Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 河童亭なお♪

<<   作成日時 : 2011/02/01 15:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

こちらも長き間に渡り、ちょこんちょこんとお邪魔してるお店

河童亭なお

って言っておきながら、何年も前から行ってる割には写真がありません〜
自分がブログやるとも、お料理の写真バシバシ撮るとも思ってもいなかったので(苦笑)
ブログに食べ物の事載せるようになってからでも何となく相手によりけりで、撮りづらいとか・・タイミング逃しまくり(笑)
最初は趣味や旅にダイエット&美容関係、喜怒哀楽交えて好き勝手な事つぶやいたり・・自分を発散する、そんな気まま路線のつもりだったのに
いつの間にやら「食べ物度」95%以上も占めてしまってる

結局は一番食べるのが好きで興味があって、大事だったという事なのでしょうか

スケート場近くのサンドームがすぐ目の前、ガッツリ食いたい時はここに
貴重なたったの2枚の写真ですがアップしますね

画像

少々ピンボケたったり
確かこの時はチーズとんかつ定食だったかと

画像

すんごいボリュームです、そして熱々美味しいです

それぞれが好きなの食べてて、賑やかだったあの夜
それにしても皆食欲旺盛、よく食うわ〜素敵

ここも好きなんだけど、特に学生の頃とかよく通い捲くった「とんかつ ゆうじ」も行きたい
昔の建物の時は行ったけど、新しくなってからまだ一度も行ってませんで
あの10代の頃が懐かしい・・・すんごい肉食あぶら&エネルギッシュだったんで、多い時は週に3回も行ってとんかつガツガツやってましたね
今はもう無理ですけど〜〜(笑)
毎回頼むのは「チーズとんかつ」
基本熱しやすく冷めやすいんだけど、一度好きになったらとことんなんです〜むふっ
今もまたあの頃と同じ味、美味しさなのかなぁ〜
暫くぶりに行ってガツガツと大好きだったチーズとんかつ食べたいです


河童亭なお

青森県青森市大字浜田字豊田124-21
017-739-0014
月曜日 11:00〜15:00
火〜日曜日 11:00〜21:00

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミン、食べ物ばかりになったのは周りの大人が悪いんじゃないの?(笑)
僕が驚くのも変だけど、凄い豚カツだね。
東京に行ったら、池袋の世界一のとんかつにも寄ってみてね♪

2011/02/01 15:45
確かに馴染みのお店って、カメラ構えることを忘れリラックスしちゃっているというか、教えたくないというか・・・。

チーズとんかつは熱々でいただきたいですよね。
ワタシは、お口の火傷より、熱々状態の美味しさを取るので、毎回危険です(笑)。
Kuu@まるごと青森
URL
2011/02/01 17:28
厚いとんかつですね。脂身は好きではありませんが、とんかつには適度に脂がついてた方が美味しいと思います。写真に関しては、苦い思い出があります。同僚のラーメンを撮ろうとして、ストラップがスープの中に・・・それ以来携帯には何もつけなくなりました。
岸利徹
2011/02/02 21:41
言っていること、凄くわかります〜。
私もブログを始めた当初は、色々なことを
書こうと思ってタイトルも青森の紹介みたいな
ことがわかるようにと名付けたのですが、
今ではすっかり食べ物ばかり集めたブログに
なってしまっています。ちょっとここいらで
軌道修正をしようかなって思ってました。
ESE
URL
2011/02/02 23:36
当初のブログの方針から段々変わってくるの、わかります。自分もたまに友達2、3人向けのマニアックなネタ書こうと思うんですがどうもグルメネタの期待に答える記事ばかりになってしまいます(^^;)


ここのチーズとんかつはハンパなくうまいですよね!サクッジュワッとろ〜り・・・見てたら口から涙がヽ(゜▽、゜)ノ

「とんかつゆうじ」自分まだ食べたことありましぇん(;_;)以前アオモリ探検隊の記事でたしかチョコとんかつ?的なとんでもメニューがあるのを知ってから気になってはいたんですが(笑)
ハルク
2011/02/03 18:37
★達ちゃん
おはようございます♪
確かに・・周りの素敵な方々のお陰でこうなっちゃったのかも(*^^)
こちらの豚カツすごいでしょ♪
食べ応えありますよ〜♪
いつも達ちゃんの食べてる世界一のトンカツ気になってたので、東京行ったら一度は食べてみますね!
ジャミン
2011/02/04 10:23
★Kuu@まるごと青森さん
おはようございます♪
(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
Kuuさんの仰ってる事そのまんまです〜♪
ついカメラとか忘れちゃいますね(笑)
普段自分が物凄く気に入ってて、落ち着けるお店だったりすると・・あんまり教えたくないお店もありますね(笑)
Kuuさんの熱々を頬張るお姿見てみたい〜〜♪
でも熱いまま頂くのが美味しいのはやっぱりヤケドしそうになってもいっちゃいますね♪
チーズとんかつとかもそうですが、よくタコヤキとかバーニャカウダとかでもヤケド被います^^;
ジャミン
2011/02/04 10:30
★岸利徹さん
おはようございます♪
トンカツお腹いっぱいになりました(*^_^*)
脂身があった方がジュワジュワっときて美味しく感じますね♪
ヒレカツより普通のトンカツの方が好きかな♪
携帯のストラップ・・そういう感じよく分かります!
私も似たような事結構ありましたもの〜^^;
ストラップとか服とか・・・色んなもの食べ物の中に・・・(笑)
ジャミン
2011/02/04 10:42
★ESEさん
こんにちは♪
コメントありがとうございます♪
そうなんですよね〜^^;
ESEさんも同じような感じでしたか、分かって貰える人いて良かったです(^^)
私の場合こんだけ食べものだらけにしといて、何言ってるの〜って言われそうですが(笑)
これからもまたESEさんのブログ楽しみにしてますね♪
ジャミン
2011/02/04 10:48
★ハルクさん
こんぬつぱ(*`(エ)´*)
おぉ〜〜ハルクさんも同じような・・♪
そうそう、私も友達何人かに向けたマニアックな記事とか食べ物以外の事とか書くつもり・書こうと思ってたのに・・いつの間にやらこうなってました(笑)
最初は結構普通に日常を書いてたんですがね^^;
どうもここ数年プライベートな事とか書けなくなってしまって(苦笑)
私もとんかつゆうじのチョコのやつ気になってました〜!!
先にハルクさん調査してきて〜〜〜(笑)
んで、シャスデリ〜〜の雄たけび聞いたら即突入しまふ(笑)
ジャミン
2011/02/04 10:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
河童亭なお♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる