Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS すずめのお宿♪

<<   作成日時 : 2011/03/07 13:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

弘前は洋館やフレンチの街としても有名ですが、
洋食だけじゃなく「和」の御料理も美味しいお店が沢山ありますね
どこかちょっと車を走らせてみたいなという気分になったとある日。
弘前のお店の中でも評価が高く、人気の『すずめのお宿』に食事に行って来ました

画像

こちらは知人らからも美味しい、とっても良かったよとお薦めされていて是非とも行ってみたいお店の一つでした。

丁度私らがお邪魔した時は2月限定の冬の特選コースという企画がありまして
せっかくだからと奮発して『三陸産特大あわびステーキコース』を頂く事に
いつもお世話になってるから、私がお返ししたくてほんの気持を・・
のつもりだったのに、最後には逆にまたお世話になっちゃいまして本当またどうもです


画像

たらの南蛮漬け
うはっ最初っから美味しいのに出会えちゃいました


画像

山菜のうるい
上品でちょっぴりずつ頂く山菜もまた美味しい


画像

ノドグロのお吸い物
ノドグロ美味しいですよね〜刺身も好きだけど、お吸い物もかなりイイ出汁で絶品


画像

ハタ、サヨリ、甘海老の御造り
キタっ・・・お刺身をペロンペロンと口に運ぶ・・・超早食いになりました(笑)

画像

マナガツオの西京焼き
色鮮やかなグリーンは確かガボス胡椒、少しずつお料理に載せて


画像

アワビの肝ソースステーキ
お待ちかねの特大アワビ様の御成り〜シャスデリ〜〜の世界を堪能


画像

ユリネのおだんご
葛の独特な舌触り、中にはお味噌が入っててこれまた美味なり


画像

メカブの酢の物
これ系とっても好きですどんぶり一杯食べちゃうくらいメカブもモズクも


画像

イクラの御茶漬け
久々に御茶漬け食べたけど、お腹に優しいし美味しい〜日本人で良かった


画像

マンゴープリン
とろりんとして美味しい〜食後は南国の果物のように明るい気持ちに


画像

時間をかけてゆっくり大事に頂く食事はお腹も心も満たしてくれますね
一人ガツガツ寂しく早食いする食事よりも、相手がいて楽しい会話をしながら頂く食事は何物にも代えられない幸せですね

ご馳走様でした



すずめのお宿

青森県弘前市桶屋町55-4
0172-35-8584
12:00〜14:00
17:00〜21:00
定休日 日曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらのお店は、文字通り「すずめのお宿」のように、ひっそりと隠れた名店ですね。料理の一つ一つが繊細で、日本料理の素晴らしさを改めて認識します。
「すずめのお宿」だけに、最後は大きいツヅラと小さいツヅラが選べたら面白いのにね(笑)
サファイア
2011/03/07 22:13
わー!!!
憧れの、すずめのお宿・・・
まだ未体験でございます。
母の退職記念とかにもいいなあ。
お茶漬けにイクラまで入ってしまうんですね。
なんとも贅沢〜☆
mukami
2011/03/08 15:12
雀のお宿、ぜひ連れていって欲しいです(^-^)

弘前、死ぬまでにもう一度行ってみたい町ですね♪

2011/03/08 19:51
ジャミンさんがすずめのお宿でヨダレ垂らしていた頃、私は焼鳥屋ですずめ焼きですよ・・・
Sadistic YUKI
2011/03/09 17:10
あっ、私は贅沢言いません。
仁平で我慢しますのでよろしくっ♪
Sadistic YUKI
2011/03/09 17:18
★サファイアさん
こんにちは。コメントなかなかお返し出来なくてすみません。
こちらのお料理どれをとっても見た目通り美味しく満足行くものばかりでした。
大きいのか小さいのか・・私もそれ考えてましたよ(笑)
自分はどっち選ぶかなぁ〜(^^)
ジャミン
2011/03/21 10:59
★mukamiさん
こんにちは。コメントお返しが遅くなりすみませんでした。
お互い無事で何よりでしたね。
すずめのお宿・・私もずっと憧れてて、行きたいけどタイミングも合わずなかなか。
でもようやく行く事が出来てとてもうれしかったです。
お茶漬けも美味しかったし、全て評判通り素晴らしいお料理でしたよ。
mukamiさんもどなたかの記念日などに合わせて行かれるのがこの先楽しみですね(^^)
ジャミン
2011/03/21 12:24
★達ちゃん
こんにちは。返信とても遅くなってしまってごめんなさい。
すずめのお宿とてもイイお店でした♪
今度は弘前方面にもお出掛けしてみたいですね(^^)
是非一緒に行きましょう〜弘前と青森どっちもご案内したいです。
首を長くして達ちゃんのお越しをお待ちしてますよ♪
ジャミン
2011/03/26 11:50
★Sadistic YUKIさん
こんにちは。
返信かなり遅くなってごめんなさい。
そしていつもコメントありがとうございます(^^)
すずめの・・・ですか!
何年も前に1,2度目の前にした事ありましたが・・どうやって食べたか思い出せません(苦笑)
焼き鳥やさんもず〜っとず〜っと行ってないので落ち着いたら久々に行ってみたいなぁって思います。
それまでまたヨダレ垂れ流して楽しみにしてます♪
ジャミン
2011/03/26 12:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すずめのお宿♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる