Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気をくれる言葉♪

<<   作成日時 : 2011/04/02 11:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

ようやく陽射しが春らしくなってきたけど、まだ外に出ると寒いですね

早く重いコートを脱いで、軽やかに街を歩きたいです

傷つき悩み迷い、葛藤し、途方に暮れていた時に見つけた言葉集

世界の偉人達の残したこの言葉がとても心に響きました





松下幸之助さんの言葉もとても好きです。

彼の言葉を集めた本を以前読んだのですが、納得のいく言葉に励まされ前向きになれました。

マザーテレサの言葉にも涙が勝手に湧いてきたり。

それぞれの方のそれぞれの言葉が心に光を与えてくれます

元気がない時はこの言葉を目で見て、心で読むと気持ちが楽になります。

言霊は生きて心の届きますね

私もイイ言葉を話し、イイ気持ちを人に与えてあげたい。

自分も心優しくおだやかでありたいな


←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
人を傷つけるのも言葉、勇気づけるのも言葉、癒してくれるのも言葉・・・・ 言葉にはいろんな力が宿ってますね。 だからこそ大事にしたい言葉。
いろんな方の残した言葉で、前向きになったり涙を流せるなんて、純粋な気持ちの持ち主の証拠ですよ、ジャミンさん。
きよ
URL
2011/04/02 23:05
★きよさん
こんにちは♪
コメントいつもありがとうございます。
言葉って物凄い力あるものですね。
素晴らしい程の癒しの力、幸せにしてくれる魔法の言葉、・・それとは逆に恐ろしい程に傷つけ苦しめる言葉・・色々。
私も知らないうちに後先考えず思わず使ってしまう言葉とかも沢山あるなとよく反省もします。
本当言葉で喧嘩にもなるし、仲良くもなれる。
大事にしたいです。
なんか感受性が元々小さい頃から強く、敏感なせいなのか(見た目とはうらはらに 笑)言葉一つにも反応してしまいます。
最近歳のせいなのか?涙もろい事も多くなった気が・・(^^)
ジャミン
2011/04/03 14:55
日本人に危機管理はできない。
自分に都合の良いことは思惑通り、悪いことは想定外とする。
縁起でもないことを口に出してはいけない。言霊の効果が恐ろしい。
あとは、他力本願・神頼み。
はらいたまい、清めたまえ。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812
noga
URL
2011/04/04 15:34
★nogaさん
初めまして。コメントありがとうございます。
私も危機管理能力全く無いに等しい方でした。
でも今まで色々経験して、そしてまた今回この震災を経験して以前よりはいくらかずつ心持変ったような気がしてます。
言葉って本当色んな力ありますね。
使い方、とらえ方色々と自分なりに気を付けようって思ってます。
出来る限りイイ言葉を聞いて、イイ言葉を口にしたいです。
ジャミン
2011/04/04 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元気をくれる言葉♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる