いながら行きたくても行かなかったお店
ついに突入です・・うふっ

友達や知り合いらからも、ここの「つけめん」は特にまた旨い
と何度も言われ、聞き、お薦めされてましたので店内に入る前からおヨダだらだら
口からの涙が溢れんばかりに・・・溜まっていました
他にも美味しいのいっぱいあるらしいのですが、まずは本日その「つけめん」指名で


つけめん ¥650

画像

来ましたーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
こちらがその噂の超人気つけめんさん

画像

最近流行りの魚介系のどろりんこってり〜としたタイプのつけ汁とはまた違います
見た目醤油ベースのあっさりサラっと系

画像

麺は綺麗な肌の・・・こんな感じ

温かいつけ汁に麺を早速ポチョン
食べてみると・・おぉぉぉぉーーーーーー
酸っぱくて辛くて新鮮☆美味い〜〜〜〜〜モロ私好み
シャスデリ〜〜〜

あ〜〜〜大盛りでも良かったかもしれない
すんごい気に入っちゃいました
あんなに行け行けってお薦めしてくれてた知人達に改めて感謝
もっと早く食べに行ってれば良かったな〜

もっちゃんラーメンのイケ麺記事書いてるコチラの方もいまふ

私もまだ未食なんですが、こちらの「納豆らーめん」もイイ味するらしく
次回の指名候補ナンバー1に考えております
でも、やっぱりまた暫く同じの食べちゃいそう(笑)




もっちゃんらーめん

青森県青森市本町1-4-7鶴岡ビル1F
017-777-0155
11:30〜14:30
17:00〜23:30
定休日 日曜日、お盆、年末年始

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
つけ汁がこってりっぽく見えるんですけど・・・あっさり〜ってこのイケ麺のギャップにやられましたね??ジャミンさん。
とっつきにくそうに見えて、話したらすごく優しかった!!みたいな??
きよ
2010/12/13 23:40
いつも旨いイケメン食って
面食いさなってしまうべな。
たまにおらみたいに見た目悪くても
いい味出してる面もあるはんでの〜
底をちゃんと吟味してけらい。
でも魚介系の一見地味な感じの良さを
わがってらジャミンさんだば〜大丈夫だな!
だってオラも地味魚介だもの・・・(恥)
潮騒マン
2010/12/14 18:43
私も何度か食べましたが、太麺のドロ系は苦手です。来年からトレンドが変わってほしいものです。こちらは素麺のようで、するっといけそうですね。具が別皿であると尚いいかと思います。
岸利徹
2010/12/15 22:38
★きよさん
こんばんは〜♪
最近流行りのこってり濃厚どろっと系のつけ麺よりかは、比べるともっちゃんのつけ麺「見た目」があっさりに感じて(^^)
食べてみるともっちゃんのつけ汁旨味もコクもあっていい味してました〜!
酸っぱさと辛さがまたビビっと来て美味しかったです♪奥深い・・・(*´∇`*)
もう仰るようにイケ麺にやられちゃいましたよ〜♪
この感じにハマりそうです( ´艸`)ムププ
ジャミン
2010/12/16 00:42
★潮騒マンさん
おばんです〜♪
ははは(*^▽^*)
なんもなんも面食いでないよ〜麺食いだよ(笑)
基本魚介系命なんで、魚介ダシ一番なんです♪
食べるも肉より魚介がダントツだし♪
潮騒マンさんかなりイイ線行ってるじゃないですか♪
強く頼もしい海の男って感じがまた素敵ですよ〜!
ジャミン
2010/12/16 00:54
★岸利徹さん
こんばんは♪御久しぶりですね♪
私今主流の魚介が入ってる濃厚こってり、どろっと系も結構好きなんですが、こちらのタイプも超ハマりましたね〜♪
濃厚こってりの方は動物系が強く出過ぎちゃうと苦手なんですが、魚介強いと大好きなんです〜♪
なんか我儘かも♪
もっちゃんのもすんごく美味しくて、大盛り食べてもいいと思いました(^○^)
つゆもついつい何度もそのまま飲んでしまい危なかったです(笑)
夜中に麺の事考えてたらいきなりお腹空いて来ちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
ジャミン
2010/12/16 00:59
もっちゃんらーめんは二十歳位の時通いました。納豆ラーメンは俺も大好きだよ。
是非ともご賞味あれ。
会長
2010/12/16 13:57
懐かしいです。
2006年に私、もっちゃんらーめんに行ってました。つけめんを食べました。
今回の記事を見て、懐かしくなりました。
納豆らーめんがあるんですか!!!
覚えておきます。次回はっ、食べてみたいです。
ドラゴンの張り手
URL
2010/12/17 20:07
★会長
ちょっとぉぉぉ〜〜〜〜〜!!
お久しぶり〜ヾ(*`(エ)´*)
おげんこでした?
もうあれからずっとお顔見てなかったんでどうしてるかと思ってましたよ♪
またアルチュ電話トークしましょう(笑)
もっちゃんの納豆ラーメンお薦めなんですね〜!
次回はじゃあ是非とも納豆いってみます(*´∇`*)
早く行きたいっ♪
ジャミン
2010/12/18 14:07
★ドラゴンの張り手さん
こんにちは♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ドラゴンの張り手さんももっちゃんに♪
美味しいですよね♪
納豆ラーメン噂によると美味しいらしいですよ!
これは行かねばなりませんね(^○^)
私も次回は心に納豆♪
ジャミン
2010/12/18 14:09
ジャミン、青森でもつけ麺流行っているんだね。知らなかった(^-^;
超人気の酸っぱくて辛くて..のつけ麺一度食べてみたくなりましたぞ。

2010/12/20 07:04
★達ちゃん
どうも♪
青森でもつけ麺はブームですよ〜♪
美味しいですね!
私も好きでよく食べます♪
もっちゃんらーめんのつけ麺かなり好きかも(*^^)
辛さはピリっとした感じで、そんな辛〜〜っていうのじゃないんですが程良い酢ッパ辛さで絶妙な美味しさです♪
ここも今度の青森リストに入れておいて下さいね♪
ジャミン
2010/12/20 12:43
私も今時のドロッとしたやつより、さっぱりしたつけ麺が好きです。酢とかたっぷり入れちゃったりして。
ブログちょこちょこ見に来たいと思いましたので私のブログのBOOKMAAKにリンクさせて頂きました。ご迷惑でしたら外しますのでおっしゃってくださいましm(__)m
Sadistic YUKI
URL
2010/12/24 08:55
★Sadistic YUKIさん
こんにちは!遅くなってごめんなさい^^;
酸っぱいのいいですよね〜〜〜口からヨダレ全開です♪
私も酢があったら、何にでもドバドバかけちゃいます(笑)
リンクありがとうございます(^o^)
私もSadistic YUKIさんのところにいつもお邪魔させて頂きたいと思ってましたので、こちらにもリンク貼らせて頂いてもいいですか(*^^)
ジャミン
2010/12/30 16:56
どうぞどうぞ。
ありがとうございます。では来年もまた楽しみに読ませて頂きます♪
よいお年を☆
Sadistic YUKI
URL
2010/12/31 10:20
★Sadistic YUKIさん
明けましておめでとうござます♪
今年も宜しくお願いします(^^ゞ
リンク早速させて頂きましたよ〜♪ありがとうございます♪
今年も弘前をはじめとするのあちこち楽しい美味しい記事楽しみにしてますね〜!
ジャミン
2011/01/03 10:51
ラーメンのスープにコクが足りない。つけ麺は普通の域を出ていない。醤油味のみで勝負するのならベースのスープをもっと工夫するべき。
ラーメン通
2011/07/05 14:39
★ラーメン通さん
こんばんは、コメントありがとうございます♪
ラーメン通さんはかなりの通でいらっしゃるみたいですね(^^)
私はラーメン大好きですが、あんまりコクとかダシとか詳しくなく評価も出来る程食べてないし知識もないので何とも言えないのですが・・^^;
ただ自分が食べて好きかどうかで判断です(苦笑)
もっちゃんのスープ、もっとコクを増したりするとどんな感じになるんでしょうね(^^)
人それぞれ好みもあるし、評価も分かれたり色々あるんだと思いますが、私はこの今のまんまのもっちゃんのつけ麺のスープの味が好きでついつい行ってしまいます。
もっちゃんのつけ麺のスープ何故かゴクゴク飲みたくなって、ついやっちゃうんですよね〜♪
いけないと思いつつ(*^。^*)
ジャミン
2011/07/05 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もっちゃんらーめん♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる