Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェ & ギャラリー うみ音♪

<<   作成日時 : 2011/05/31 13:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

八戸の海を望む小高い丘の上にある素敵なカフェ&ギャラリー

うみ音

画像

こちら二年前の9月にオープンした時、知人から素敵なカフェ出来たんだよ〜
知人の母親達が早速お茶しに出かけたら、とってもお洒落で素敵なとこだったって
その話しを聞いて、八戸行くたんびに寄りたい〜って思いつつも時は流れ(笑)

画像

ようやく今年に入ってからの訪問となりました
何かとこちらの前を通るたびに気になって眺めつつも行けなかったので嬉しい

画像

ランチ時は八戸のマダム達や素敵女子男子らで混んでる様子
ちょっと車が多かったので少しずらしての入店にしました

画像

海が見えて眺めがいい〜
青い海、青い空・・・大好きなロケーションです
窓辺の席はやっぱり人気で、今回はちょっと座れなかったけど次回は是非とも

画像

左手にはマリエントや蕪島が見えるんですよ〜
ぐる〜っと海
私にとっては因縁の?蕪島・・・忌まわしい過去が(笑)
今回は遠めに蕪島を眺め、あちらには近寄らない事に(笑)
本当はウンを上げる為に、株も上がる為に、ウミネコ様のいる蕪島神社に参拝してお守り買うとういいんでしょうけど・・・・
私はちょっと・・・別なウンくっつき過ぎますからね
詳しくは以前の記事≪ツイてるね!?ノッてるね?? IN 八戸≫をご参照下さればお分かり頂けるかと^^;

画像

所々に絵が飾られてあったり、ピアノがあったり天井も高く気持ちいい空間
お店の一角にはギャラリーが設けられ、色々な方の作品を拝見する事が出来ます

食事は済ませてあったので、ティータイムを楽しむ事にしました


「ケーキセット」¥750

画像


画像

うみ音オリジナル有機ブレンドコーヒー

画像

紅茶のシフォンケーキ
その日のお店の手作りケーキの中から選びました

画像

もうひと方は飲み物だけ、同じくうみ音オリジナル有機ブレンドコーヒー

晴れやかな綺麗な空と海を眺め・・・気持のいい午後のひと時
何となく海を見てるだけで、会話もなんもいらなくなっちゃって
静かにゆっくり珈琲とケーキを美味しく頂き、ホッと一息ついたのでした
久しぶりに穏やかな気分・・・ギスギスしてた毎日に一瞬だけでもこんな時間は貴重

今度は人気のランチやピザなどを頂いてみたいです

画像

初夏を待つ種差海岸
もう少ししたらニッコウキスゲとか綺麗な草花が咲き乱れるんでしょうね
暖かくなるのが待ち遠しいです




カフェ & ギャラリー うみ音

青森県八戸市鮫町下盲目久保25−117
0178−33−0134
11:00〜17:00(L.O 16:30)
ランチタイム
11:00〜14:00(L.O)
定休日 木曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミン、蕪島の記事憶えているよ(^^)v
僕も昨年3月に蕪島に行ってみたけど、その時は風が凄く吹いていたよ。
あの辺りも今回の地震で大変なことになっていると聞いたけど、八食センターなんかも無事だと嬉しいな。

2011/06/01 09:40
★達ちゃん
こんにちは♪
蕪島事件簿覚えてますか〜(笑)
達ちゃんもそういえば行かれたんですよね(^^)
八戸の港付近結構津波の跡が残ってましたよ。
こんなにも凄いのかってビックリしました。。
でも今は八戸どんどん復興に向かって元気になっていってますよ♪
八食センターは大丈夫じゃないでしょうか(^_-)-☆
ジャミン
2011/06/01 10:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カフェ & ギャラリー うみ音♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる