Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS そば処 正嵐♪

<<   作成日時 : 2011/01/27 15:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

こんぬつぱ(*^(エ)^*)
寒いけど青空広がるここ数日で、気持ちも明るくなれそうです
でもまた今夜から崩れて冬型に舞い戻るとかどうとか
寒さと風邪に負けないよう、背中と腰に2枚もホッカイロ貼り付けて頑張ってます

え〜、また昨年の事となっちゃいますが、何と季節は桜咲く春です
まだこんな遡っててスローな私をお許し下さい(ー(エ)ーゞ

アウガ駐車場入り口の道路挟んで向かいらへんにあるお蕎麦屋さん

画像


『そば処 正嵐』

すぐ近くには美味しい珈琲を提供してくれるジターヌさんもありますね
この日は夜のお勤めの前の腹ごしらえという事でさくっと立ち寄り(笑)

画像

テーブルとお座敷あるんですが、膝を折るのが苦手なくせに何となく御座敷に(笑)

画像

普通のお蕎麦ならペロリと平らげちゃうので、あれこれ食べれる夜定食

画像

色々付いてて嬉しい〜

画像

大好きなとろろ飯

画像

小鉢も

画像

揚げたてさ〜っくさくの天婦羅
緑のピロンと細長いの・・これアイヌ葱ですよ〜
匂いが超強烈だけど、美味しくて滋養強壮があるとされる正に旬の物ですよね
でも、この後お勤めの関係上・・・食べたいのだけどこちら頂く訳にはいかず
申し訳ないんですが、ちょっとこれ食べたいけど今日は頂けなくてすみませんと申し出たところ・・・
お店の方がわざわざ代わりの別な物を揚げてくれました
代替えしてくれたお店側の心配りに感謝です

画像

青森市の契約農家より仕入れた東青産のそば粉を使用(つなぎ2割)
そばつゆを付けてチュルルと
美味しい

画像

蕎麦の実を使ったアイス?だったかな
記憶が曖昧ですがこちらも〆に美味しく頂きましたよ

ラーメンも大好きだけど、お蕎麦もやっぱり美味しくて好き〜



そば処 正嵐

青森県青森市古川1-2-1
017-774-0837
11:00〜20:00(ラストオーダー)
※日曜日17:00(ラストオーダー)
定休日 火曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
アイヌ葱は行者にんにくのことだと思うんですが、ウチでも畑に植えています。でも一度も食卓に上ったことがありません。何のために植えているのやら(笑)。ソーセージに練りこんだのは美味でしたので、どっかでみかけたらぜひご賞味下さい。
岸利徹
2011/01/28 01:35
つかの間の青空2daysでしたがまた雪降るんですかね(T_T)雪かきで腰が痛いです・・・

自分もラーメンラーメンではなくフラッとそばも食べたくなるんですが、リーズナブルで腹いっぱいになれるそば屋は吉田屋と小巾亭くらいしか知らないのでなかなかorzこの夜定食はしっかり空腹満たされそうですね(^^)
ハルク
2011/01/28 02:34
蕎麦も大好きですがとろろ飯好物でよく食べます。
目からよだれが出ました♪
Sadistic YUKI
2011/01/28 10:36
ジャミンさんこんばんは。夜定食というメニューも合ったのですね。こちらのつゆが好きなので昼によく行きます。今はありませんが、昔はラーメンもあったと思います。
一日一麺
URL
2011/01/28 22:19
ジャミン、お蕎麦UPの噂を聞きつけてやって参りましたよ
二八蕎麦美味しそう♪
アイヌ葱って初めて聞く名前だけど、行者ニンニクとはまた別のものなんだね?
小鉢も山菜みたいでグッドじゃないですか

2011/01/29 16:19
ジャミンさん、こんばんは〜!
天ぷらとお蕎麦メッチャ美味しそうですね♪こちらのお店伺ったことがないので行きたいです!
ただオイラはとろろ無しで(笑)
ノック
URL
2011/01/29 17:26
苦手なものの代わりに違う天ぷら揚げてくれるなんて、嬉しい心遣いですね〜 ちょっとの心遣いでも、こちらのことを考えてくれてると思うと、何倍も嬉しくなりませんか?? 
ちょっといい話〜
きよ
URL
2011/01/30 19:38
麺類で一番好きなのは蕎麦だべなぁ〜
天ざる・・・くいてなぁ〜
店の方のさりげない心遣い、こういう店は繁盛するべねぇ〜。おらも見習わねばまいね^^。
ソバ屋のカレーも旨いんだいなぁ〜・・・。
潮騒マン
2011/01/31 11:41
★岸利徹さん
こんにちは♪
そうです♪行者ニンニクの事です♪
畑に植えてるんですか〜!それなのに食卓に上がらないって・・?(笑)
勿体ないですね〜(^○^)
どこかに出荷してるんでしょうか♪
ソーセージに練り込んだの!どっかの道の駅かなんかで見た事あるような・・食べた事あるような♪
また見つけたら食べてみますね(*^-^)
ジャミン
2011/02/01 14:39
★ハルクさん
どんも〜♪すんごい雪でエクソシスト並みの悲鳴ですね〜〜(T-T)
なんかもう周りとかも険しい顔つきになってて、こっちにまでトバッチリが飛んで大変です(/TДT)/
早く融けて欲しい〜。
吉田屋〜〜!!大好き好き好き♪♪♪
かなりパンパンになりますよね!
大盛り頼んだ日には・・今はもうやっつけれない気がしまふ(笑)
小巾亭も盛りいいですよね♪
こちらの夜定食良かったですよ〜♪
あと美味しさとボリュームで好きなのがもう一軒、カネシメ柿崎の「そば定食」これもマイウ〜ですよ♪
ジャミン
2011/02/01 14:45
★Sadistic YUKIさん
こんにちは♪
私もどっちも好きです〜〜♪美味しいですよね♪
目からヨダレ・・・かなりハイレベルですね〜(笑)
今度やってみます♪
ジャミン
2011/02/01 14:46
★一日一麺さん
こんにちは♪こちらよく行かれるんですね〜。
つゆも美味しいですよね(*^^)
ラーメンもあったんですか!
今ももしあったら食べてみたいですね♪
温かい汁ものが食べたくなって来ました♪
ジャミン
2011/02/01 14:49
★達ちゃん
こんにちは♪
アイヌ葱は行者ニンニクの事ですよ〜♪
文章に付け足すの忘れました♪
行者ニンニクは達ちゃんの好物でしたよね(*^^)v
その場にいたら迷いなくサッと箸をのばしたのでしょうね♪
私の分もついでに♪
小鉢もお蕎麦もみんな美味しかったですよ♪
ジャミン
2011/02/01 14:51
★ノックさん
こんにちは♪
美味しく頂きましたよ〜(^○^)
お蕎麦の時は天婦羅も欲しくなっちゃいますね♪
おやっ、とろろ苦手ですか?(^^)
是非行かれてみて下さい♪
ジャミン
2011/02/01 14:52
★きよさん
こんにちは♪
そうなんですよ〜ビックリしたというか、なんか悪いなぁって思いながらもその優しさに感動しちゃいました(*´∇`*)
せっかく揚げたのにね。
ん〜〜今なら食べるのに〜〜勿体ない(笑)
あの時は倍美味しい食事の時間となりましたよ♪
ジャミン
2011/02/01 14:54
★潮騒マンさん
こんにちは♪
潮騒マンさんもお蕎麦好きですか!
いいですよね〜、さっぱりします食べた後も♪
天婦羅そばとか、天ざる美味しいですよね!
そうそう、お蕎麦屋さんで食べるカレーも美味しくって好きです(*^-^)
気持ちのよい応対してくれたお店に感謝です♪
ジャミン
2011/02/01 14:56
蕎麦好きなんですよ〜〜ってか麺類みんな好き。
青森市の蕎麦屋も攻めてみたいです。
それにしても真冬にアイヌネギかい?
って記事よく読んだら春先なのね。
びっくりした〜〜

OHAMARO
2011/02/01 21:06
★OHAMAROさん
おはようございます♪
いいですよね〜〜お蕎麦(*^-^)
私も大好きです♪そうそう麺類みんな好き♪
真冬にアイヌネギは食べたくても・・(笑)
えへへ・・いつもの如く物凄く古い過去記事でした♪
紛らわしくてすみません〜(^^ゞ
ジャミン
2011/02/04 10:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そば処 正嵐♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる