Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS French & Italian agreable アグレアーブル♪

<<   作成日時 : 2011/05/18 14:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

久々の下北方面
目指すはむつ市にある素敵なレストラン
訪れたのは結構前になるんだけど、ちょい厚コート着る位肌寒かった日
もう少し暖かくなったら下北ぐるんとデジイチ持ってまた一周したい
大間のまぐろもご無沙汰してるし、ぬいどう食堂のうに丼にも会いたいし
むつのアランドロンやベッカムにも〜〜
恋しさいっぱいの下北半島です

今年初の下北足あとは外観も内装もお洒落な【アグレアーブル】

画像

こちらず〜っとお邪魔したいと思ってたレストランなんです
ちょっと遠いのとタイミングなんかが難しくてやっとこさ念願かなったりです

画像

建物は二階建なのですが、とにかくおっしゃれ〜〜
事前予約すると二階の個室が利用出来るらしいのですが、お手洗いを借りに二階へと登って行くと・・・う〜〜ん拘りの内装がとっても素敵でしたよ
勿論一階の席も綺麗で落ち着くお洒落な空間でした
玄関からすぐの窓際の席なんか半個室っぽくて

地元の素材にも拘り、美味しいとの評判もだいぶ前から耳にしてたのでドキドキ
まず本日のお薦めボードメニューから何食べるか悩む事数分

画像

本日のおすすめ前菜盛り合わせ
「天使の海老」「鶏レバーパテ」「カスペのマリネ」
しょっぱなからヤバイ美味さです〜〜
カスペって好きな魚なんですが、今まで煮付けしか食べた事なかったんです。
なのでマリネは新しい美味しさ発見となり感激しちゃいました
パテも美味しかった〜いつの間にかレバーとか克服して、むしろ好きになってるしね

画像

天使の海老のせ 玄米リゾット アメリケーヌ風
玄米というところがまたヘルシー、噛み心地も顎と脳を美味しく刺激
リゾットの上に寝そべっている海老の姿が悩ましい〜

画像

脇ノ沢産真ダラたらこの醤油漬けのせと小女子のペペロンチーノスパゲティ
もう素材名見ただけで口からの涙が滲み溢れましたけど・・・
目の前にしたらジョ〜〜でした
こちらも美味しかった

画像

とちおとめ苺のスープ仕立て
食後の甘〜いひと時・・・これ絶品です
もう一人占め〜〜

画像

クレームブリュレ
さっきのしっかりデザートなのに・・ブリュレも外せなくて欲張りスィーツ

画像

ローズブレンドティー
正式名がまた思い出せません・・ローズ何とかって付いてた気が^^;
いつもは珈琲が多いんだけど、食事に行くとよくティーも飲みます

もっと気になるメニューが沢山あったんですが、一度にはさすがに・・(笑)
やっぱりまたまたワイン飲みたくなっちゃいましたよ
むつだと帰りが大変だし、お泊まりしかないのかなぁ
いつか時間が出来た時、下北ぐる〜ってして温泉や美味しい物楽しんでゆっくり一泊ってコースまたやりたいですね

体力&気力ためといて、また下北へ食べ歩きドライブしよう〜




French & Italian agreable アグレアーブル

青森県むつ市小川町2-17-1
0175-23-9114
ランチ&ティータイム 11:30〜16:00(喫茶利用は13:30より/ランチメニュー14:00 L.O)
ディナータイム 17:30〜21:00 L.O 23:00 close
定休日  火曜日・第1&第3 月曜日
http://www.agreable2008.com

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
知らないお店だぁ。
行ってみたいなぁ♪
真ダラたらこの醤油漬け…美味しいそう…ぐわ
Sadistic YUKI
2011/05/18 17:04
★Sadistic YUKIさん
ウィー (*^(エ)^)ノ∀ コンバンワインー
こちらグルメなSadistic YUKIさんにはお薦めです♪
青森の素材を沢山使ったお料理ヤバイくらい美味しいです♪
ダイエットまたもや失敗に終わった今日でした・・・。。。
さっき虎屋の羊羹まるかじりして、インスタントラーメン食べて、袋菓子の小袋3パックやっつけてしまいました(T(エ)T)
ジャミン
2011/05/18 19:44
ジャミン、海老のリゾット美味しそ〜〜う(^^)v

下北はイタコしかいないと思っているのは私だけだったのか?(^o^;

死ぬまでに1回連れてって♪

2011/05/19 19:43
★達ちゃん
こんにちは♪
海老のリゾット達ちゃん好みかもしれませんね〜♪
とっても美味しかったですよ!
下北是非一緒に行きましょう〜!
いつでもお連れしますよ(*^_^*)
下北はイタコの他、小雪とカップルの松山ケンイチ出身の素晴らしい〜とこなんですよ(^_-)-☆
魅力いっぱい素材いっぱい美味しさいっぱいの奥深い下北・青森県です♪
ジャミン
2011/05/20 09:58
お!
ここはお店の入り口入ってすぐの個室っぽいところですね?
あたしもここで食事しました♪
リゾットのアメリケーヌ風がどんなものか気になってたんですけど
ジャミンさんのところで拝見出来たんで満足です(笑)
デザートチョイスでガトーショコラにするかどうか迷ったとちおとめ苺のスープ仕立て、
なんと麗しきお姿・・・♪
次回はとちおとめで!
・・・とか言いつつ、あの濃厚なガトーショコラの味を忘れられず
リピしてしまう可能性大なんだよな〜(笑)
あやぼん
URL
2011/05/21 23:18
★あやぼんさん
こんばんは♪
そうです♪あやぼんさんもですか(^^)
あそこの席もとってもイイですよね〜!
リゾットとっても美味しかったですよ(^_-)-☆
苺があるうちに再度下北行ってスープ堪能して来て下さいね〜(*^-^)
私もまた近いうち行こうと企んでます(笑)
次回はガトーショコラ狙います〜♪♪♪
色々想像してるうちにお腹また泣きだしました(笑)
ジャミン
2011/05/21 23:35
行ったんですね!!!!!
私も、ここの竹川さんのお料理が大好き☆
むつに住んでいたころは、よく行ってました。
弘前に来てからも1年に1回は足を運ぶようにしています。
あーーーー!!!食べたいっ♪
mukami
2011/05/22 23:47
★mukamiさん
行きました〜!!
超美味しかったです〜!感激!!
近かったら通いたいくらい(^^)
mukamiさんむつにも住まれてたんですね♪
よく行かれてたとは羨ましい〜〜♪
弘前からむつ・・結構距離ありますよね!
それでも足を運ぶ・・お気持ち分かる気がします♪
私も今度いつ行けるかなぁって頭に色々描いてます(^○^)
ジャミン
2011/05/23 10:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
French & Italian agreable アグレアーブル♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる