Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS キッチン・カフェ なか♪

<<   作成日時 : 2011/02/01 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

まだこの雪、厳しい寒さ続くのでしょうか
もうそろそろ空も雪も一休みしてもいいんじゃないの〜
2月いっぱいは期待出来ないかぁ

どっかふら〜っと旅に行きたくなっちゃう
青森抜け出して、もっと温まれるところへ

皆さん好き嫌いはありますか
私は嫌いなものは特定の物を除いて今のところほぼ無いんですが
以前は嫌いなものほんのちょっぴりはあったんだけど、歳を重ねる事に見事克服
何でも食べれるよ〜って自慢してたら、一つダメなの発見
記事にも書きましたけど、「ヤギのチーズ」がどうしてもダメでした
これも修行を重ねるといつか克服出来るのでしょうか・・・う〜ん

好きなものは並べるとキリが無いくらい出て来ます
皆さんもきっとそうでしょうけど

オムライスも好きなもので、ナポリタン同様よくあちこち行っては頼んじゃいます
ケチャップのあの味が好きなんですよねっ
小さい頃はお子様ランチをあちこちのレストランに行っては頼むんだけど、薄い〜足りない〜もっとケチャップかけて〜〜って思ってた濃い口の子供でしたねぇ(笑)
ケチャップ系のメニューはコテコテのが好みでして(笑)
ナポリタンもケチャップいっぱいだと嬉しくなっちゃうんだわ〜いまだに
大人になってからはデミグラスソースの味もいいなと思うようになりましたが
それでもやっぱり基本はケチャップ〜

さて、話また脱線していきそうなのでここらへんで

青森市は大野にありまするアットホームな雰囲気の「キッチン・カフェ なか」

画像

お腹空かせて度々お邪魔しました・・写真はかな〜〜り前のですけど(苦笑)

画像

えびフライオムライス スープ、サラダセット \1,200
オムライスは数種類バリエーションがあって、どれにしようか迷ったんだけどえびフライも食べたい〜って事でこちらチョイス
むはむは〜

画像

この訪れてた時はメニューがテーブルになかったので、カウンター近くのボードを見なきゃいけなくて^^;
ちょっと遠い席だと、半立ち状態で目を凝らして見たりしたのでちょっぴり不便な気がしてました
今はもしかしたらメニュー見やすくなったかな?


画像

こちらはまた別な機会に食べたワタリガニのスパゲティー
どうしてもトマトの赤い系に走っちゃいます
勿論カルボナーラやチーズ系の白い系にも走りまくりですよ〜

画像

友達の霜降り牛のペッパーステーキも1口、2口貰って食べたら美味しかった

ようやく今週入って風邪も抜けて来て、胃痛も治まってきたと思ったら・・・
始まっちゃいまして(笑)
食欲の泉〜〜口からの涙〜〜〜
調子良くなったらなったでヤバいです

お腹空いた〜



キッチン・カフェ なか

青森県青森市大野若宮120-1
017-739-8200
11:00〜14:30
17:00〜21:00
定休日 月曜休(祝日の場合ランチのみ)

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミン、ヤギのチーズなんか好きにならなくても良いよ♪

しかしボリュームのあるものばかりですなあ!(◎_◎;)
これは僕でも全部は食べられないよ(笑)

2011/02/01 15:50
嫌いなもの?? 
う〜ん、今の自分?!って体調悪いとネガティブになっちまう〜(+o+) テンションあがんね〜って感じの毎日に疲れ果ててます・・・・

あ〜すいません、食いもんの話っすよね。
オイラ、ホヤだけは、勘弁してほしい〜((+_+)) 
きよ
URL
2011/02/01 22:16
こちらは何度かお邪魔しました。
目からよだれが出て口まで流れましたよ♪
Sadistic YUKI
2011/02/02 16:17
★達ちゃん
そうですね♪どうやってもあれだけは乗り越えられない壁があるような♪
こちらもガッツリと食べられる洋食屋さんですよ♪
達ちゃんの食欲も素晴らしいといつも尊敬するけど、これ一度に全部は厳しいかも(^○^)
ジャミン
2011/02/04 10:25
★きよさん
おはようございます♪
体調悪いみたいで・・大丈夫ですか〜!?
確かに体調悪いと心にも影響しますよね^^;
早く良くなっていつもの明るい気持ちになれる事を祈ってますよ♪
ホヤ!!
私も数年前までは好きではない部類でしたので、きよさんの気持ちも分かります〜。
今は美味しくなりましたがね(*^^)v
ホヤの珍味も大好きでよく新幹線に乗るとまとめ買いしてしまいます(笑)
ジャミン
2011/02/04 10:36
★Sadistic YUKIさん
おはようございます♪
そうなんですね♪何度か行かれたんですね(*^^)
目から出たヨダレが口に・・・(笑)
さすがです♪想像したら凄い面白いんですけど〜♪
私の口からの涙は目にまだまだ入って行きません。
修行積みます〜〜(笑)
ジャミン
2011/02/04 10:38
どもども〜(o^o^o)
ここ2〜3回行った事あるけど、オムライス以外食べた事なかった!
私もヤギチーズは壁が…
好きな人には悪いけど、絶対ムリー!
ブルーチーズを食べた事なかった時は無理だと思ってて、それが1番クセのあるチーズだと思ってたから、ブルーチーズ美味くて好きになったら何でもいけちゃうと思ったんだけどね〜!

ナポリタンは、私もコテコテが好き♪
たまに『求めてるナポリタンじゃない…』って見た目で小さくショックうける(>_<)
ナポリタンは、太いやつで見た目ベトベトこてこてしてるのが、私はたまらない!!
昔、会社の近くの喫茶店でよく食べたよ!
私的に見た目100点で、意外に美味しくて(^^)d 食べ終わると口にべっとりケチャップつくの!
食べ物の話は尽きないなぁ

えちゅお♀
2011/02/06 21:55
★えちゅお♀さん
遅くなってどもども〜(^人^)
えちゅも何度か行ってたんだね♪
チーズね〜、、、私もブルーチーズ食べれるようになったから何でもイケると思ったら違った(⌒-⌒; )
どうやっても無理ヤギだけは(苦笑)
ナポリタンのコテコテといい、本当えちゅとは好みが似てるよね!
食べ物の話しは楽しいし、尽きないよね!
好みが合うだけに盛り上るしo(^▽^)o
ジャミン
2011/02/11 08:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キッチン・カフェ なか♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる