Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS PastaYa パスタヤ♪

<<   作成日時 : 2011/02/11 12:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 16

弘前にとっても美味しいパスタ屋さんがあります

その名も「PastaYa」

画像

こちら以前から美味しいとの評判があちこちから聞こえてて、ず〜っと行きたいと思ってたお店です
長きに渡り何度もランチかディナーを・・と計画練るもののタイミング合わず
でもようやく念願叶ってとある日に美味しいパスタ頂いて来れました

画像

お店のインテリアも可愛くて温かみがあり、好き〜
更にさらに、こちらの女性スタッフの方も可愛い、綺麗
久しぶりに思わず見惚れてしまう程の女性に出会いました
芸能人になれそうなくらい可愛いかったです

画像

滅多に友人らともタイミングがなかなか合わない私が、奇遇にもあのお方とジャストミート
いつもの事ながら予定を入れるのも決めるのもその時にならないと分からないという行きあたりバッタリの私だけに、○○○分の1の確率でタイミングが合ったサファイア大先生に感謝です

この日はディナーセットでカルボナーラを頂いてみました
メニューの中にある好きなパスタ¥500プラスすると、「スープ・サラダ・ガーリックトースト・一品料理・デザート・ドリンク」と嬉しい内容のコースを頂けちゃうんです

画像

スープが運ばれて来た時、器の可愛さに思わずニンマリ

画像

シーフードか生ハムのどちらかを選べたので、私は生ハムのサラダ

画像

一品料理は「魚」か「肉」のいずれかより、チキンのチーズ焼きハヤシソース

画像

お待ちかねのカルボナーラです
シェフの拘りにより、生クリームや牛乳は使わず卵とパルジャミーノで仕上げたコクのある美味しい〜カルボナーラ
生クリームとか使わないとサラっとしてるのかな?と思いきや・・・
とろ〜りとしてパスタにもたっぷり絡み、美味しさが凝縮されてて唸っちゃいました
美味しい〜〜〜好きすき〜〜〜このカルボナーラ好きです
いくらでも食べれる・・・また今も食べたい病が起きてますよ〜

画像

こちらが因みに大先生オーダーのタラバガニのパスタ
シェアして頂いてみましたが、こちらも美味しかった

画像

食後のデザートは【プリン・ティラミス・チーズケーキ】の中からティラミス
ドリンクは【珈琲・紅茶・カルピス・オレンジ・烏龍】からホット珈琲
これまた素敵な器と美味しいデザートにハートをくすぐられる

画像

こちらはプリン
味見させて貰ったら、こっちも美味しい

画像

そしてありがたい事に、こちらのデザート&ドリンク全て¥100
お値段まで可愛い
お店のインテリア、雑貨&小物など一つひとつが素敵で女子には特に堪らないかな
美味しかったし、居心地も良かったので是非また食べに行きたいお店です

今度は何のパスタにしようかと今からあれこれ考え中〜
いっぱい色んなの食べたい〜




PastaYa パスタヤ

青森県弘前市駅前2丁目1−8
0172−34−7196
lunch  11:00〜15:00(14:30頃ラストオーダー)
dinner 18:00〜21:00(20:30頃ラストオーダー)
定休日 毎週水曜日
http://www17.plala.or.jp/pastaya/index.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[青森グルメ]弘前・PastaYa パスタヤ
震災前の冬のある日、青森県弘前市にある「PastaYa(パスタヤ)」に青森グルメクイーンのジャミンさんとご一緒する機会に恵まれました。ジャミンさんは訪問して比較的すぐに記事にされたのですが、その後に起きた巨大地震の影響ですっかり記事にするのが遅くなってしまいま ...続きを見る
BLUE SAPPHIRE
2011/05/19 17:58

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
わー!わー!わー!美味しそう!
やばいよ、これ〜!!
今日仕事で、さっきしょぼいお昼ごはんを食べたとこだから、これ全部食べたくてしょうがない!
チキンもパスタもデザートも全部超おいしそう♪
たまらないー!!
サファイア大先生とご飯食べにいったら楽しそうだね(*^^*)
今の青森の食に関しては、青森にずっと住んでた私より絶対詳しいよね!
あ〜早く活彩あおもり!したい!
えちゅお♀
2011/02/11 12:51
みんなおいしそうなものばかりっすね〜 特にタラバガニのパスタうまそ〜 一回こんなおしゃれなお店行ってみようかな〜
きよ
2011/02/11 14:33
なんとそのまんまの店名(笑)インテリアの良さや料理の見栄え、質などはいかにも弘前の店らしい雰囲気ですね(^^)

カルボナーラ好きとしては写真見た瞬間鼻血ブホッて感じでしたよ(笑)サファイアさんのタラバガニとプリンもめちゃうまそ〜ですしきっと他にもメニューたくさんあるんでしょうね。全然開拓できてないのにまたも弘前の要突撃候補ができてしまった(°∇°;)あ、駐車場はありましたか?
ハルク
2011/02/11 14:36
こんにちは♪
カルボナーラとティラミス・・・癒されます(笑)
ここは気になっていたお店なので情報ありがとうございます!とりあえず今日はローソンのティラミスを食べて癒されます(笑)
ノック
URL
2011/02/11 16:23
駅前のお店ですね。
ディナー、おいしそうです。
カルボナーラもタラバガニとパスタの組み合わせも絶品です。食べにいきたくなりました!
ドラゴンの張り手
URL
2011/02/11 19:46
ジャミンさんにお会いできることそのものが、実はプレミアだった訳ですね(笑)
こちらのお店のパスタは細麺でソースがよく絡みましたね。カルボナーラもタラバガニも美味しかったです。
チーズ好きには、こちらのカルボナーラは堪らないですよね。
記事にある一品料理は「チキンのハヤシ焼きチーズソース」ではなく、「チキンのチーズ焼きハヤシソース」です。「ハヤシ焼き」も斬新ですけどね(笑)
えちゅお♀さんのコメントにも出演できて光栄です(笑) 青森を離れてしまったので、だんだん自分の青森情報が古くなっているみたいです(><)
またタイミングが合えば青森を探索しましょうね。
サファイア
URL
2011/02/12 09:39
★えちゅお♀さん
やっほ〜(^○^)
食べたんだね〜〜(笑)
実は私も昨夜の晩はカルボナーラ(笑)
あんどピザ(笑)
もう止まらなくなっちゃって・・・(^_^;)
ここのお店のパスタ美味しいよ〜〜!!
カルボナーラ絶品♪また食べたいって思った♪
サファイア大先生は話も色々幅広いし詳しいから面白いよ(^^)
今度機会あればえちゅお♀も交えてイート&トークも楽しいかもだね♪
こっちに住む人より青森詳しいから本当凄いよね〜!
いつもどこか美味しいとこない?って聞いてるもの(笑)
早く早く〜〜〜〜青森さ帰って来て〜〜〜(o^-^o)
待ってるよ〜!新幹線でビューンと!
ジャミン
2011/02/12 13:52
★きよさん
こんにちは♪
こちらお薦めですよ〜♪美味しいし雰囲気も素敵で♪
弘前散策しながらいかがでしょうか(^^)
ジャミン
2011/02/12 14:12
★ハルクさん
こんにちは♪
ハルクさんもカルボナーラ好きでしたか〜!
私もなんです〜〜!!目が無い(笑)
ここのは是非とも食べて貰いたいくらい美味しかったです♪
他のも美味しいし、きっとメニュー見たら迷っちゃうかもですよ♪
素敵女子誘ってシェアして色々食べてみるのもいいかもですね!
駐車場はないので、ヨーカドーとか付近のどっかに停めるといいかと(*^_^*)
ジャミン
2011/02/12 14:14
★ノックさん
こんにちは♪
カルボナーラとティラミスの組み合わせは黄金でした♪
美味しかったです(*´∇`*)
ノックさんティラミスお好きなんですね♪
私も買い物や、どっか食事なんか行ってティラミスあった日には迷わずゲットしちゃいます♪
是非行ってみて下さい♪
ジャミン
2011/02/12 14:18
★ドラゴンの張り手さん
こんにちは♪
どちらも美味しく頂きましたよ〜♪
思い出しただけでも・・・ジュルってなっちゃいます♪
近所だったらすぐなのに〜〜って思っちゃう程です♪
私も今夜にでも行きたくなりました〜♪
ジャミン
2011/02/12 14:25
★サファイアさん
こんにちは♪
そうなんです(笑)
なかなか誰ともタイミング合わなくていつもからぶってます(笑)
本当サファイアさんとは偶然にも凄い確率でタイミング合っちゃって天の思し召しに感謝というか(笑)
記事のご指摘もありがとうです♪
これまた感謝♪よく誤字脱字、へんてこりんな事やってるので今後も添削ヨロピクお願いします(笑)
そのうちいつかまたタイミング合いましたら、青森を食べまくりましょう〜♪
ジャミン
2011/02/12 14:46
初めまして、mukamiと申します。
いつもブログを拝見しておりました…☆
PastaYaさんは、大好きなお店の1つで、
たまの平日の休みとなると迷いなくランチに向かいます。
セットに1品料理が付くのがいいんですよね。
ランチのセットも大好きです。
1日10食限定なので、機会がありましたら是非…
mukami
URL
2011/02/14 08:29
パスタヤ。そういえば何度も行ってるのに記事書いてなかったわ。最近の私のお気に入りパスタ・・リパージオにも是非行ってみてね♪
弘前駅近郊でヨダレ垂らしながら歩いている人がいると噂になっていましたよ。
Sadistic YUKI
2011/02/14 10:39
★mukamiさん
初めまして、こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪
ブログ遊びに来て頂いてたんですね〜!
嬉しいです♪♪♪
私もmukamiさんのお名前はよく拝見してて、先ほどちらりとブログお邪魔しに行ってまいりましたが素敵なブログですね♪
また後でゆっくりと遊びに行きたいと思ってますので宜しくお願いします(^○^)
パスタヤさん、美味しいですね〜♪
何度も通いたいお店の一つになりましたよ♪
平日のランチ行ってみたいです♪
前も何度かトライしたんですが、タイミング合わず断念でした^^;
1日10食となると競争率高そうですね〜!
何とか近いうちに食べに行ってみたいです♪
お腹空いてきちゃいましたよ〜もうお昼♪♪♪
ジャミン
2011/02/14 12:21
★Sadistic YUKIさん
こんにちは〜♪
えぇぇ〜〜〜もう噂になってましたか?(笑)
ヨダレ垂らしながら徘徊・・・恥ずかしい(*/∇\*)
鼻からヨダレまでは見られてませんよね??(笑)
Sadistic YUKIさんのお薦めのリパージオさんにも是非行ってみますね〜!!
マスクして(笑)
ジャミン
2011/02/14 12:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PastaYa パスタヤ♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる