Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS レストラン ポルトブラン♪

<<   作成日時 : 2011/05/22 11:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

冬までタイムスリップした勢いで一年前の夏くらいまで飛んじゃっていいですか
それよかもっと前にも飛びたいけど・・また後からにします

すっかり記事にし損ねてて、今更ハッキリ思い出せないからどうしよっかと思いましたが(苦笑)
せっかく今ブログ書く勢いがちょっとついてるので記憶を辿りながら書いてみます
いつまで勢いが続くか分かりませんが、書けるうちに書かないといつどうなっちゃうか分かんないのでね

昨年の暑〜い、紫外線バリバリのとあるお昼どき・・・
この日はやたら日差しが強くて、首元とか腕がジリジリ焼けるようでした
用事を足していたらちょっと遅くなってラストオーダーからいくらか前に到着

正統派フレンチとして弘前でも有名な「ポルトブラン」

画像

入ったのはちゃんと営業時間内だったんで余裕かなって思っていたのですが、一瞬お店のスタッフの方に断られそうな雰囲気で・・またフラレるの〜〜!?って不安がよぎりました(苦笑)
でも何とか入れて貰えました
最初からせかせかした出だしとなってしまい・・気持ちもなんだか焦ってしまう

画像

ゆっくり余裕を持ってお料理を楽しんで頂きたい・・という事なんでしょうね
本当はもう少し時間ゆとりあれば良かったのですが・・何しろいつもバタバタなものですみません^^;
ま、ひとまずテーブルにつけたので一安心

お薦めとなっていたフルコースをハーフポーションで頂けるランチにしましょうかという事に

申し訳ない事にメニュー名が定かではないのですが・・・

画像

奥入瀬ガーリックポークを使った一品

画像


画像

他のテーブルでは4人程の女子会みたいな集まりがあり、すんごい賑やかでした
女性って集まるとあんなにお喋りに夢中になってマシンガントーク炸裂しちゃうのね(苦笑)
次から次とペラペラ出てくる会話は頭の回転に比例してるんだろうなぁっていつも感心してしまう
私らも興奮して喋ってる時はきっと周りから見るとあんな感じで賑やかなんだろうなぁ
男子がいない、女子だけの集まりって会話の内容も濃さも・・・(笑)
雰囲気も楽しさもまた違うんだよねぇ・・オホホホ

画像

リンゴの冷製スープ

画像

アブラメのムニエル

画像

スィーツも色々楽しめて
フルコースをハーフポーションでこうやって楽しめるってありがたいし、嬉しいですね
美味しかったです


実際のところお料理全部美味しかったのですが、時間と気持ちに余裕がないランチとなってしまったので正直不完全燃焼
帰り際お手洗いに行こうとしたんですが、これまたタイミング悪くてランチ後だもので行こうとすると次々と女子会の皆様が・・・(;^_^A アセアセ・・・
で、ようやく入れたのでホッとしてると・・10秒もしないうちにドンドンドンって激しくノックされ・・・
す、す、すいませんーっ入ってます〜ってこれまた慌ただしく
口紅も塗り直さずなるべく急いで出ると女子会の方がドア前に立っており「すみません」と言っても、ブイっと知らんふりで何か感じ悪〜〜

そんなこんなでせっかくの美味しいフレンチを頂いたのに、自分的にゆとりなくって何だか納得のいかない日でした
やっぱり食事って雰囲気とかその時の気持ちが左右しちゃうかも
なので次回はた〜っぷり余裕持ってお邪魔しようと思ってます
今度はランチじゃなくワインと一緒に美味しく素敵な夜のコースにしたいです
久々に弘前で・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・ってしてみたいなぁ



レストラン ポルトブラン

青森県弘前市本町44-1
0172-33-5087
11:30〜14:30 
17:00〜21:00
定休日 毎週日曜日
http://porte.bonjoyinc.com/

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミン、そんな有名なお店だったら女子会なんか取らないで欲しいよね。
ジャミンには最初に入店拒否しそうな雰囲気だったということは、もしかしたら年齢制限に引っ掛かったのかな?(・_*)\ペチ

2011/05/22 11:29
★達ちゃん
こんにちは♪
正統派フレンチとして名が知れてる素敵なお店なんですよ♪
やっぱり女子が2人、3人、4人・・と集まればお喋りに花が咲いちゃうんですよね(^^)
この前とある食堂でおばあ様方の女子会らしき集いがあって、それはもう〜賑やかでした♪
年関係なく女性はお喋りが好きなのかも(笑)
私最初に入れないのかも〜って一瞬焦りましたが・・見た目年齢妖しかったのでしょうか?(笑)
でも入れて貰えただけありがたかったです^^;
今度はう〜んと若づくりして、気合い入れて突入します♪((o(*^^*)o))わくわく
ジャミン
2011/05/22 13:17
某店で騒いでいた女子会の皆様がお店に怒られているのを見ました(笑)
まぁ…居酒屋ならともかく…いくら楽しくてもマナーや周りへの気遣いは大切だよね♪
Sadistic YUKI
2011/05/23 11:01
★Sadistic YUKIさん
どうもです(^^)
TPOを考えないというか、ちょっと音量大きい(煩いと感じこちらの会話も聞き取りずらく、しずらい)の場合はもう少し周りの人達の事も考えて気を使って頂きたいですね♪
特に品のいいレストランあたりだと談笑して楽しんでる様子の方が場に似合ってるような気が(^^)
自分も気を付けないと(苦笑)
ジャミン
2011/05/23 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レストラン ポルトブラン♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる