Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS はた善♪

<<   作成日時 : 2011/01/18 13:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

やっと行った〜
ずっと前から行きたくて、色んな人をお誘いするもタイミング合わず延期だったお店

『はた善』

画像

こちら地産地消、青森の当日獲れた新鮮な食材を使ったお料理が美味しいと評判
京都で修業された店主さんの作るお料理に舌鼓を打ち捲って来ましたよ
場所は善知鳥神社のすぐそばです

コースも色々予算に合わせて選べます
この日は季節的にもお魚も一層美味しくなってきてるので【旬の物コース】\5,250

画像

先付
これ見ると酒飲み気分上昇

画像

前菜
私の好きなナマコちゃんを初めサモダシなど嬉しいな

画像

小鍋
ハタハタ〜〜子持ちのでっかいぶりっぶりのでした
汁も全部・・美味〜〜〜い、体に浸みわたる〜〜

画像

御造り
大間のまぐろが豪華に付きましたよ〜素敵〜〜〜

画像

炊合せ
こちらも素材一つ一つに味が上品に浸みってて美味しく頂きました

画像

強肴
話に夢中になってせっかく御料理の説明あったのに、みんな聞き逃し・・・(笑)
食べる前にこれ何だべ?何の天婦羅だべ〜?って皆で議論。
私見た目も何となくだけど・・フグじゃない?
食べてみて・・・これきっとフグだよ〜〜って推定したら、ピンポン河豚でした
刺しもいいけど、天婦羅もいいですわ〜早くまた河豚食べたいな〜

画像

焼物
青森県産の・・・すみませんどのブランドだったか度忘れしましたヾ(^-^;) ゴメンゴメン
八甲田牛だったか?な?倉石だったか・・
ともかく
旨味たっぷり柔らかで美味しかったですよ〜
ここで皆さんかなりお腹パンパンまるでその姿はフグです河豚〜

でもまだあるんですよね

画像

食事(雑炊・汁椀・香物)

画像

ふ〜〜〜すんごいボリューム、納得の行く美味しさで大満足
お値段以上分頂いたような気になりましたよ
青森の新鮮素材を沢山食べられたし、何とも幸せなひと時でありました
お店はお客さん達の宴会、談笑で賑やか〜
席がすぐ埋まってしまう人気のお店だけに、こちらも事前のご予約お薦めします




はた善

青森県青森市安方2-17-15
017-773-0241
17:00〜24:00
定休日 第2第4日曜日
http://www.hatazen.jp/

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
青市に行けばいつも決まった店にばかり行ってしまう私・・・知らない店がいっぱいだから勉強になります♪
Sadistic YUKI
2011/01/18 15:00
ジャミン、やっぱし見た目が京都風だね。
よし!チェック&メモ♪

2011/01/19 22:50
★Sadistic YUKIさん
こんにちは♪
分かります〜!私もいつもそんな感じで同じお店に行っちゃって新規開拓あんまり出来ないです^^;
弘前や他の街でも行きたいとことかあったはずなのに、その場になると思い出せなくなったりして(笑)
他の方のように詳しい内容や上手な説明とかは書いたり出来ませんが(ほぼ食べて美味しかった〜等の自己満足つぶやきになってます)、Sadistic YUKIさんの参考にして下さるんなら嬉しいです♪
ジャミン
2011/01/21 11:07
★達ちゃん
こんにちは♪
分かりますか〜さすが京都の達ちゃんですね(*^^)v
その日水揚げされた食材を使ってるところもまた嬉しいです♪
今度青森いらしたら、こちらもね(o^-^o)
ジャミン
2011/01/21 11:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はた善♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる