Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS そば・膳処 天晴♪

<<   作成日時 : 2011/05/27 12:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

※残念ながら閉店されました。

ラーメン・イケ麺ラブは基本、生活の一部
でもタイプが全然違うお蕎麦もまたラブです

画像

冬の終わりあたりからずっと看板見て気になっていたお蕎麦屋さんに遂に
春先、元の「会心」のあった場所に同じ建物で新しいお蕎麦屋さんがオープンされました

画像

内装もほぼ同じような感じがします
静かで眺めも良く、お天気の良いお昼なんか最高ですね
お蕎麦は種類が多く、他にお店お薦めの良質な十勝野ポークを使った豚丼もあります
そしてお昼はお得なセットもありますよ

この日は暑かったので冷たいのが食べたい気分
でもサラリとだけでは物足りないし・・・

画像

おっ

画像

海鮮かきあげとおそば ¥980
海鮮も食べれる、お蕎麦も食べれるって何だか嬉しい

画像

小エビ・イカ・ホタテ・三つ葉・椎茸・舞茸と具だくさんのかきあげ
エビがぷりっぷりしてて、いっぱい海の幸もくっついてて食べ応えありましたよ

画像

お蕎麦は北海道・長野県のものを自家製粉し、手打ちで作ってるとの事
コシがあり、美味しく頂きました
お蕎麦の量も少なからず多からず私には丁度よい盛りで

次々とお客さんが入って来て、この日はお天気のせいもあるのか天ざるとか冷たいの注文多かった気がします
豚丼も気になるとこだし、大好きな鴨せいろや鴨南蛮そば、出汁巻き玉子など・・
またいっぱい色んなの食べたい

ご馳走様でした



そば・膳処 天晴

青森県青森市三本木字川崎17−5
017−752−1567
11:00〜15:00
17:00〜20:00(月曜日の夜はお休み)
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
これはこれはいい情報を得ました。蕎麦大好きなんで。
ところで1つ気になったのですが、店や内装は確かに会心と変わってませんが、私の記憶が正しければザルや器やらもすべて会心の時と変わっていない気がするのですが・・・
Sadistic YUKI
2011/05/27 16:12
蕎麦の見た目が似てて気になったのでちょっぴり確認したところ、会心のお弟子さんのようですね。
Sadistic YUKI
2011/05/27 16:57
おお、掻き揚げが素敵じゃないですか?
青森はラーメンって印象があるけど、お蕎麦も意外と美味しいんだよね
青森の人は意外と言われると意外かもしれないけど(^^ゞ

2011/05/27 17:34
みちのく出て会心で食べ事が多かったので
ここにお店が出来たのは嬉しいですね。

かき揚げ美味そう〜
mago6
URL
2011/05/27 18:14
うわ〜お腹空きました〜^^

かき揚げに目がないオイラ♪びろが(笑)
ノック
URL
2011/05/29 10:03
★Sadistic YUKIさん
こんにちは♪
おぉ〜〜そうなんですね!さすがYUKIさんです!
私器とかまで気がつきませんでした^^;
何せ周りの事には結構鈍いもので(苦笑)
お弟子さんがと聞くと色々と納得ですね(^^)
ジャミン
2011/05/29 14:56
★達ちゃん
どうも♪
かきあげボリュームもあって、具もいっぱいで美味しかったですよ(^_-)-☆
滅多にかきあげは食べないんだけど、選んで正解でした♪
青森というとラーメン好き人口がずば抜けて多いですもんね♪
美味しいラーメンもいっぱいあるけど、お蕎麦屋さんも美味しいとこ結構あちこちにあるんですよね♪
ジャミン
2011/05/29 14:59
★mago6さん
こんにちは♪
結構こちら利用されてたんですね(^○^)
私会心さんの時はいっつも滑りこみアウトで^^;
時間が間に合わない事かなりありました(笑)
でも今度こちらのお店は夜もやってるから嬉しい限りです♪
お昼はお得なセットがまた美味しそうでしたよ!
是非またみちのく抜けたらお立ち寄りを♪
ジャミン
2011/05/29 15:01
★ノックさん
こんにちは〜♪
きゃ〜〜びろがしたたり落ちてますよ〜〜(笑)
かきあげプリップリの海老ちゃんをはじめ、海の幸が満載で美味しかったですよ♪
是非〜〜♪
ジャミン
2011/05/29 15:05
オイラも気になってたんですよね〜 通勤で毎日店の前通るし・・・ 
かき揚げ見たらこれは行くべきでしょ??
http://ameblo.jp/ame...
2011/05/29 16:33
★もしかして・・きよさん?(笑)
こんにちは♪
かきあげもお蕎麦も美味しいから是非食べに行ってみて下さい(*^^)
お腹空いてきました・・もうお昼〜〜!
ジャミン
2011/05/30 13:19
おぉ〜早速いかれたんですね^^
自分も気になっていたものの、まだ未突入でした。御蕎麦といいかき揚げといい美味しそう〜!お腹空いてきちゃいました(笑)
裕ちゃん
URL
2011/05/30 23:08
★裕ちゃん
こんにちは♪
やっと行って食べて来れましたよ〜♪
なかなかタイミングが合わないもんで(笑)
裕ちゃんも気になってたんですね♪
お蕎麦もかき揚げも美味しかったし、メニューかなり豊富なので是非食べに行って来てみて下さいね♪
他にも気になるの色々あるから、是非その辺裕ちゃんにリポートして来て頂きたいです(^^)
ジャミン
2011/05/31 13:09
行けなかった(涙)
ほんとに閉店?
Sadistic YUKI
2011/06/30 14:51
★Sadistic YUKIさん
おばんです♪
えっ!?へ、へ、閉店〜!?
ってこちらですか??
近々現場検証に行かなければ(・_・;)
ジャミン
2011/06/30 20:48
はじめまして
天晴をブログに取り上げていただきありがとうございます。
とは言っても私は店の関係者ではありません(笑)
店主の知り合いで内情をちょっとだけ知っているものです。

開店より2ヶ月ちょっとで閉店となり残念です。
震災も影響しているのかお客さまの入りが予測より遥かに少なく早々に見切りをつけたようです。
どこかに移転したわけではありません。

あまり詳しく書くと元店主本人もこのブログは見ているはずですのでこのへんで…
(たぶんこの書き込み内容だけで自分が誰かばれるでしょうけど
ベガ
2011/07/08 15:20
★ベガさん
初めまして、こんにちは♪
この度はコメントどうもありがとうございます!
天晴さんのお知り合いの方でいらしたんですね。
天晴さん美味しかったのでまた行こうと思ってたのにすごく残念です(T-T)
そういう事情だったのですね、わざわざ教えて下さりありがとうございました(^人^)
ずっと気になっていたのでこれでようやくスッキリしたというか何というか。
いつかどこかでまた天晴さんのお蕎麦が食べられる日が来るといいなと思ってます♪
ジャミン
2011/07/09 16:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そば・膳処 天晴♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる