Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 本家本元ホテル・ザッハーの「ザッハトルテ」♪

<<   作成日時 : 2011/01/22 15:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

プレゼントはいつ頂いてもドキドキわくわく本当に嬉しい

画像

だいぶ前ですが、東京のお友達からとっても貴重な海外おみやを
世界的有名なあの・・あの・・チョコレートの王様

「ザッハトルテ」

ドイツ・オーストリア旅行の際にお土産を買って空輸して来てくれたんです
Hotel Sacher WIEN
今や世界各地で作られているザッハトルテですが、
このオリジナルザッハトルテは世界中探してもこのウィーンの“ホテル・ザッハー”だけ

画像

これがかの有名な本家本元のザッハトルテですか・・・ドキドキ興奮しますわ〜
申し訳ないんですが、最初私この木箱を上下逆さまに置いてふたをパカッと・・・
そしたらこの白いモシャモシャだけが出て来て、変わった梱包の仕方だわ?
なんだべ?なんだべコレ??状態の私

画像

数秒後、実は上下逆に木箱を開けた事に気付き定位置に戻し正式にパカッ
大変失礼致しました〜〜私がおかしかったんでございますね

画像

箱を開けた瞬間・・優雅なウィーンのホテル・ザッハーへと気持ちが飛んだかのよう
飛んで来てくれたのはザッハトルテの方なんですけどね〜空輸で

画像

中にはアンズのジャムが
一口頬張るごとに・・ん〜〜甘美な世界が広がる〜〜〜
かなり濃厚な甘さだけど、上品で飽きのこないしっかり・ずっしりとした美味しさが
勿体なくて少しずつ食べたつもりが気付いたら半分近くも・・・おほほ

オーケストラの素敵な音楽でも聞いて紅茶飲みながら優雅に・・・
とまでは状況設定出来なかったけど、かなり優雅な気持ち味あわせて頂きました
そうそう口にする事は出来ない貴重なスィーツをありがとう〜

ザッハトルテについて詳しくはコチラ参照に

またいつか食べたいなぁ・・あどはだりしてみる(笑)
今度はいつかお金貯まって、時間も自由になったら久々にヨーロッパもいいかも
今はまだまだ遠い夢ですけど、いつかそのうち叶うといいな
でもその前に南国へダイビングしに行きたいわ〜〜まずは

←応援click頂けたら嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ザッハーのトルテ、まさにザッハトルテですね。一度ウイーンにいって食べてみたいです。ウイーン美術史美術館のブリューゲルのバベルの塔もいつか観たいです。
一日一麺
URL
2011/01/22 23:25
★一日一麺さん
こんにちは♪
ザッハトルテを頂けるなんて夢にも思ってませんでしたので、手にした時は夢見たい〜って思いながら即効で食べちゃいました^^;
美味しかったです♪
貴重な体験出来ました♪
ウィーンも美しい街でしょうね♪
まだ行った事がないところなので、いつか行けたらいいなぁと憧れます♪
美術館いいですね!
芸術に触れる旅も素敵・・バベルの塔私も見てみたいです(*´∇`*)
ジャミン
2011/01/23 13:36
これがオリジナルのザッハートルテですか〜!!
いくらお友達と言っても、なかなか空輸までしてくれないと思います。ジャミンさんの人望の厚さを垣間見た気がします。
すごく甘いと言う話を各方面から伺うのですが、実際どんな感じでしたか?
以前シュトラウスの記事で、ザッハートルテのウンチクをひろみさんに語って頂いております。(URL参照)
ウィーンにもいつか行ってみたいです。
サファイア
URL
2011/01/23 23:18
★サファイアさん
こんにちは♪
そうですよ〜〜こちらが本家本元のザッハトルテです♪
生まれて初めてお目にかかり口にしました♪
心優しいお友達のお陰です(*´∇`*)
すご〜く甘かったですよ!
濃厚!!ズシ〜〜っとした感じで密度濃いです!
最初こんな甘くて少ししか食べられないかな?と一瞬思いましたが、お茶や珈琲と一緒にいくらでも食べられて♪
一度食べたら暫く期間おいて、またいつか大事に食べたい・・そんな上品で貴重な逸品でした♪
チョコレートの王様そのもの!
ひろみさんのザッハトルテのうんちく後で見てみますね♪
ウィーンいいですよね(*^^)
ジャミン
2011/01/24 12:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本家本元ホテル・ザッハーの「ザッハトルテ」♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる