Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS Galetteria Da Sasino♪

<<   作成日時 : 2010/12/18 13:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

12月も半ば過ぎ・・・後半突入となってきましたね
お正月の前にクリスマスが一歩一歩と近づいてくる〜
今年のイブは・・・またもや・・・ですかね(笑)

つい先日、「もしかして今年クリボッチ?」って聞かれました。
思わず「ハ?クリボッチ・・・??エ?」
と聞き返しちゃいました

聞くところによると、クリスマスに一人の事をクリボッチって言うみたいですね
若者言葉って面白い〜
一昔前に流行ったシングルベルじゃなくて今どきはクリボッチなんですね〜

はい、その流行りのクリボッチになる予感満々ですよ(笑)
どんなに人前で強がってても実は寂しがり屋なので
どっかのクリボッチ見つけてクリクリボッチになるか、トリプルクリボッチ目指しすかも
って都合のいい事考えてるけど、クリボッチ同盟見つからなかったら・・・
今年は本当のクリボッチになっちゃうな〜
そうなったら新幹線で上京してやる〜〜〜
とにかく寂しがり屋なんで人けのある場所、人のそばに行きたがる傾向にあるかも

でもさ、意味もなくクリスマスケーキ予約してみました
ケーキの行方はさて・・神のみぞ知るってとこですかね

画像

さて、話は変わって美味しい幸せなテーマで
12月4日に青森駅隣にオープンしたA-FACTORY
サスィーノの笹森シェフの青森産そば粉を使ったガレット専門店【Galetteria Da Sasino】にお邪魔して来ました
お蕎麦やガレットも大好きなので、もう行く前からかなり楽しみでしたよ


画像

もっこり卵のスクランブルエッグとアンチョビのロールガレット


画像

ボスカイオーロ木こり風ガレット


画像

ヒラメのカルパッチョ


画像

大鰐シャモロックのレバーペースト 紅玉りんごのカナッペ仕立て


ん〜〜どれもこれも美味しく頂きましたよ
ガレットは結構種類がありまして、メニュー見ながら暫く考えちゃいました
あれもいいし、これも・・って(笑)
で、隣テーブルのお客さんに運ばれてきたガレットがまた美味しそうに見えたり
何度も足を運んで全種類制覇したいですね〜

レバーペーストもかなり美味しく、ワインをゴキュゴキュしたくなっちゃって・・
営業時間がもっと長ければ調子こいてやっちゃいそうでした
また行って、今度はお昼からアルコホル頂きながら楽しんじゃおうかな〜




A-FACTORY

Galetteria Da Sasino ガレッテリア・ダ・サスィーノ

017-735-1155
Lunch11:00〜14:30
Dinner17:30〜21:00

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
むむむ、ジャミンねえさんがクリボッチなんて…世の中狂っています!(笑)ま、女子で過ごすクリスマスも楽しいですが♪
サ・スィーノのガレット召されたんですね〜☆美味しそう。そして品がありますね☆
レバー大好きなのでカナッペ食べたい!
クリスマスは混むのかなぁ。
ぱこ
URL
2010/12/18 22:33
へ〜 クリボッチっていうんだ〜 知らんかった・・・
クリスマスね〜 年々こういうイベント事とは遠ざかって行ってる気がするな〜

でもケーキは久々に食べたくなったんで、ジャミンさん余ったらおすそわけお願いしまーす(笑)

あーそれに昼からも思いっきり飲んでみたいっすね〜
すっごい贅沢してるって感じがしそう・・・・・
いつの日か昼から思いっきり飲んでやる〜(笑)
きよ
2010/12/18 23:41
昨日はとりあえず
見学だけしてきました〜w
時間がね〜中途半端だったんで・・・
morizo-
URL
2010/12/19 11:15
わぁお〜♪美味しそ!!
ガレットもいいしレバーペーストも食べたい!
最近、テレビで青森がらみをやってるのをみてて、サスィーノ絶対行きたい!!って思ってた〜!
イタリアンもピザもガレットも全部行きたいけど、1回の帰省じゃ無理だなぁ(>_<)
笹森シェフ、考え方とか素敵すぎるね!
絶対行きた〜い!!
お正月、時間あまりないけど会えればいいね〜(*^^*)
お正月の前にChristmasH
クリボッチかぁ…
栗ボッチなんて?(^^)

えちゅお♀
2010/12/19 17:00
ジャミンさんがクリボッチだなんて勿体無さ過ぎます。ご要望とあらば、私が喜んでご一緒させていただきますよ。

あんなことからこんなことまで一晩中お相手させていただきたいものです(照)。
tack
2010/12/19 18:46
ジャミンさん、こっそりこちらのブログを始めていました。僕はランチにお邪魔しましたが、夜は未訪問でした。お店に隣接する試飲スペースでのイベント開催も企画されています。A-FACTORYブログに記事がUPされていますよ^^
一日一麺
URL
2010/12/20 00:46
ジャミン姐さん、サスィーノが青森駅の傍に店を出したんだって?
是非行ってみたいだす
そっちはもう雪が深いんだろうねぇ。弘前にも行ってみたいなぁ..

2010/12/20 07:00
今年ももうすぐ終わりですね。クリスマスは仕事です(笑)
Sadistic YUKI
URL
2010/12/20 10:50
★ぱこさん
こんにちは♪
おほほ・・・(*`▽´*)
結構な確立でクリボッチ回数あります(笑)
慣れって恐ろしいものかも・・・(笑)
でも本当に本当は超寂しがり屋なんで、耐えられなくなって人がいるところに出掛けたり、同盟探すんですがね(^_^;)
クリボッチ女子まだ残ってるかなぁ〜〜ドキドキしながらこれから探しだします(笑)
ぱこさんは今年のクリスマス計画バッチリですか?
素敵なクリスマス過ごせるといいですね(^^)
サスィーノさんのガレットもレバーも美味しかったですよ〜!
レバペ絶品でした!!お好きなら是非ともお薦めですよ(*´∇`*)
クリスマスどうでしょうね〜♪
きっと賑やかな気がしますね♪♪♪
ジャミン
2010/12/20 12:10
★きよさん
こんにちは♪
今時はクリボッチって言うらしいですよ〜♪
シングルベルはもうもしかしたら死語なのかも^^;
もう少しで使うとこだった〜(笑)
ケーキ余ったらおすそわけしちゃいますか〜^m^
私も年とともにこういうイベント事からどんどん遠ざかっていってます。
特に誕生日・・・あんどクリスマス(爆)
昼から飲むって最高の贅沢ですよね〜♪
外国の人みたいでいい〜〜(*^-^)
こっちいるとやらないけど、東京とか旅行行くとやっちゃいます♪昼から飲んでみたいですね〜〜♪
ジャミン
2010/12/20 12:16
★morizo-さん
こんにちは〜♪
そうなんですね〜!
もしかして忘年会の参加前とか後とかにでもちらりと寄ったんですか?(^^)
次回時間余裕持って色々楽しめるといいですね♪
ジャミン
2010/12/20 12:23
★えちゅおさん
どもども〜(^^)
青森さ早ぐ帰っておいで〜〜♪
正月バタバタだろうけど、隙みて遊ぼう!!
一緒に色々また飲んで食べたいね♪
サスィーノさんのお店素敵だよね〜!
ガレットもレバーペーストもうまうまだよ♪
あそこの中歩くだけでも楽しい(^○^)
今年も最後には栗ボッチさなちゃうかもだな〜?(笑)
昨日は自分にクリスマスプレゼントあげたよ(^^ゞ
ジャミン
2010/12/20 12:29
★tackさん
こんにちは♪
ありがと〜さんきゅーです(^^ゞ
あんなことからこんなこと・・・
一晩中って・・・(・−・)・・・ん?
目の下にクマ作ってじゃらじゃらじゃら〜〜ってマージャン夜通しあけくれる徹マンとか、花札ゲームとかですか(^o^)/
ってマージャンはドンジャラの世界ですけど(笑)
ジャミン
2010/12/20 12:33
★一日一麺さん
こんにちは♪
ブログ立ちあげてらしたんですね〜♪
とっても充実した素敵なブログですね!
好きなの、好きなお店情報がいっぱいで嬉しいです♪
これからどんどん参考にさせて頂きますね!
私まだランチ行ってないので、今度はランチにお邪魔してみようかと思ってます♪
イベントも開催されてるのですね!わぁ〜これまた楽しみです(*^_^*)
嬉しい情報ありがとうございます♪
ジャミン
2010/12/20 12:37
★達ちゃん
こんにちは♪
こっちは雪結構降ったんだけど、昨日今日とお天気ゆるくなってだいぶ溶けましたよ♪
車がスムーズで、雪掻きもしなくていいから嬉しい♪
でも油断してられないけど(*^^)
青森駅隣にサスィーノさんのガレット専門店出来たんですよ♪
他にも色々お店入ってるので是非来て下さいね♪
弘前も行きたいですよね〜♪
あっちにも美味しいのいっぱいあるもんね(^○^)
ジャミン
2010/12/20 12:39
★Sadistic YUKIさん
こんにちは♪
ですね・・今年も終わっちゃいそうですね〜早っ!
クリスマスが終わるとあっという間に年越しムード一色になっちゃいますね^^;
お仕事お互い頑張りましょう〜♪
ジャミン
2010/12/20 12:51
えっ?
上京するの?
25日はそんな方達(クリポッチ?)の飲み会を東京でやりますよ。
詳しくはmixiを見てください。
ふくらはぎ
2010/12/23 12:23
★ふくらはぎさん
うは〜〜〜こんばんはですO(≧▽≦)O ワーイ♪
上京も状況次第であり得るかも〜(笑)
25日クリボッチの集いですか〜(^o^)/
とっても楽しそうですね・・・♪♪♪
あとで詳細見てみます♪
予定は未定ですが、東京のお空が荒れたり変な感じしてきたら私が動くと思って下さい(笑)
いつも嵐とともに(笑)
ジャミン
2010/12/24 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Galetteria Da Sasino♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる