Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 常寿司で念願の太巻き〜♪

<<   作成日時 : 2011/02/11 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

食べる物皆唸らせるという・・・念願の常寿司の太巻きを遂に口にしました
思えばサファイア大先生が美味いと大絶賛してた記事を見てからというもの・・・手にしたくても手に出来ない、口にしたくても口に出来ないもどかしさで長い間枕を口からの涙で濡らしたものです(笑)
そんな恋い焦がれ、憧れ続けた常寿司の太巻きとのご対面が現実に

画像

威風堂々と現れた巨大なる太巻き
でもこれは他のお客様にいくもの。
眺めながら思わずゴクリ口からの涙をのみ込む・・・
まるでネブタの大太鼓のようにドデンと台に乗ってます

画像

本当でっかいので一人では簡単には食べられない
でも何とか夢にまで見たこの太巻き様を自分のお腹に収める事が叶いました
お土産でお持ちかえりという手もあるけど、やっぱり作り立てをその場で味わいたい

画像

わ〜〜〜〜きゃ〜〜〜〜遂に食べられる〜〜〜〜〜
ハァハァ・・かなり興奮ですよ〜〜奥さん
手で持ってガブっと・・・

あぁぁ・・・・はぁ〜〜・・・・・美味過ぎて・・空気をこれ以上口に入れたくない(笑)
暫く口聞けない状態に
シャスデリ〜〜〜〜〜〜〜〜〜を連呼したくなったけど、人目と立場があるので抑えて(笑)
本当に美味しい

食べ始める場所によって、食感や味わいがまた違うんです
こっちからいくとウニだったり、そっちからだと魚卵のプチプチだったり
色んな角度から食べて楽しみましたよ
十種類以上もの具が巻かれている太巻きは大先生のお薦め通り絶品でした

いつか・・・この太巻きを恵方巻きで一本食べれたら本望ですわ

いつもながら常寿司の大将素敵スマイルでした〜ご馳走様



常寿司

青森県弘前市新鍛冶町9-2
0172-33-1837 
11:00〜22:00
定休日 月曜日
前の記事→http://jammin-wave.at.webry.info/201012/article_1.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでと〜 念願かなってよかったすね!!
すごい量の具も贅沢〜 一人で1本はきつそうですけど・・・
きよ
2011/02/11 14:38
ジャミン、これは大名巻というやつだね♪
15日に青森に行こうと計画してるんだけど、常寿司に恵方巻き食べに行かない?(^-^)

2011/02/11 18:03
常寿司の太巻、こうなってるんですか。
これは必ずお目にかかりたい一品です!
ドラゴンの張り手
URL
2011/02/11 19:47
すごい具!
お寿司らぶ☆だけど、太巻きは普段からあんまり手出さないんだよなぁ
だけど、この感じならぜひ食べたい!!
口裂けるだけデッカイ口あけてガブッといきたい(^o^)

今日の夜パスタ食べたよ!
パスタ屋さんの前で、向かいのお寿司屋さんと迷った〜(>_<)
でもお昼見た写真でもうパスタ食べたくて食べたくて!

えちゅお♀
2011/02/11 22:20
★きよさん
こんにちは♪
超美味しかったです!!
食べる角度で色んな味わい食感が楽しめて満足♪
一人で一本はかなり厳しいかと^^;
他のお寿司とか食べられなくなっちゃいますよ〜。
2〜3人で一緒に・が一番美味しく頂けるかもですねっ♪
ジャミン
2011/02/12 14:17
★達ちゃん
こんにちは♪
太巻き超美味しかったです!
もしかすると達ちゃんなら1本ペロリ平らげちゃえたりして♪
15日!青森計画ですか〜!?(^○^)
久しぶりじゃないですか♪
その日はどうなるかスケジュール確認してみないと分からないんで、あとでメールしますね♪
ジャミン
2011/02/12 14:22
★ドラゴンの張り手さん
常寿司さんの太巻き超美味しいし、お薦めです!
豪快に頂け夢の世界です♪♪♪
また食べたい〜・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
ジャミン
2011/02/12 14:26
★えちゅお♀さん
私もお寿司屋さん行くといつも適当に握りかツマミだから太巻きって食べないんだよね。
そんな今まで特に興味もなくて、出されたら食べるけど自分からは注文したことなかった(^^)
でも、サファイア大先生がずっとこちらの太巻きを絶賛してたから気になって気になって(笑)
で、ついに食べて来れたんだけど・・・本当美味かったよ〜!!
こんなに美味しいんだって感動したもの♪
えちゅが帰って来て時間お互いあったら一緒に行きたいね!
あれは大きくて一口では食べられなかったよ♪
裂けるくらい大きい口パカ〜〜ってあけてムシャムシャもぐもぐ頬張りたいね♪
誰とも口聞けない状態になったくらい美味しかった♪
別な記事にもコメント書いたけど、カルボナーラか寿司か昨日私も揺れて(笑)
カルボナーラいっちゃった(笑)
ジャミン
2011/02/12 14:42
ジャミンさん、こんばんは。やはり常寿司さんの太巻、最強ですね^^
弘前発青森の最終電車、あと1時間30分遅ければ・・・
一日一麺
URL
2011/02/14 00:10
常で太巻・・贅沢♪
Sadistic YUKI
2011/02/14 10:40
★一日一麺さん
こんにちは♪
太巻き・・凄かったです〜〜!もう極巻きって感じ♪
また食べたくて夢にまで見ちゃいます♪
行かないと・・(^¬^)ジュル...
終電もうちょっと遅いのあればいいのにね〜〜!
ジャミン
2011/02/14 12:17
★Sadistic YUKI
天国でした〜〜・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
また食べたいです♪出来れば週一で食べたい♪♪♪
ジャミン
2011/02/14 12:44
私も、コレ大好きです!!!
確かウニも入っていますよね?
主張しすぎない量がまた良しで、他の具もバランス良く入ってて、最高です☆
久しく食べてないので、ジャミンさんの記事を見て食べたくなってきちゃった♪
mukami
URL
2011/02/14 18:07
★mukamiさん
こんにちは〜♪コメント遅くなってすみません^^;
こちらの太巻き美味しいですよね〜!!
病みつきになっちゃいますね!
沢山の具が入ってるけど、バランスがとってもいいですね!
久しぶりに激美味〜な逸品に出会いました♪
また常寿司さん行きたくてうずうずしてます(^○^)
リンクの件、喜んでお願いします♪♪♪
私もmukamiさんのブログよくお邪魔させて頂いているし(最近読み逃げ多しですが)、これからも遊びに行きたいのでリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
お差支えなければ是非ともお願いします♪
ジャミン
2011/02/22 10:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
常寿司で念願の太巻き〜♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる