Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海賓室♪

<<   作成日時 : 2011/05/21 20:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

ふぅ〜〜今日は別に行く気無いけど〜なんて言っておきながら、
ちゃっかり「さくら野 青森店」で開かれてる【おめざフェア】に行って来ちゃいました
すんごいお客様で賑わってましたね〜
ハァ〜ちょっぴり買い物って感じで最初は足を踏み入れたのに

入った途端そこはパラダイスというか
ドドドドッ〜っと鼻息荒く、目と嗅覚が勝手に反応・・すっかりおめざ狩り状態に
せっかく朝と昼カロリーセーブしてたのに水の泡です・・もう胃袋宝箱状態です

気を取り直して気合い入れて、明日から再度調整入ります

画像

時はまた遡り、吹雪ブ〜ブ〜ブリザードのホッペが赤くしばれる季節
青柳にある中華料理屋さん『上海賓室』でお昼ご飯食べて来ました

画像

その時によって混んで入れない時もあるのですが、今回はスム〜ズに

画像

コッテコテのもの食べたかったので私は「五目あんかけカタヤキそば」

画像

くぅぅぅ〜〜〜パリッ熱のカタヤキそばにどろ〜んと絡みつく五目あん・・美味っ
口の中で、胃の中でジュワジュワッ〜〜って吸収されてく感じが・・・

もうひと方は私がどっちにしようか迷いに迷った・・・

画像

「エビのチリソース炒め」
メニューには当店自慢の・・と書いてあります

画像

チリソースにぷりっぷりのエビがごろんごろんいっぱい
お店でも人気メニューだというのが分かる美味しさですよ
カタヤキそばも好きだけど、やっぱり今度は私もエビチリだわ

結構平日のお昼時はおひとり様でパパパッと昼食を取ってる方も多かったです
タイミング合えばまたサクっと来てチャチャっと熱々のとこ頂きたいです
お腹いっぱい満足してお店出たんだけど、ビュ〜〜って雪が顔面襲って
寒さのあまり、縮こまりながら車に乗り込みました

せっかくだから近くのホテル青森でお茶しましょうという事に

画像


画像

ホテルのロビーやレストランのあの雰囲気って好きです
何か優雅な気分にも、華やかな気分にもなれるし
周りのお客様達のキラキラした笑顔とその雰囲気を感じてるだけでも明るい気持ちになれます
たまにはこういうところでお茶するのもイイ気分転換になりますね
アップルパイとティーを頂き暖をとって、食後の幸せタイムでした



上海賓室

青森県青森市青柳1丁目7-29
017-776-0018
11:00〜15:00
17:00〜21:00

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うううっ

僕もジャミンとホテル青森でお茶したかった

2011/05/21 21:40
★達ちゃん
こんばんは♪
私も行きたかったです〜〜〜(T-T) ウルウル
今度はお酒の時間とはまた別にホテル青森でお茶しましょ〜(o^-^o)
ジャミン
2011/05/21 23:29
やはりまだまだネタのストックあったんですね。あんかけカタヤキそば美味しそうですね。お料理に水をさすようで申し訳ありませんが、同じあんでもエビチリの甘酢あんは私苦手です。宴会メニューで定番なので、出てくると「うわっ」となってしまいます。エビは嫌いではないんですが。
岸利徹
2011/05/22 12:07
★岸利徹さん
こんにちは♪
そうなんです・・まだまだ古いのも最近のもあって手も頭も回らない状態でいます^^;
書きたい記事いっぱいあったのにどんどん過去に埋もれていっちゃって。。
海外旅行の事本当は一番書きたかったのに、かなり時間が経ってしまいました(T-T) ウルウル
今更ですがまたそのうちコツコツ書くので宜しくお願いしますね♪
私もエビチリのあんはそんなに食べない方です。
好きなんだけど、エビにてろりんて絡める程度かな(^^)
五目あんとかは皿舐めてとまではいきませんが、結構平らげます(笑)
ジャミン
2011/05/22 13:20
けっこう前からあるお店?
この五目あんかけカタヤキそば!
超超超うまそう!!!
昔、吉慶でよく食べたの思い出した(^^♪
五目あんかけ焼きそば、たまに無性に食べたくなる時あるんだよね〜!
ダンナも好きだし、今度ぜひここのお店に行ってみる!!
えちゅお♀
2011/05/24 13:47
★えちゅお♀さん
ここ何年か前からあるお店だよ♪
超うまうま〜〜美味しかった!
あ、そう、その国際ホテルにある吉慶にこちらの店主さんいたって聞いた事あるよ(^_-)-☆
えちゅお♀の目すんごいね〜♪
今度みんなして行ってみてね(^^)
ジャミン
2011/05/26 16:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上海賓室♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる