Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺や 幡♪

<<   作成日時 : 2011/01/10 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 16

先ほど一日一麺さんのブログ徘徊してて思い出しました〜〜

だい〜〜〜ぶ数カ月も前、もう昨年になっちゃうけど弘前でイケ麺とデート
ここはオープンしてすぐに友達のけんこちゃんから激美味だって話は聞いてたんだわ
青森市からも、こちらのイケ麺が食べたいからと弘前でのメインの用事もそうなんだけど、こっちに誘惑されてる知人らも多かった記憶が(笑)

私もそんなに毎日通いたいくらいお薦めなのか!?と毎晩気になっては眠れない
んで、もう我慢出来ずに一人車走らせ突入ですよ
他にちゃんと弘前での用事もあったんですけど、友達誘う時間も余裕もなく車を滑らせました(笑)

ジャ〜〜ン

画像

こちらが噂の濃厚つけ麺です

画像

つけ汁もかなり濃厚です
周りを見渡すと粋のいい男性陣が多い・・・
女子お一人様という立場から焦って写真がピンボケに〜〜(笑)

では皆がお薦めするつけ麺いっちゃうよ〜
自家製麺もモチモッチ太く歯ごたえあって、濃厚スープによく絡み美味しかった
ちょっと時間に追われてたのでかなりの早食いしちゃって
店員さん達とっても元気よくってイイ対応でした

今度ぜひまたゆっくりと余裕を持って誰か誘って食べに寄りたいです

今日は昼前からお菓子ぼりぼり・・・
朝は時間なくて珈琲とバランスアップのみ
そのせいか反動でオヤツを・・・(笑)

午後も袋菓子バリーンって開けて、危険な程にやっつけちゃってハッと我に返る
でも何だか今夜はねぇ〜〜・・ラーメンとか食べたくって
なのに出掛けるのが大好きな癖に珍しく、部屋に落ち着いたりしてまぁ(笑)

手抜きで、
すぐ美味しい〜凄く美味しい〜のチキンラーメンになりました

こんな時間に部屋にいるなんてかなり久しぶりかも
ちょっぴり溜まった記事でも書いたり、ゆっくりお風呂入ってまったりするのもいいかな



麺や 幡

青森県弘前市大字高崎2丁目13-3
0172-27-4939
11:00〜15:00
18:00〜21:30
定休日 無休

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
麺や 幡(バン) つけ麺 2010年〆ラーメン
2010年の〆ラーメンです。 幡龍グループのお店で唯一未訪問だったこちらのお店。さくら野弘前店のそばにあります。 オープンキッチンの店内はゆったりとした造り。カウンターとテーブル席があります。 &nbsp; 濃厚系のつけめんと味噌が売りですが、幡二郎という平日限定のインスパイア系も人気です。隣のお客さんは幡二郎でしたが、 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
一日一麺
2011/01/10 23:15

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
雪雪雪〜ってな感じの祭日っすよね〜
これぞ冬って感じの。ちっちゃい頃って毎日こんな感じじゃなかったですか??
あ〜あったけぇラーメンズズズ〜といきたいっ
きよ
2011/01/10 21:54
ご紹介ありがとうございます!
こちらのつけ麺、麺2玉の大まで同じ価格なので大食いのお客さんが多いのかもしれません。平日限定の幡二郎という、大食い専用メニューもあります。某ラーメン女子が〆ラーメンに^^
一日一麺
URL
2011/01/10 23:15
私は、ここのつけ麺大好き♪
月に1、2回は訪問してました。
店員さんたちも楽しそうに作ってらっしゃいますしね。
こちら大盛も同じ料金ということで、いつも欲張って大盛をオーダーし、満腹のおすもうさん状態で店を出てました。
しかも、完汁しちゃうというダイエットとは程遠い食べ方しちゃって・・・(トホホ)。
今年も痩せる暇なしのようです(笑)。
Kuu@まるごと青森
URL
2011/01/11 09:19
麺は1玉かな??
わたしが行く時は結構家族連れが多かったりしますよ〜
Sadistic YUKI
URL
2011/01/11 09:22
★きよさん
こんにちは♪
本当よく降り積もりましたね〜!
そう言われて見ると小さい頃はもっと雪多かったですよね!
いつの間にかその頃に比べると、少なくはなってきてるような気がしますね。
ラーメンやっつけましたよ(笑)
簡単なチキンラーメンでしたけど♪
どんぶりにお湯を注いであっという間に出来て食べちゃいました♪
ジャミン
2011/01/11 11:49
★一日一麺さん
こんにちは〜♪
リンク報告まだですみません〜(^○^)
毎日チェックする一日一麺さんのブログお邪魔した途端発見して、おぉ〜〜っと食べた記憶が蘇ってきました♪ありがとうございます♪
すぐ記事にしないとどんどん画像も記憶も埋もれていって、新しいものが上に重なって行ってしまいますよね。
なるべく行ったら最低一カ月以内に記事にしないと・・(^_^;)
でも出来るかな(笑)
麺2玉まで同価格って嬉しいですよね!
大食い専用メニューって凄くないですか〜(笑)
あぁ・・ガルソネ時代に戻れたら・・(笑)
きっと毎週通ってそれやっつけてたかも♪
ジャミン
2011/01/11 11:59
★Kuu@まるごと青森さん
どうも〜ごっつあんです(笑)
Kuuさんがお気にいりでよく食べに行ってるというのをどこかの記事かコメントで見たような(笑)
おすもうさん状態のKuuさんを想像してしまいましたよ〜〜思わず(*^_^*)
美味しいからペロンと行けちゃうのも分かる気がしますね♪
完汁って素晴らし過ぎます〜♪
私も胃袋そろそろウォーミングアップ、トレーニングしなくては♪
ジャミン
2011/01/11 12:13
★Sadistic YUKIさん
こんにちは♪
麺は・・たぶん1玉だったかと・・?
ここ最近アルチュハイマーに冒されてて、記憶に自信が(笑)
家族連れも多いんですね♪
またそろそろ食べに行きたいところです♪
ジャミン
2011/01/11 12:15
ジャミン、弘前には「たかはし」以外にもいろんなイケ麺屋さんがあるんだね♪
また行きたい病が出て来そうだけど、月末に予定されている毎年の代理店総会が終わるまで身動きのできない日々が突いています(泣)

2011/01/11 13:07
★達ちゃん
こんにちは♪
そうなんです(*^_^*)
青森県内一年来ないうちにかなりラーメン屋さんは新しいお店増えてますよ♪
こちらも大人気のお店です。
早く青森へ〜〜と言いたいところですが、お仕事多忙のようで無理に誘えないのがこちらも辛いところですよ〜(T-T) ウルウル
でも落ち着いたら新幹線か飛行機でビューンと♪
ジャミン
2011/01/11 15:01
隣のラーメン店は入ったことがあります。流行りのドロ系ですね。六厘舎、とみ田など全国的に幅を利かせてますもんね。海苔に魚粉をのせるところまで一緒だと、統一レシピって感じがしないでもないですが。それはそうと、チキンラーメンの絵が見たかったですね。
岸利徹
2011/01/11 18:58
濃厚なつけ麺、いいですねぇ。
しみ渡るつけだれとモチモチの麺を味わいたくなりました。
本当に濃厚そうです。
ドラゴンの張り手
URL
2011/01/11 21:32
★岸利徹さん
こんにちは♪
お隣にいらしてたんですね(^○^)
魚粉あると嬉しくて、ドドドってトッピングしちゃいます♪
チキンラーンメンの絵ですか〜(笑)
昨年の暮れあたりに食べたのならあるんだけど、あえてアップしてませんでした(*^^)
鍋焼きうどん用の鍋に入れて食べるのが好きです♪
ジャミン
2011/01/14 12:56
★ドラゴンの張り手さん
モチモチの麺に濃厚〜なつけダレ最高です♪
あの味思い出しちゃいました(*´∇`*)
また近々あっち近辺に行く予定なので寄ってみないと♪
ジャミン
2011/01/14 13:03
ここは今なら幡二郎を注文ですよ!!野菜たっぷりで美味しいです。もし味噌系を頼むなら、海老辛を別皿で注文したほうがいいですよ!!
tack
2011/01/15 12:10
★tackさん
幡二郎ですか!
野菜大好きだから、それ絶対食べてみたいです♪
味噌系には海老辛を別皿注文ですね!
“〆( ̄  ̄*) ササッ
メモしました♪ありがとうございます♪
ジャミン
2011/01/15 17:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
麺や 幡♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる