Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 美食居酒屋 志絵扶♪

<<   作成日時 : 2011/01/17 10:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2010年の事となりますが、また時をどんどん遡って行きますね
早いとこ昨年以前の○カ月〜1,2年スパンで溜まった記事粗方放出しないと・・・
ずっとずっと書きたかったタイランドでの『旅&海』編に到達する事が出来ない
とっても古い情報になっちゃうからね、読む方も困るかも
本当はリアルタイムでフレッシュな記事をお届したいところですが〜〜
どうも食べた飲んだ後の行動が異常に遅く、下手すると眠くなってそのまま冬眠してしまうナマケモノのような私です

というわけで、今のうち出来る時に勢いつけて力尽きるまで記事書いちゃいます

画像

青森市は安方にあります「美食居酒屋 志絵扶」
場所は近くに青森署、有料駐車場があり、何かと便利なロケーション
あ、もう危険行為する人はいないと思いますが飲んだら代行で帰りましょうね

こちらカウンターもあり、かなり人数入るんですがしょっちゅう混んでる
ぷらんと訪れると入れない時もあるんで、予約お薦めします

画像

メニューなんですが、見てビックリするくらい御料理のジャンルも幅広い〜

画像

裏面とか他にも何枚かメニュー表がまだあるんです〜
とにかくあっと驚く品数の多さ
刺身あり、鍋あり、パスタあり、オムライスあり、洋も和も豊富で無いもの無いんじゃないか〜って位
まさしく『食』のテーマパークとも言えそうですわ
集うメンバーがそれぞれ、肉食いたいとか魚食いたいとか・・洋食が〜〜とか方向バラバラで決まらなかったら迷わずココ来るべし
とにかく何でもあって、ほぼ食べたいのカバー出来ますから

画像

お通しと、ワインをゴキュっと行っちゃいました

画像

タコの子
これ絶対食べる〜って表看板を以前からチェックしては心に決めてました(笑)

画像

いまや珍味になってますが、長老様や親達の時代は普通によく家で食べてたって
見た目長芋をすりおろしたっぽいルックス〜ワサビと醤油で美味〜

画像

活きてるカワハギ刺
カワハギの肝ミソと一緒に合わせて付けて食べたら・・天国モード
美味ですよ〜〜活きもいいし〜〜〜肝ミソやばい〜〜〜

画像

ミックスカルパッチョ
本当はタコ単品のにしようかと迷ったんだけど、欲張ってこっちに

画像

海鮮入り長芋グラタン
エビや白子、ハマグリなど魚介色々入ってました

画像

タラバガニとエビの天婦羅
ここまで来るとかなりもう満たされますわ〜

画像

深浦産もずく酢
もずくは県産、大好き深浦産〜〜私もずく女
ナマコ女でもあり、タコ女、マグロ女でもありまする〜

画像

唐揚げ
ジュワっと肉汁が口の中にほとばしります

画像

ヤギのチーズ
これ・・・かなりのヘビー級でした・・・私にとっては
自称チーズラブの私ですが・・・
どんなチーズでも結構イケる自信あったのに、コレだけは苦手という事が発覚
どんなに頑張っても完食出来ず、ギブ〜〜ごめんなさい

でもこのヤギのチーズって美食家、チーズマニアの方々には重宝されてるみたいです
是非我こそはチーズ愛好家という方に食べて頂きたい逸品です

楽しい宴ありがとうございました〜満足満腹
激寒なので今度は鍋もつつきたいな




美食居酒屋 志絵扶  しえふ

青森県青森市安方2-17-4 レインボー会館 1F
017-722-2051
17:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日 日曜日(月曜日が祝日の場合は月曜日)

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
「しえふ」と読むんですね。
料理が幅広いですね。
居酒屋と聞いて、納得してきました。
この幅広さに居酒屋の何となく感じ、底力も感じました。
おいしそうなもずくも唐揚げも見ることができて、満足です。
ドラゴンの張り手
URL
2011/01/17 22:06
ここのお店も良いよね〜なかなか一緒に行ってくれる人いないけど(笑)
ヤギのチーズ…想像出来ない(笑)でも、どんな味なのか気になるd(^_^o)
裕ちゃん
2011/01/18 01:48
★ドラゴンの張り手さん
御料理の品数に思わず驚愕しますよ♪
本当に凄いんです!
あれもこれも欲張りたいって人、皆が食べたいの違う時なんか特にお薦めです〜♪
普通に食事楽しみたいって方にも勿論どれ食べても美味しいのでいいですよ♪
スタッフの方々もかなり多くて、元気があるお店でイイ感じです♪
ジャミン
2011/01/18 12:58
★裕ちゃん
こんにちは♪
最高ですね〜いいですね〜〜好きですこんなお店♪
何でもあって選ぶのが大変(笑)
次々お客さんも来るし、人気のお店ですね♪
ヤギのチーズ・・是非裕ちゃん食べてみて(*^_^*)
感想が聞きたい〜〜お願いしまーす♪
ジャミン
2011/01/18 13:01
いいですよね〜
良く行きます
っていうか最近はここオンリーですw
morizo-
URL
2012/01/18 19:09
志絵扶を検索してたら
ヒットしたので思わず書き込みしましたが

なんと1年前のだった〜www
morizo-
2012/01/19 11:36
★morizo-さん
こんばんは♪
そうなんです、一年前の今時期の記事でした(笑)
こちらメニューが超豊富でうれしい楽しいですよね♪
よくいかれるんですね♪
お店前はよく通るのですが、最近ご無沙汰なのでまたお店行きたいです〜♪
ジャミン
2012/01/20 01:19
今度彼女つれていこうかな父<jューたくさんで喜んでもらえそう
電気屋
2012/01/29 23:48
★電気屋さん
こんばんは♪
こちらメニューがかなりジャンルも幅広く、種類もいっぱい、プラス新鮮なものが沢山でお勧めですよ♪
おデートにも喜ばれるんじゃないでしょうか(^O^)
是非行かれてみて下さい♪
ジャミン
2012/01/30 02:04
すごい喜んでもらえました!
あんなオシャレなお通しみたことない。
また行きたいです。
電気屋
2012/03/27 20:31
★電気屋さん
どうも〜こんばんは♪
そうですか!喜んでもらえましたか(^O^)
良かったです♪♪♪
私までも何だか嬉しい気分です♪
お通しもイイですよね〜(*^。^*)
私もまた行きたくて、しょっちゅう狙ってます♪
ジャミン
2012/03/29 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美食居酒屋 志絵扶♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる