Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 春を創めましょう♪

<<   作成日時 : 2011/04/01 11:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

今日から4月です
気持ちいい、晴れやかな青空が広がって憂鬱だった気分も上向きます
色々あったけど、色々あるけど、
今を生き抜こう、今を大事に、辛い事も悲しい事も喜びも全て受け止めて・・・
今しかないこの一瞬を味わって乗り越えて後は幸せになる為に一歩ずつ進もう

大震災のあの日から暫く気持ち的にも落ち込み、控えめになっていたけど・・
3月の末位からちょっぴりずつ気分転換も兼ねて温泉入ったり、外ご飯出掛けたりしました
やっぱりお風呂は気持ちも体もリフレッシュ出来ていいですね
美容院にもかなり久しぶりに行ってカットとカラーとトリートメントを
そしたら・・・この大震災のせいなのか?この頃のストレスのせいなのか?
白いのがチラリと急に出てたらしい( ̄Д ̄;) ガーン
何かそんな感じがしてたけど、やっぱり本当にそうなってたのね
でもその自分的にはかなり大問題の悩みも綺麗に美容院で解決して貰ったし
気持ちも頭もいくらかはスッキリとして春を迎えられそうです

何カ月も封印していたお気に入りのディーゼルのジーンズを先日久々に履いてみました
何で封印かというと太ってファスナーがお腹に当たり、太ももとお尻がパツンパツンに食い込み、とてもじゃないけど痛くて苦しくて履けなかったから(苦笑)
春だし、どれどれと試験的にドキドキしながら脚を入れてみると、一応入りましたよ
でもズルして補正下着を身につけてなんですけど
好きなジーンズを履いてブーツを合わせて、カジュアルな感じもやっぱりイイ

出がけに長老様が隣で目を細めてやや怪訝そうな顔つきしながら・・・
「それ・・はいて行くのか?・・その穴空いて裂けたズボンはいて・・?」
「人にはイイ格好しろとか、めぐさいから綺麗な服装しろって喋ってるのに」って(苦笑)

自分では決まった!と思ってるけど、年配の方から見たら違うみたいね

用事を足して、お腹も空いたのでお昼を取る事に
最近やや不健康な生活を送っていたので体に優しいイイものをと『ちゃまま』

画像

こちらに店内は沢山の女性のお客様で賑わっていました
ほぼ満席に近く、次から次とお客様が入って来ます
お邪魔するのはとっても久しぶりです
そして皆元気はつらつ、ガヤガヤきゃぴきゃぴお喋りがあちこちのテーブルに咲いてました
わぁ・・ここは私がどんよりいた場所とは別世界が広がってるよ〜

画像

美味しいヘルシーな御料理をゆっくりと時間をかけて頂きました
全部美味しかった〜
おからこんにゃくのフライが特に気に入っちゃいました
歯ごたえもあって、お肉みたいに美味しく感じて満足

画像

食後のデザート

画像

いつもは珈琲なんだけど、珍しく紅茶を

周りの女性達を見ていたら、何て明るくて元気なんだろう〜って思いましたよ
お陰で私もその中にいて明るさと元気を分けて貰ったような気がします

画像

【クルミと小豆】 【レーズン】のパンを買ってお家で食べました
どちらもとっても美味しかったです。
クルミと小豆のパンは甘さ控えめでとっても食べやすくあっとう間に食べちゃって

美味しいご飯と素敵な時間をどうもありがとうございました


皆さんのブログにもお邪魔してるのですが、最近はなかなかコメント残せずごめんなさい
そろそろ時間も出来つつあるので遊びに行って、また足跡残させて頂こうかなと思ってます



Vege cafe ちゃまま

青森県青森市緑1丁目12-29 潟激Zプト内
017-732-5206

☆営業時間☆
11:30〜18:00
ランチタイム
11:30〜14:00
ティータイム
14:00〜18:00
http://buket.ciao.jp/chamama/home/

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私もディーゼル愛用です。しかし封印してます。果たして封印から解き放たれることはあるのでしょうか(涙)
Sadistic YUKI
2011/04/01 13:35
★Sadistic YUKIさん
こんにちは。コメントありがとうございます♪
わぁ〜い♪Sadistic YUKIさんもディーゼルお好きなんですね♪
共通なとこ発見出来て嬉しいです(^^)
封印中ですか〜?
そろそろ春ですし、是非どうにかして封印を解いては。
私這入ったのが嬉しくて、もう一本新しいの欲しくなりました^m^
そのうち落ち着いたら仙台か東京に出かけられたらいいなぁと夢見てます♪
ジャミン
2011/04/01 15:12
ちょっとずつ上がってきてるようで♪♪
いろんな事を受け入れて受け止めて、前に進んで行きましょ!!でも全部背負うことはしないで、少しだけ周りの人にも一緒に背負ってもらいましょ。そうすれば気持ちも楽〜になっていくと思うよ。
にしても長老様、いいとこついてきますね〜(笑い)
長老様にしてみれば、ファッションじゃなく、穴は穴!!破れてるものは破れてる!!っ感じなんすかね。
ファッションにウトイオイラもちょっと長老様に近いかも〜
きよ
URL
2011/04/01 22:49
ジャミンさん、おばんです〜!
キャ〜私、ここつい5日前に行きました! メニューおんなじ〜〜! すっごく美味しかった!
ヘルシーな野菜達のすごいパワフル栄養で、きっとジャミンさんも少しずつ元気になるよ♪
震災後、ここのお店もやっと平常営業になったみたいなんですが、女性の込み方ハンパない! そしてお客様もみんなパワフル! 青森にこんなに女のひとが集まるところがあったのね〜!って思いました(笑)。
まだまだいろんなことを受け止めるには時間がかかるけど・・・それでも一歩ずつ・・・です♪
どうぞご自愛くださいね。
ひろみ
URL
2011/04/01 23:50
ジャミンが矯正下着?
そんな風にはとても見えないねぇ(^-^)
少し元気が出て来たそうでなによりです♪
そちらも春の息吹が感じられるようになりましたか?

春ちゃんの掘っ立て小屋♪潰れてないか気になってます。
ついでがあったら見ておいてね(^^)v

2011/04/02 07:41
★きよさん
こんにちは(^^)
いつもありがとうございます。
色んな事あるけど、受け止め、受け入れ、受け流しながら上手に対応していけるようにしたいです。
出来る事なら(苦笑)
たおやかな人でありたい。
考えかたをちょっと角度、目線、変えると気持ちもちょっとずつ変わるような気がします。
ゆっくりゆっくり進みます♪
長老様には昔っからあれこれ化粧や服について口を酸っぱく言われ続けてます(笑)
ジャミン
2011/04/02 11:12
★ひろみさん
こんにちは(^^)
わ〜♪嬉しいです♪ひろみさんからの元気なコメント♪
こっちまで気分を上げて貰えます。
何と!ひろみさんも行かれてたのですね〜!しかも超ニアミス〜〜!
女性客の多さと元気さには圧倒されますよね♪
あんなにいっぱい女性が集まるお店ってなかなか最近は見た事なかっただけに、オォ〜っとつい驚きながら嬉しくもなってました。
ご飯もとってもヘルシーで体も喜びました。
全部美味しくってまた行きたいなって(*^_^*)
ひろみさんいつもありがとうございます。
少しずつゆっくり進みますね♪
ジャミン
2011/04/02 11:16
★達ちゃん
こんにちは(^^)
はい、少しずつ元気取り戻してきてます♪
日に日に春らしい日差しになってきましたし。
いつもどうもありがとうございます。
美味しいもの、明るい人、優しい人、気の合う人からは沢山の元気のパワー貰えますね。
ちょっとずつ出掛けて美味しいものを口にしてたら、調子も良くなってきたような気がしてます。
達ちゃんがまた青森来てくれたらもっと元気になれるかも♪
補正下着に普通の下着・・いっぱいありますよ〜^^;
最近はかなりの頻度でギュってお肉詰め込んでます。
達ちゃんと再会するまでには外しても堂々と隣に座ってられるような体型目指しますね(^^ゞ
春ちゃんのとこきっと大丈夫だと思うけど、今日明日にでもぷらっと見に行ってきますね。
ジャミン
2011/04/02 11:27
こばんワニ。色んな食材が入っていて、体によさそうなメニューですね。震災後店頭にモノがなく、我が家のメニューも質素になりましたが、子どもらもグチをこぼすことがありませんでした。飽食の時代に甘えていたことを反省しつつ、健康的な自然食への回帰を考える機会かもしれません。
岸利徹
2011/04/02 21:50
最近は、スキニーを封印し、ボーイフレンドデニムばかりの私ですw楽ちんですw
それにしても、ヘルシーなメニュー☆
私も野菜たくさん食べたくなってきました…
弘前の輪KKakkaも閉店しちゃったしなあ。

いつかジャミンさんともお食事一緒にできたらな〜というのが夢です☆
これからもブログ楽しみにしてます!
mukami
2011/04/02 23:46
★岸利徹さん
こんにちわんこ(^^)
そうなんです♪沢山の自然の恵みを使ってて見た目も味も満足いきます。
安心して食べられるヘルシーなご飯嬉しいです。
私もなるべくなら家でも自然食のメニューを取り入れながらやっていけたらなぁって思ってます。
岸利徹さんちのお子様達は素直で理解あるイイ子に育ってるようですね(^^)
ジャミン
2011/04/03 14:41
★mukamiさん
こんにちは♪いつもどうもありがとうございます。
mukamiさんはスキニー封印ですか〜^m^
ボーイフレンドデニムも楽ちんでいいですよね♪
今日あたりぷらっと春の洋服でも見に出かけてみようかなぁ・・♪
暫く買い物する気も見る気も無くなってたけど、そろそろどんな春のディスプレイがされてるのか気分転換・散歩がてらに行ってみるのもいいかな。
ちゃままさんの御料理本当にヘルシーで美味しいです♪
野菜たっぷりが嬉しいですね。
こんな風にお料理作れたらいいなぁっていつも思います。
そうそう!弘前の輪Kakkaさんに何度も行こうとしてたんですが、タイミング合わなくて行かないうちに閉店されてしまったみたいですね(T-T) ウルウル
凄く残念です。。
私も素敵なmukamiさんといつか一緒にお茶や食事出来たらいいなぁって夢描いてます(^^)
暖かい春よ早く来い〜♪
ジャミン
2011/04/03 14:49
すいません・・・ジーパンと矯正下着の件めちゃ笑ってしまいました(笑)
ちなみに自分はスキニーに憧れてある日店で試し履きしてみたところ・・・ふくらはぎの時点で侵入拒否されました(笑)そっから入っていかないんですよ(/_;)なかなか立派な足してらもんでorz
ハルク
2011/04/03 15:54
★ハルクさん
おはようございます(^^)
えぇ〜事実なもので誤魔化しようなくってね(苦笑)
ジーンズ楽にはけるようサイズダウンと引き締め頑張りますっ(笑)
スキニーふくらはぎで行き止まりですか〜!
立派な子持ちししゃも持ってらっしゃるんですね♪
きっとハルクさんバスケとかサーフィンとかスポーツやって鍛えてるから筋肉発達してるんですよね(^_-)-☆
今まで顔とか上半身とかばっか見てたから、下半身立派なの気付きませんでした♪
今度じっくり注目してみますね〜(笑)
ジャミン
2011/04/04 10:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春を創めましょう♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる