Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS キッチン ぴじょん♪

<<   作成日時 : 2011/03/01 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

こんぬつぱ( ´ (エ)` )ノ
ご無沙汰しておりました
人生色々〜考え事とか迷い事、悩み事が多く気持ちもダウンしてました
「感情」のある生身の女・人間だから生きてるうちは悩みも気苦労もつきないですわね

大好きな洋服もこの頃は着る気も買う気も失せてたり
何事にも意気消沈がちだった私
人と会うのも、おっくうで・・・ハタと塞ぎ込んだりして
ここんとこずっと卑屈になってる私は、道行く人、それぞれの生活をする人達を眺めると周りが幸せ色に見えて、自分だけが幸せから取り残されてモノクロームの世界に漂ってる感じがしてて。
実際はみんな人それそれに苦労したり悩みも沢山あるんだろうけど。。。
何で私が・・なんで私・・って一人落ち込んだり寂しくなったり、惨めになったり、辛くなったり。
心のよりどころも、置きどころもなくて。
誰にも頼れない・・寄りかかりたくても寄りかかれない・・・あ、結局一人だって
他の人達がとっても幸せそうに見えるのを羨んでみたり・・そんな風な自分が嫌だった
仕事してる時だけは外面作って表には出さず明るく振る舞ってるけど。。
一人になるとドヨ〜ンと超ヤバいマイナスのどす黒いオーラ全開です

ほいでもこのまんまだとイケないな〜って気を少しずつ取り直しているところです
人生何事も諦めたらそこで終わりだし
立ち止っても、後退だけはしないように、歩け歩け〜

大好きな人生の糧となってる「水戸黄門」のテーマソングを歌って
あの歌詞はよく聞くと素晴らしい・・まさにその通りだとしみじみ思います
人生〜楽ありゃ〜苦もあるさ〜・・・・・・泣くのが嫌なら、さぁ歩け〜

ちょいと暫くはカラ元気いっぱいで誤魔化してるかもだけど、それはそれコレはコレと割り切って気分転換しながら行きますのでヨロピクです
話したい事、吐き出したい事は山程あるんだけど・・・でもそれは自分の胸に留めておいて。。



お題のお持ち帰り専門のお店「キッチン ぴじょん」

場所は市役所裏手側
この辺一帯は小さい頃からの色んな思い出がいっぱい
物心付いた頃には毎日のようにキットカットを片手に、もしゃもしゃ食べながら遊び周ってたという記憶が(笑)
あんな子供なのに一日あれを二つも三つも食べて、どんだけカロリー摂取してたものかと思うと考えただけでも恐ろしいです(笑)
しまいにはチョコの食べ過ぎでお医者さんに行く羽目になりましたけど(苦笑)
結果・・・食べ過ぎですと厳重注意、チョコレート禁止令も発令されたり
その頃から食いしん坊、チョコ好きは変わってないという
以前近くにあった某お店の黒豚のトンカツが好きで好きで、母子でハマリ食べまくって危うく猪八戒みたいに変身しちゃうところでした
長い年月というか、いつの間にか気付くとあの界隈も色々変わっちゃったような気も



“キッチン ぴじょん”こちらには度々お世話になってます
有名な『噂のオムライス』の他、お総菜やお弁当が豊富にあるんです

画像

500円とワンコインで頂け、ケチャップがたっぷりで美味しい
デミグラスソースのオムライスもちょっぴりお値段しますが美味しいです

行列出来てる時間帯もあるので、たまに焦ります(笑)
オムライスが売り切れて店頭に並んでなくても、待ってればすぐにホカホカ熱々のところを作ってくれるんですよ

画像

そして超手抜きの日は、こちらのお総菜やお弁当に助けられます
時間が無い、何にもやりたくない、眠い(笑)・・そんな日はこちらでお総菜がより取り見取り
焼き魚や煮魚だってあるし、洋風のものから和風、中華まで幅広くパックや容器詰めで販売されてるので大助かりです

うふ
パックから取り出し、お皿に並べておけば・・
いかにも作りました〜って感じが演出出来る

またこれからも時々お世話になりますね



キッチン ぴじょん

青森県青森市中央1-21-19
017-722-5012
10:00〜20:00
定休日 日曜日・祝日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミンさん、まずは相互リンクありがとうございます☆
私も、ジャミンさんの気持ち凄くよくわかります。
記事を読んで、私もまさに同じようなことがあったから、うんうんって…
でもそんな時友達がこう言ってくれました。
「mukamiちゃんはmukamiちゃんなんだから、自分で幸せだと思ってたらそれでいいじゃん♪」って。
肩の荷がおりました。
ジャミンさんも、ありのままで^^
あまり自分を責めないでくださいませ。
mukami
URL
2011/03/01 21:56
ジャミンさん、こんぬつぱ。
ご無沙汰しておりました。
これまた暗雲立ち込めてますね。
ジャミンさんは賢い方なので、考えすぎて悩んでしまうのかな。
自分の力では抗しがたいものは悩んでもどうしようもない。ありのままを受け止められたら楽になる…って、それができないから悩む訳ですよね。
耐えられない試練は与えられませんから、焦らないで。
泣きたい時は大いに泣く。
ジャミンさんは独りじゃないですよ。
サファイア
2011/03/01 23:42
ジャミンさん、お久しぶりです〜。
ジャミンさん、春だからきっと体調が変化して具合悪いのよ〜。だいじょうぶ、北国の人はみ〜んな春は具合悪いです(笑)。雪かき疲れもあるのよ〜きっと。
そんな時は、ぴじょんのオムライスはじめ、とにかく食べて寝るの〜。夏になれば痩せるから、今はいっぱい食べたほうがいいです。ぴじょんのオムライス、以前TVで見たら、卵3コくらい使ってるそうで、栄養満点! ボリュームもじゅうぶんだから、疲労回復にはサイコーですよ〜♪ もーちょっと雪が溶けたら、きっとまた笑顔の美しいジャミンさんに戻りますね♪
ひろみ
URL
2011/03/02 01:10
★mukamiさん
こんにちは(^^)
こちらこそリンクどうもありがとうございます。
そして暖かいコメントありがとうございます(T-T)
最初に記事書いてたらかなりの長文だらだらになっちゃって、冷めた目で読んだら・・とても人様に見せるもんじゃないっ〜と恥ずかしくなり削除しちゃいました^^;
書いてるうちにエスカレートしてきて。。
何年かに一回とか、多いと年に1〜2度とか、落ち込む周期があってまた穴にストンと落ちちゃった感じです。
今までで一番悩み捲って、考え捲って、どうしようもなくなってる自分がいるような^^;
ブログをずっと読まれてる方にしてみれば、また始まった〜と思われるかと(苦笑)
今回ばかりは人生の最大の岐路に立たされてるような感じがしてました。
mukamiさんのお友達の言葉に励まされ、気持ちもなんだか落ち着きますね。
私も少しずつまた前向きに方向修正しながら元気取り戻して行こうと思ってます。
mukamiさん、ありがとうございます♪
ジャミン
2011/03/02 10:25
★サファイアさん
こんにちは、御久しぶりです。
また変な感じに堕ち込んじゃってました^^;
ブログも全然書けなくて、出てくるのは嫌な事や不安な事やマイナスの事ばっかりで。。
書いては消し、書いては考え直しの繰り返しで、すっかり滅入ってましたよ〜。
ずっと長くブログ読んでてくれるサファイアさんならこのリズムというか周期というか色々私の様子が手に取るように分かると思います(苦笑)
また始まった・・ときっと・・^^;
悩んでも考えても出口がなかなか見つけられず、行動する事も出来ず、疲れきっちゃって何だか希望の光も見えなくなってたこの頃でした。
何もこれといった努力もせずに・・ただ考え悩んでるだけなんですが。。
人を羨む自分の姿が本当に嫌で(>_<)
かつての自信もプライドも笑顔もどこにいっちゃったんだろうって・・・遠い遠い過去の事のような気がしたり。
この現状をどうにかしたい、抜け出したい、逃げ出したいとばかり考えるよりも、ありのままを受け止めるというのも必要ですね。
考えたってなるようにしかならないものもあるしね。
耐えられない試練は無い・・うん、そうですよね。
これも神様に与えられ試されてる試練なのかも。
いつも呆れずこんなグダグダな私を励ましてくれてありがとう〜〜感謝です。
気を取り直して、から元気でもいいから笑えるように前向いて歩きますね♪
ジャミン
2011/03/02 10:38
★ひろみさん
こんにちは〜御久しぶりです(^^)
ひろみさんのすっごく元気で明るい、暖かさいっぱいのコメントに気持ちがふわ〜っとろ〜ってなりました。
やたらマイナス思考になっちゃって、夢も希望も見つけられないどんよりした私・・・^^;
思い通りに歩けなくて、進めなくて、凄く卑屈な人間になってました。
色んな事が重なってありすぎて、気付いたらこんなところに立ってて・・
何やってるんだろう、先はどうなっちゃうんだろう、とか超悲観的に(苦笑)
春が近いとよくこんな落ち込んだり、気持ちがいまひとつだったり、悩み深くテンションも落ち気味です。
異常な程に疲れて、毎日眠くて眠くて何にもしてないのに寝てばっかりの気がしてました^^;
でもひろみさんの御言葉通り、いっぱい食べて寝て、夏に痩せるのを楽しみに春を迎えたいなって思います。
本当に過食症みたいになっちゃってて・・危険です(笑)
ついこの前は拒食気味だったのに、あっという間に凄い食べまくって凶暴化してます(>_<)
ひろみさんの言葉はギスギス、どんよりした私の気持ちをおだやかにしてくれます。
ありがとうございます♪
ところでオムライス卵三個も使ってたんですか〜!
それでフワ〜としてボリュームもあってあんなに美味しいんですね♪
栄養も満点だし、また買いに行って食べて元気つけようかな♪
ジャミン
2011/03/02 10:47
ジャミンちゃんと同じ時期、私もどど〜んと落ちていて周りの人がHappyにしてるのを眺めて、ひっそり涙してました。
自己嫌悪ってやつですわ。
まだなかなか上り調子になってこないんですけど、ブログ読んでたらホワ〜っとしてきました。
元気貰った気がします。ありがと。
micha
2011/03/02 13:45
jamminには、jamminを思ってくれる人いーっぱいいる☆


オムライス食べたいなぁ♪

えちゅお♀
2011/03/02 20:03
ジャミンさん♪こんにちは♪
大丈夫ですよ〜!!!
今、落ち込まなきゃいけない時期なだけっ(^^)
落ちてる気分を味わいましょう♪
きっと今しかわからない発見が必ずあるはずです〜♪
次は楽しまなきゃいけない時期が絶対くるから、今の内にパワー充電しておきましょうよっっ★
なぁんて言う私もちょい落ち気味・・(^^;)
でもいつか落ちを人生のオチにしちゃおうかと企みつつ(苦笑)
あまり無理せず、ゆっくり睡眠と深呼吸しましょ〜♪

あお
2011/03/03 12:37
★michaさん
こんにちは♪コメントありがとう〜。
ブログ見てくれてたんですね(T-T)
遠くに住むmichaさんもこうして同じように悩んで落ち込んでたなんて。。
私ずっと最近michaさんどうしてるかな?元気かな?ってよく考えてたんですよ。
私もまだどんよりとしてますが、最悪の状態からは少しずつ気持ち上に登って来てる感じです。
こちらこそありがとう〜♪
また会いたいね〜。
ジャミン
2011/03/04 12:46
★えちゅお♀さん
この前から色々ありがとうね(T-T) ウルウル
えちゅのお陰で、あぁやってメールくれて、本当心救われてたよ。
一昨日よりは昨日少し元気。
昨日よりは今日もう少し元気になってるよ。
まだ落ちてるけど、でもこうしてばかりいられないしね(^^)
最近オムライスづいてるんだ〜(笑)
この前もエビフライのっかったオムライス食べた♪
ジャミン
2011/03/04 12:58
★あおさん
こんにちは♪いっつも優しく励ましてくれてありがとう〜(T-T)
ここ数年、そしてここ一年でかなりペース早めに上がったり下がったり激しくなってます^^;
波乱万丈な人生も自分の歩いて来た記録というか、経験というか修行のようなものなのかもですね。
与えられた試練を乗り越えて行かなくてはね(^^)
あおさんの言葉にいつも励まされますよ♪
本当ありがとうございます。
睡眠もしっかり取るようにしますね〜。
ジャミン
2011/03/04 13:19
こんばんは☽ 
落ち込んだ時にこうして言葉や文章にするとちょっとは晴れる気がしません??
みなさんからいっぱい励ましのコメント来てますし、徐々に元気なジャミンさんに戻りましょ♪♪
ちょっと頑張りすぎちゃったんですかな??
ここは一旦休憩。サイコロ振ってると一回休みのコマもありますって。
すいません、もっと気がきいたこと書ければいいんですけど・・・
無理はしないでね〜
きよ
2011/03/07 22:32
★きよさん
こんにちは。
コメントお返しなかなか出来ずすみませんでした。
いつも気にかけて頂いて本当ありがとうございます。
いっぱい悩んだり落ち込んでいたけど、この前の突然の大震災で自分自身の悩みより先にすっかり他に気を取られてしまってました。
仕事の事とかでもてんやわんやになったり、今どうするかという事が先になってしまってて。
お互い無事で何よりでしたね。
またこの先落ち着いた頃には同じ悩み復活してウダウダする時が出てくるのかもですが、心を上手に休ませながらやっていきたいと思ってます。ありがとう〜。
ジャミン
2011/03/21 11:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キッチン ぴじょん♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる