Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 八戸の私のオアシス・・漁港ストア♪

<<   作成日時 : 2011/05/31 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

日にちとか記事の流れやアップがバラバラなんですが(笑)
以前震災後から初めて八戸を訪れた時に真っ先に寄ったのがこちら

漁港ストア

画像

八戸来ると必ず来ないと気が済まない・・そんな私のオアシス的存在
お邪魔した時はまだ津波の傷跡が残ってましたが、お店は元気に営業されてました

画像

流れる演歌を聞きながら〜ベンチに腰かけて食べるおでんは心にも浸み渡る〜
お店も元気、訪れるお客さんもいっぱいで活気溢れてましたよ

画像

好きです八戸
好きです漁港ストア



漁港ストア

青森県八戸市新湊3-4-20  (舘鼻漁港)
0178-33-2244
営業時間 7:00〜19:00
年中無休
以前の記事→http://jammin-wave.at.webry.info/200908/article_14.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
漁港ストアー
ここ最近行ってなかったんですが
おでんに大根が玉こんにゃくが
知らなかった
mago6
URL
2011/05/31 16:47
ジャミン、漁港ストアーって、平目の付け丼の美味しいお店の近くにあるのかな?
あのづけ丼のお店へ行った時は、八戸駅前からタクシーで往復したから、他のところを見て回る余裕がなかったよ。

2011/06/01 09:53
★mago6さん
こんにちは♪
こちらのおでん可愛い具や美味しそうな具が盛りだくさんでいっつもそそられます♪
欲張ってあれもこれもって注文しそうに・・・(笑)
ジャミン
2011/06/01 10:30
★達ちゃん
そうですよ♪あの激美味・ヒラメの漬け丼のお店の近くです(*^_^*)
タクシーで往復って結構かかったんじゃないですか。
そっかいつも青森来る時はバタバタな達ちゃんだから、せっかくの八戸も慌ただしかったんですね。
いっぱいいいとこあるから、今度はゆっくり一日くらい余裕持って遊びに来て下さいね(^_-)-☆
ジャミン
2011/06/01 10:40
漁港ストアを見に行かれたのですね。
いつ頃いかれたのでしょう?
まだ道路に大型船があった時でしょうか。
今は道路にあった船は解体されてなくなっていますよ。
でも、すぐ近くの川にはまだ沈んだままの船があります。
漁港ストアはかなり早い段階で店をあけていたので凄いですね。

ESE
URL
2011/06/01 19:52
★ESEさん
こんにちは♪
私が行った時は確かまだ大型船があった記憶があります。
結構津波の爪跡が残ってて、その時は写真撮る気にならず景色は撮りませんでした。
今はもうだいぶ片付いて来てるようですよね。
漁港ストアこれからも皆に元気を分け与えて欲しいですね(*^_^*)
ジャミン
2011/06/02 12:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
八戸の私のオアシス・・漁港ストア♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる