Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 「きっちん てぷらのどん」 八甲田山荘♪

<<   作成日時 : 2011/01/08 11:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

八甲田と言ったら冬はスキーやスノボ、そして温泉と楽しみ満載
スノーシューはいてカメラ片手に樹氷を撮るという楽しみも
昨年は樹氷の撮影出来なかったので今年は撮れたらいいなぁ

八甲田で遊んでお腹が空いたらココでお腹満たします
八甲田山荘「きっちん てぷらのどん」

画像

ロープウェーからも温泉からも近い山のホットステーション

画像

メニューもファイトわきそうなのいっぱ〜い
クリックすると多少大きく見れます。

画像

山荘オリジナルセット
自家製パンを数種類の中から2個好きなの選べます
確かレーズンとも一つ・・メープルなんとか?ちょっと度忘れしちゃいました
自家製ソーセージが2本

画像

手間暇かけて作られたソーセージ旨〜いの
そしてスープとサラダが付いてます

画像

ビーフカレー(中辛)
こちらもガツガツ食べて食欲増進する旨さです
色々食べて成長してます(笑)

他に新登場のガーリック豚丼というのも気になって
男性のスキーヤー、スノーボーダー達が結構食べてましたね〜
よく観察していると・・それの大盛りの『男前ガーリック豚丼』を皆さんペロリと

ここのスタッフの方々も爽やかで感じがイイですね
美味しかったし、楽しかった
山に来ると本当さっぱりします

また遊びに行きまーす



八甲田山荘 「きっちん てぷらのどん」

青森市大字荒川字寒水沢1-61 八甲田山登山口(ロープウェイ横)
017-728-1512

☆てぷらのどん☆
お食事 11:00〜14:00
喫  茶 10:00〜16:00

http://www.hakkoda-sanso.com/index.html

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
自家製のパン!見逃し出来ませんでした。(笑)
ソーセージも大好きです!ビールに合う食べ物ベスト5には入りますね☆男前っていわゆる〔メガ〕って感じでしょうか?おでんも味が染み染みで美味しそうですね。
山のホットステーション、ナイスな肩書きです♪
ぱこ
URL
2011/01/08 22:20
こんぬつぱ!
青森は大雪のご様子で…。
ワープができるなら、雪かきでも手伝いに行くところですが。雪かき、めげずに頑張って下さいm(_ _)m
てぷらのどんには、紅葉の季節にカレーを食べに行ったことがあります。スパイシーでコクのあるカレーだったと記憶しています。
あ〜、こういう記事を見るたび、そうだスキー行こうみたいな感じで、スキーに行った日々が懐かしいです。
サファイア
URL
2011/01/09 07:38
ジャミン、こんばんは!
おお、ソーセージ旨そう
天麩羅丼と読み間違えてしまった(^^ゞ
八甲田は今頃は大雪なんだろうねぇ
京都も寒いよ〜

2011/01/09 23:10
山菜うどん、月見うどんはあるのに・・・

てぷらのどんがないなんて!!

ってツッコミたくなるくらい「てんぷらうどん」に見えます(笑)
Sadistic YUKI
URL
2011/01/10 10:06
★ぱこさん
こんばんは!
おぉ〜!さすがぱこさん♪パンの事ならですね♪
ソーセージも美味しかったですよ!
山で食べるとまた格別ですね(*^_^*)
ビール飲みたくなりました(笑)
男前というのは大盛りとのことでしたよ♪
いってみたいけど・・きっと動けなくなって睡魔に襲われ一泊のハメになるから挑戦してません(笑)
おでんも次回食べてみたいリストです♪
ジャミン
2011/01/10 17:45
★サファイアさん
こんぬつぱ〜!
どうもです(^^ゞ
雪す、す、す、すんごい事になってます(T-T) ウルウル
是非三食温泉付きで手伝いに来てほしいです(笑)
スキーに行こうと思えばサクっと行ける・・そんなとこでしたもんね青森♪
サファイアさんの『てぷらのどん』の記事に過去何度も口からの涙を流しました(笑)
またいつでも青森に来て下さ〜い♪
ジャミン
2011/01/10 17:50
★達ちゃん
こんばんは〜!
青森激さむです〜〜うるうる!!
八甲田はもっとでしょうね^^;
京都の冬も寒そうですね。雪の京都もいつか行ってみたい(*^_^*)
私も初めのうちは読見間違えしてました(笑)
達ちゃんみたいに(*^^)
天婦羅・・食べたくなっちゃったなぁ〜〜もう♪
ジャミン
2011/01/10 17:56
★Sadistic YUKIさん
こんばんは!
ふふふ♪やっぱり皆さん見間違え多いですね(笑)
私もそのうちの一人でしたけど(笑)
てんぷら・・なんとかに見えちゃいますよね、思わず(*^_^*)
ここのあったかメニューまたがっつきたいです♪
ジャミン
2011/01/10 17:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「きっちん てぷらのどん」 八甲田山荘♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる