Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS Ristorante SAWAUCHI  リストランテ 澤内♪

<<   作成日時 : 2011/05/29 15:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

いつか行きたいとずっと思ってたイタリアンレストランへ
なかなかこちらのお店タイミングに恵まれず、長い間行けずに悶々としてました
かなりこの日を待ちわびたのだけど、ようやく念願叶って行って来れましたよ

Ristorante SAWAUCHI  リストランテ 澤内

画像

どういう建物なのかなって想像はしていたけど・・・
凄い〜〜大きくて駐車場も広くて、高級感漂う立派な建物だわ
見ると高級車がずらっと何台か並んでて、内心「いいのか私ら・・こんなのでも?」なんて^^;
ただならぬ雰囲気から、玄関入る前から小心者についなってしまいました(苦笑)

うへぇ〜・・何だか緊張するなぁ・・大丈夫かな・・ドキドキ

玄関を通ると、お店の方がお迎えしてくれたんですがもうここで緊張マックス
テーブルがある場所まで少々廊下を歩くのですが、なんか東京のレストランやホテルとかに来たみたいなそんな感じ
超高級感溢れる雰囲気に圧倒されてしまいました

うわっうわっ・・・久しぶりに緊張するっっ

画像

周りを見ると、お上品なプチマダム達が会話と食事を楽しんでて・・
聞こえてくるのはイントネーション超津軽弁の私と全然違う標準語モード
ひぃぃ・・ここでもう何か更になぜかしら高級感増して感じてくる
お洒落だわぁ〜・・こちらのマダム達・・服装見ても会話聞いてても(盗み聞きじゃなくて勝手に聞こえてくる)
雰囲気に押され気味の私ら(笑)
ま、まるでドラマみたいな・・雑誌みたいな・・・ハァ〜ひぃ〜思わず小声になる(笑)

でもたまにはこういう刺激もないとね

お昼のメニューから【Tempo テンポ】¥1,800にしました
☆小前菜
☆前菜  「季節野菜のサラダと前菜添え」 又は 「季節野菜のスープ」
☆自家製パスタ二種類 「本日のパスタ」と「自家製ニョッキ」
☆デザート盛り合わせ
☆エスプレッソ 又は 紅茶
 
本当はもう一つ上の【Piano ピアーノ】にも惹かれたんですが、今回ご一緒の方が私より少食のためそちらに合わせる事に(苦笑)
何となく自分だけ違うのってのも気が引けて

さて、肝心なお食事の方なんですが、また私の中のコンピュータ性能悪くてメモリ足りませんです(笑)
雰囲気にも圧倒され、緊張し、レベルの高い内容に頭が・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
なので正式なメニュー名とかすみませんが期待しないで下さいね


まずは・・・

画像

シューの中に色とりどりの野菜が入ってて、とても美味でした
パカッと開いてお見せ出来ないのが残念
いつもならやるんですが、気恥ずかしいのが手伝ってお上品に行動してました(笑)

画像

こちらは前菜メニューから、私が選んだ季節のサラダ

画像

もうひと方が選んだのは季節野菜のスープ
サラダもとても美味しかったし、スープも美味しい美味しいと飲まれてましたよ

画像

パンも少しずつ頂きましたが美味しかったです
ご飯党のお方のはずなのに珍しく私よりパンを食べてたんじゃない?

画像

自家製パスタ二種類

画像

黒石産アスパラと北海道産ホタテを使ったパスタです

画像

自家製サルシッチャを使ったトマトソースのニョッキ

どちらも絶品ですヴォ〜〜ノヴォ〜ノ

画像

八戸産イチゴのパンナコッタ、隠し味にゴルゴーンゾーラを使ったチーズケーキ、チョコレートとアーモンド・ラムレーズンのセミフレッド
あぁ〜〜幸せな美味しさ・・・食後のスィーツまでかなり手が込んでます
ゴルゴンゾーラという言葉にかなりビクビク反応した私

画像

食後の飲み物はエスプレッソに

画像

珈琲はエスプレッソかアメリカンを選べます
もうひと方はアメリカンにしたので仲良く並べて撮ってみました

お会計はテーブルにて済ませます
テーブルにてお会計ってこの辺りではお寿司屋さん以外にそうそう入った事無いような・・
外国とかで食事した気分になっちゃって、間違って思わずチップ挟みそうになりました
本当高級感溢れる普段とは違う気持ちになれる素敵なレストランでしたよ
青森県を中心とする選りすぐりの東北の食材を使って作られるお料理満足でした

ここはデートには最高なんだろうなぁ〜ってつい夢見ちゃいましたよ
いいなぁいいなぁ、いつか素敵な人にエスコートされてここでワイン飲みながら食事してみたい
こういう素敵なお店でデートしてくれるドラマに出てくるような紳士な彼どこかにいませんか〜
なんつって・・叫んで夢見てる自分がちょっぴり虚しかったりして




Ristorante SAWAUCHI  リストランテ 澤内

青森県八戸市南類家1丁目12−4
0178−227638
11:30〜13:30(L.O)
17:30〜21:30(L.O)
定休日 日曜日
http://www.sawauchi.info/

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
八戸、上品なお店多いですよね。。
マダムも多い(゜.゜)
私も八戸でランチする時は
背筋ピーンってします。。
ジャミンさんは口コミで
お店たくさん知ってるんですか?
すごい情報量だな〜(+o+)
っていつも感動します(^^)
ゆかこ
2011/05/29 16:43
ジャミン、美味しそうなお店だね♪
京都にもお店はたくさんあるけど、一緒に行くジャミンのような淑女に出会えないから、結局宝の持ち腐れみたい(^^)v

2011/05/29 17:47
★ゆかこさん
こんにちは♪コメントありがとうございます♪
本当に八戸ってマダムやプチマダム多いなって思います(^○^)
企業や会社なんかも沢山あるからなんでしょうか♪
ゆかこさんも背筋ピーンですか(^^)
私も同じくです〜〜^^;
今回はかなり緊張しちゃいましたよ。
お店は食べ物に詳しい知人や友達からの情報も多くあり、それを元にあちこち食べたいなってお店に有り難く行かせて貰ってます(^_-)-☆
県南地方とかは地元の知り合いから美味しいお店の話し聞いたり、やっぱり口コミのお陰でしょうか♪
ジャミン
2011/05/30 13:25
★達ちゃん
こんにちは♪なんか凄くハイな気持ちになれるお店でしたよ(^_-)-☆
お料理も美味しかったです♪
あの高級な雰囲気は達ちゃんにぴったりじゃないかなって思います♪
京都も素晴らしいお店が沢山ありそうですね!
そのうちお邪魔するので是非お連れして下さいね!
紳士淑女もいっぱいいそうですよ♪
それにしてもいつも達ちゃんは女性を誉めるのが上手ですね(*^_^*)
ジャミン
2011/05/30 13:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ristorante SAWAUCHI  リストランテ 澤内♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる