Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS ひっぱってひっぱって♪

<<   作成日時 : 2011/01/23 13:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

青森まるごとすっぽり雪に包まれちゃいましたね〜
こんなに積もるなんて久しぶりな気がします
今朝も駐車場からの大脱出劇大変でした

寒さのせいか、ストレスのせいなのか何だか金曜日から胃が痛くて泣いてます
お薬飲んでるんだけど、いまいちまだ良くならなくって。。
喉もちょっと妖しい気配・・これってまさか風邪の前兆〜
早めに対処しないといけませんね

それなのに〜今日も逆らってミニスカートなんかはいてるウツケもの
いつでも飛びだせるよう出撃準備整えてる私です(苦笑)
早く雑用諸々終わらないかな〜どっか行きたい〜

せっかく体重増減なく、ウキウキで過ごしてた新年
あれから数週間・・・何とまたデ〜ブ〜リン
あっという間に肥え戻りました(笑)
お陰で洋服の下にはモビルスーツ着用・・ヒィヒィ・・フゥ〜状態
パンパンに詰めて、カッチカチに身を守っている私が亀に見えるみたいで
もしくはエヴァンゲリオン○号機

飛び出す時は勿論テーマソングの『残酷な天使のテーゼ』を歌いあげ〜
ハンドル握り、発進

この頃ジャンクな生活も少々続いていたので、そろそろ生活改めないと

画像

先週だったか、遂に食べましたテキサスバーガー2

画像

癖になるような旨さとボリュームにやられましたよ〜〜ゴチそうさま

ダイエットモードにまた戻らないとって思いながら、チョコとかスナックとかハンバーガーとかそれとなしに食べてるんだよね
とある人生鑑定で『今年は甘いものとか間食ばっかりしてお肉がタルんでくる姿が見える』とか言われてるし、恐い〜〜〜全ては自分の責任ですけど

話は全然違うんですが、ぐるっとひと回りも前の時の事(笑)
あの行った時も雪が降って寒〜い季節でした
野辺地に用事があって、終わってからお腹空いたのでどっかで食事をと
以前行きたいなとチェックしてたお店が開店15分前だというので、そこで待つ事・・・
出来ませんでした〜〜(笑)
いつもながら、今やりたい!今食べたい!今欲しい!!と思ったら絶対そうしたい性格で^^;
待つ事も耐える事もなかなか出来ないお子チャマな私

も〜〜どっか無いかな〜どこでもいいから何か食べよ〜って飛び込んだ先が

画像

野辺地町の『たきのや』というお店

ドキドキしながら入ってみると、スナック風居酒屋みたいな感じ
経営されてるママさんも長老様らと同世代っぽく、気さくで親しみやすい気が
地元のご近所の方々なのか集まって楽しそうに飲んで食べて酔っぱらってました

さて何食べるかな〜とメニューを見ると、いくつかある中から気になるの発見

【ひっぱりうどん】

えぇ〜これ気になる〜〜どんなのだろ〜〜よしっこれに決めた



出て来たのがコチラ↓値段は確かあの時で¥500

画像

器に入った生卵&ネギ納豆に醤油を自分でお好みの量入れ、熱々の茹でうどんを釜からひっぱって入れまぜまぜして食べるというものでした

画像

色んな想像してたけど、本当にひっぱりうどんだったんですね〜

画像

シンプルだけど、これまた美味しかった〜
何も無い時とか自分でも気軽に作って美味しく食べれそう
体も温まるし、おでんもついてこれで確か¥500ってありがたい
だいぶ前に行ったのでもしかしたら代金とかメニュー変更あるかもしれませんが。

お茶も頂いて、ホッと一息ついた野辺地の夜の町でした



たきのや

青森県上北郡野辺地町坊ノ塚67-4
0175-64-9176

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ネタの方もひっぱって「うどん」にたどり着くとは、腕を上げましたね。ひっぱりうどんって、山形名物なんですよね。最近ではケンミンSHOWとか志村けんの東北旅でやってました。サバ缶がキーポイントだそうですが、入ってましたでしょうか?
岸利徹
2011/01/23 21:26
青森はスゴイ雪みたいですね〜。
こちらも厳しい寒さが続いており、風邪で床に伏せておりました。バイオリズムも似ているみたいだから、気をつけて(笑)
ジャミンさんは時々胃痛があるみたいだから、きちんと治療を受けて下さいね。胃潰瘍とかになったら大変だよ〜(軽い脅しです 笑)。
テキサス2バーガー、ジャンクなのを承知で頂きましたが、ああいう感覚はいかにもアメリカンでいいですね。
引っ張って、ひっぱりうどんの記事にする当たり、ジャミンさんの言葉遊びの名人芸ですね。毎度舌を巻いております(笑)
ひっぱりうどんというのは、山形県の郷土料理だそうで。今回の記事で初めて存在を知りました。
ザッハートルテからひっぱりうどんとまで、和洋国内外問わず幅広い美食の世界に通じたグルメクイーンにふさわしい記事でした。
それにしても青森の雪の多さが気になる、今日この頃です。
サファイア
URL
2011/01/23 23:31
おはよう♪
胃の具合大丈夫?
ストレスなんだねぇ。。
無理しないでね☆
テキサスバーガー私も食べたよ♪
おいしかった〜(*^。^*)
こういうジャンクなもの急に食べたくなったりするよね
うどんもいいなぁ〜♪
あったまりそう
りっちゃん
2011/01/24 04:12
生卵にネギ納豆は、わたしの大好きな飯友です♪
おうどんにも合いそうですね〜〜!!
身体が温まりそうなこの時期にぴったりな食べ物なので、是非、行ってみたいです。
まずは今晩、試してみようかしら♪
Kuu@まるごと青森
URL
2011/01/24 09:12
テキサス2バーガー1個食べたらもう
しばらくはジャンクなものを食べなくて
済むくらいおなかいっぱいになりそうですね。
ひっぱりうどんは何となく真似をしてやって
みたことはあるのですがお店で食べたことが
ないのでづいうのが本当のやり方なのか
わかりません。
ESE
URL
2011/01/24 10:29
知らないお店です♪
うどん美味しそう〜
Sadistic YUKI
URL
2011/01/24 11:38
★岸利徹さん
こんにちは♪
山形の〜!そうだったんですか!
こちらのお店のオリジナル?だとばかり思い込んでました(*^_^*)
詳しいですね〜勉強になりました♪
サバ缶が入るんですか?
こちらにはどうだったかなぁ・・サバ缶は入って無かったような気がしますが。
記憶が曖昧ですみません(^^ゞ
ジャミン
2011/01/24 12:27
★サファイアさん
最初記事書く時、普段のだらだら生活とバーガー書こうと思ってたんですが・・
いつの間にかひっぱってひっぱりうどんまで下に持って来て書いちゃいました(笑)
一年近く経ちそうな記事ですが・・(^_^;)
体調昨日もあんまり良くなくって〜。
胃薬に風邪薬今朝も続けて飲みましたよ。
本当バイオリズムまでサファイアさんとはそっくりで(笑)
似てますよね〜〜本当(笑)
お互い体調管理気を付けたいですね。
私結構ストレスとかが胃に来るタイプであり、ひ弱なところもあるんで(笑)
こんなに食ってる癖にか〜!?って周りからは文句が飛んで来ますが(;^_^A アセアセ・・・
気を付けないと本当に胃潰瘍とかになっちゃうかも。
ストレスためない事が大事なんですが・・根がまじめなもので上手く流せない事ただありまして(苦笑)
気を付けないとですね。
青森の雪大変ですよ〜〜〜!!!!!!
雪掻きに来て下さい(笑)
ひっぱりうどんが山形の郷土料理って私も初めて知りました(*^-^)
ジャミン
2011/01/24 12:39
★りっちゃん
こんにちは♪
心配ありがとう〜胃は昨日がかなり辛かったです。
夜寝てても胃も体も喉も不調な感じで(T-T) ウルウル
完全なるストレス負けですね^^;
そんなストレスに負けない強い心、強い体作りしないと〜。
テキサスバーガー美味しいよね♪
お腹いっぱいになっちゃいました♪
うどんも温まってこの時期いいですよね〜♪
鍋焼きうどんはたまたま食べてます(*^^)
ジャミン
2011/01/24 12:42
★Kuu@まるごと青森さん
こんにちは♪
私も大好きな飯友です〜〜(*´∇`*)
いくらでもガオガオってご飯が食べれちゃって危険ですけど♪
うどんともとっても合って美味しかったですよ!
寒い時はこれ凄く美味しく温まりますね(*´∇`*)
今夜是非やってみて下さい♪♪♪
栄養もバッチリ取れそうですね♪
ジャミン
2011/01/24 12:50
★ESEさん
こんにちは♪
テキサスバーガー納得のボリュームと美味しさでした♪
サイドメニューいらないくらい満腹に♪
ひっぱりうどんネットで検索したら、詳しいレシピ出て来そうですよね♪
あとで見てみようかな(*^-^)
鍋焼きばっかりだとあれなんで、この食べ方もやってみようかと♪
ジャミン
2011/01/24 12:53
★Sadistic YUKIさん
こんにちは♪
私も偶然見つけて飛び込んだのでそれまで知りませんでした(*^^)
うどん温まりましたよ〜美味しかった♪
ジャミン
2011/01/24 13:02
ど〜も〜 ちょこっと本道から中入るとプチ雪の回廊ができてるよね〜 穴開けてろうそく焚くと結構いいかもね(笑)
栄養満点な感じのうどんっすね。雪かきで汗かくと風邪ひきやすくなるからね〜気をつけて!!
きよ
2011/01/25 21:34
何だかんだと言っても、僕はジャミンほどスリムなお方見たことないから(^^)v

2011/01/26 20:59
★きよさん
こんにちは♪
凄かったですよね〜雪!!
やっと天気数日良かったおかげと排雪してくれたお陰でだいぶ走りやすくなったけど^^;
でもちょっと横道入るとデコボコ&狭せまで大変ですよね。。
プチ雪の回廊って表現ナイスですね♪
確かに(*^-^)
うどん美味しかったですよ♪納豆うまかった♪
風邪・・もういっちゃってます(TT▽TT)
ジャミン
2011/01/27 15:35
★達ちゃん
こんにちは♪
またまた〜今年の初誉め殺しを〜(*^-^)
そんな達ちゃんの周りの素敵なお方達には到底かないませぬ♪
今度達ちゃんが来るまでに何とかあの時の体型に戻しておかないと♪
ジャミン
2011/01/27 15:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひっぱってひっぱって♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる