Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS レストラン山崎♪

<<   作成日時 : 2011/05/15 14:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

ご無沙汰しておりました
気付くと1ヶ月以上も時は流れ、ブログは止まったまんまで
コメントもお返し遅れてて本当すみませんです

今年のGWは丁度桜が満開になり、花やかな週となりましたね
お天気は寒くなったり晴れたり、雨降ったりとパッとしませんでしたが・・
それでも県内外から沢山の人出でにぎわってましたね
私はお花見する余裕がなくって、サーっと通りかかって終わっちゃいましたけど
皆さんは綺麗な桜をめいっぱい楽しまれたのではないでしょうか

画像

ここ最近忙しくて心にも時間にもゆとりが無い代わりにとは言っちゃなんですが、外出るとここぞとばかりに反動で暴飲暴食族になってまして(笑)
あっとう間にムッチムッチのパンパンになっちゃいました
お陰さまでまたもや補正下着のお世話になる事に・・・
苦しくて苦しくて、亀の甲羅に包まれてるみたいな私
気分はミュータントタートルズ
でもこんなガッチンガッチンの甲羅に身を包み、食べ物を詰め込んでるのってまるで豆腐の型流しみたいで・・・かなり固めのビッシリした超木綿型豆腐が出来そうです(;-(エ)-) =3 フゥ
矛盾してるようなしてないような・・・
でもしばしの辛抱、今頑張らなければ夏はないもの〜〜

夏が来る!・・んですよ、今年もまた
私は一人今年も大黒マキ様の・・もはや鉄板のテーマソングを涙しながら歌うのでしょうね多分
でも早く別な歌をテーマソングに出来るよう頑張らないと

今年青森のGWはどこもかしこも大賑わいだったようで
特に弘前は予想を超える人出で凄かったですよね〜
弘前城もその近辺も、飲食処も大忙しだったようで嬉しい悲鳴ですね
弘前といえばフレンチの街としても名を馳せていますが、その数あるレストランの中でも好きなお店『レストラン山崎』で久しぶりにランチをして来ました

画像

GWを外した日だというのに満席〜青森とは違うイントネーションや言葉が飛び交ってました
良かった〜無事席に座れて
これGW期間中だったらどんな事になってたんでしょうね

画像

☆クリックすると拡大表示されます☆
スペシャルランチメニューからそれぞれ好きなの選びます

画像

オードブルの前に出されたこれ・・タラの何とか??ちょっと忘れてしまいましたが^^;
食欲を増す美味しい一品でしたよ

画像

フランスパンも美味しいです
普段ご飯党の私もついつい手が止まらず

画像

毛蟹と帆立貝のムース ディル風味のサーモン包み 旬菜添え
昼間っからワインが欲しくなりますわぁ・・
フランス人のように明るい日差しの昼間から優雅に食事と一緒に楽しんでみたい〜〜

画像

木村秋則さんの自然農法栽培りんごの冷製スープ
これは絶対に外せない大好きな逸品なんです
以前初めてこのスープを食した時、脳天をぶち抜かれる程の衝撃が
この脳天を・・って表現誰かさんのを気に入って真似っこさせて貰ってます
カプチーノ仕立てになってて、美味しく、また感動を味わったのでした

画像

長谷川自然牧場産熟成豚フィレのソテー木村秋則さんの自然栽培りんごのチャツネ添え
キコキコとナイフとフォークを使い、口に運ぶ至福の瞬間・・・いい〜〜とっても
ずっとワイン飲んでないんで無性に欲しくなりましたよ
ワインはやっぱり気の合うお互い好き同士じゃないと飲めないし、我慢だわ〜
一人ワインは寂しいもの
そのうちとっておきの美味しいワイン一本空けて楽しみたいな

画像

苺のグラタンをバニラアイスクリーム
温かい苺のグラタンソースにスプーンでアイスを溶かし、パクっ〜とろける〜

画像

食後は珈琲で
こちらが初めてだという一緒のお方も美味しいと満足気な様子
それ見て私もまた更に満足

お店の雰囲気も応対もいい弘前の名店、美味しいお料理ご馳走様でした




レストラン山崎

青森県弘前市親方町41
0172-38-5515
営業時間
11時30分〜14時00分(L.O)
17時30分〜20時30分(L.O)
定休日   月曜日 第三日曜日
http://r-yamazaki.com/

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミン久し振りだね。どうしているのかこの一か月心配したよ。
心配してたのに弘前でフレンチしてたんだ
弘前、行きたいねぇ。でも仙台にもまだ行っていないのに青森に先に行く訳にもいかなくて(^^ゞ
来月は函館まで行くと言うのに、青森は果てしなく遠いよ。
でもまあ元気で何よりです

2011/05/15 17:16
おいしそうな画像です。
初めての方ももちろん満足する料理にちがいありません。
ここも私、最近行ってないですねぇ。機会があれば、今年、行ってみたいです。
ドラゴンの張り手
URL
2011/05/15 21:43
ジャミンさん、お久しぶりです。
お元気そうで何より!!!
私も体型気にしてますが、美味しいものを目の前にすると1瞬で忘れますw
山崎のランチ、いいなあ☆かれこれ1年は食べていません。
今月は誕生日なので、昼からフレンチいっちゃおうかな(^_-)
mukami
2011/05/15 23:29
ジャミンさん♪お元気でしたか〜(≧∇≦)
超木綿豆腐って(笑)わかる…私、お腹とか何が詰まっているのやら最近ホントやばいです(ToT)
日焼けも気になる季節だし〜↓
イチゴのグラタンにアイスって!惹かれるぅ(*^o^*)
弘前って探検すればするほど宝発掘的なステキなお店が多いイメージがあります〜★
あお
2011/05/16 00:17
かれこれ2週間は食べてません(えっ
何リットルの涙出ましたか?
Sadistic YUKI
2011/05/16 12:31
お久ぶりで〜す。
今年は23年ぶりに弘前に花見の行きました
色々行きたかったけどチョット無理だったので
また、弘前チャレンジしようと思ってます
mago6
URL
2011/05/16 17:13
ジャミン節炸裂ですね。ご多忙とのこと、安心しました。更新がないので、何かあったのかなと心配でした。フランスパンは、山の雑誌読んでたら、ザックからバゲットがはみ出してる画像を見つけました。生ハム、チーズ、オリーブなんかをはさんでサンドウィッチにするんだそうです。いつか山で白ワインと一緒に食べれたら、な〜んて考えてます♪
岸利徹
2011/05/16 21:51
お忙しようで・・・ 久々の更新っすね。
体調とか崩してないかと心配してましたよ〜 
暴飲暴食族にオイラもはいっちゃおうかな〜
最近ストレスで食い物に走ってる感が。。。。
きよ
URL
2011/05/17 18:39
★達ちゃん
こんにちは♪ご無沙汰してました(^^)
ご心配も頂いたようで本当どうもでした。
ここ暫く心身共にどっぷり疲れ果てちゃってて、なかなかブログにまで手がつけられなくていました^^;
特に事件があった訳では無かったんですが・・。
でも少しずつ復活して頑張ります♪
久々の弘前フレンチは大満足でしたよ(^^)
達ちゃん来月函館ですか!えぇ〜青森には寄らないんですね・・残念です〜(T-T)
また美味しいお酒とお料理ご一緒したいですね♪
ろくろっ首にならない程度に待ってますから(笑)
ジャミン
2011/05/18 13:53
★ドラゴンの張り手さん
こんにちは♪御久しぶりです(^^)
周りにいらしたお客様達みんなが美味しいって言いながら食事してる光景が記憶にあります♪
本当何食べても美味しく、気持ちよくお店を出れました(^○^)
弘前には素敵なレストランいっぱいでいいですね♪
ドラゴンの張り手さんも是非今年は山崎さんへ行かれてみて下さい(*^^)
ジャミン
2011/05/18 13:56
★mukamiさん
こんにちは♪ご無沙汰してました(^○^)
そして遅ればせながらお誕生日おめでとうございました(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
日にちがいい並びで覚えちゃいそうです♪
私もmukamiさんに同じく美味しそうなもの目の前にすると一瞬で我を忘れちゃいます(笑)
別人格になってモシャモシャばくばく(^_^;)
食べた直後は幸せいっぱいで満たされて、翌日以降から後悔の念に苛まされます(;^_^A アセアセ・・・
そのツケが一週間〜二週間後にはしっかりと体に・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
でも〜!
mukamiさん今月お誕生月ですし、おめでたいのでお昼も夜も美味しい物沢山いっちゃって下さい♪
頑張った自分にプレゼント(*´∇`*)
ジャミン
2011/05/18 14:02
★あおさん
こんにちは♪ご無沙汰してましたね(^○^)
あおさんも気になるお年頃ですか〜(o^-^o)
なんかあおさんのイメージはスラっとしてスタイルいい感じが浮かんで来ますが♪
超木綿豆腐・・もう本当ヤバイですよね(^_^;)
ここ一週間でまた太った気がしてるのですが・・
ジーンズはくと隙間がなくってビックリ!!
冬に寒くてタイツ履いて厚着してからその上に履いてたジーンズ達なのに・・今は生脚でもビッチリ。。
危機感でいっぱいです(O(エ)O)カチコチ←白骨化
でも美味しいものは・・目の前にすると【この出会いは運命!】って感じてしまって自分を抑えられないんですよね(苦笑)
何だかんだ言って昨日もラーメン摂取してしまったし(笑)
苺のグラタンアイス美味しかったですよ〜♪
弘前本当いいお店たっくさんですよね♪♪♪
ジャミン
2011/05/18 14:31
★Sadistic YUKIさん
こんにちは♪暫くでした(^○^)
えぇっ〜!?たったの二週間ですと・・・!!
何という羨ましい生活。。。
口からの涙が溢れ過ぎてポリタンクに移しました(笑)
ジャミン
2011/05/18 14:34
★mago6さん
こんにちは♪お久しぶりです♪
23年ぶりの弘前のお花見ですか〜!
それじゃ今年はかなり感激したんじゃないですか♪
特に今年の連休は満開にぶつかって激混みでしたし、多くの方が思うように行動取れなかったみたいですよね。
私もそのうちの一人でしたが(笑)
青森県内どこの桜も美しく綺麗なのですが、
やっぱりお花見は弘前の桜を見てこそ今年もまた一年・・って色んな思いを馳せたり、心を洗って花色に染めなおしたり出来る気がしてる自分です♪
私も来年こそはゆっくり弘前の桜楽しみに行きたいです(*^_^*)
mago6さんも来年もまたチャレンジして下さい〜♪
ジャミン
2011/05/18 14:40
★岸利徹さん
こんにちは♪お久しぶりでした〜!
そしてご心配おかけしちゃってすみません(^_^;)
特に事件とか大きな事があったのではないのですが、多忙だったのと心身共に疲れが溜まり過ぎてプライベートな用でパソコンの前になかなかいる事が出来ませんでした(苦笑)
年々衰えが来てるような・・(笑)
こんなに疲れが取れないのも久しぶりです。
でも気合いでまたのり切って行きますよ(^_-)-☆
体は動きませんが、口だけは食べる時と喋る時達者でよく動いてますのでね(笑)
フランスパンに色々サンドして白ワインと山で・・tってそれ素敵ですね〜(*´∇`*)
私もいつかそういうのやってみたいです♪
以前はよく海出る時、船に乗って酔う(船に)前に酔う♪とか言って、ワインを飲んだり食べたりしたものですが(笑)
釣りなんか途中始めようとして、道具準備したりエサ付けたりしてるうちにその魔法も利かなくなり船に酔ってしまった事度々です^^;
山でのフランスパンとワイン美味しそうです♪
いつか実現したいなぁ♪
ジャミン
2011/05/18 14:50
★きよさん
こんにちは♪ご無沙汰してました(^^)
またご心配おかけしてしまってすみません〜。
体調はイイ方ではなかったんですが、忙しいのと疲れが抜けなくって毎日グッタリしてました^^;
こんなに疲れたの滅多にないくらいでしたよ〜。
体力不足に睡眠不足かなぁ??栄養は取り過ぎてると思うんだけど(笑)
でもまた元気出してちょこちょこ書いてくので宜しくお願いしますね♪
暴飲暴食族に入りますか!?でもお薦めはしたくないなぁ〜(笑)
走り捲るとチームメタボになっちゃいますよ〜〜(笑)
でもストレス溜まるとなぜかしら食に走っちゃいますよね(;^_^A アセアセ・・・
ジャミン
2011/05/18 14:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レストラン山崎♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる