Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS フランス料理の店 シェ・タテヤマ♪

<<   作成日時 : 2011/06/02 12:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

旧カルティエより「シェ・タテヤマ」に店名変更になってからの入店は初めて
以前カルティエ時代に頂いたランチも美味しく、系列店のデザートハウスなどもお気に入りでよくお出掛けしてはスィーツ食べたりお土産買ったりして

画像

外観もとっても素敵
4月のお天気のよい日に用事を足しながらこちらで昼食タイム
久しぶりのこちらでの食事に心躍っちゃいます

『Aランチ ¥1,575』

画像

相変わらずとても気持ちのよい接客サービスで迎えてくれます

画像

スープは・・カボチャ?だったかな?すみません〜また記憶がトンと抜けてます

画像

この日夜は魚介を食べる予定だったので、お肉のコースを
子羊のローストに県産のつぶゆき玄米のリゾットが美味しかったです

画像

御伽の国を思わせるような美しいデザート

画像

食後の珈琲を飲んでぷはぁ〜幸せ気分

気軽に美味しいフレンチが楽しめて、雰囲気もイイ素敵なお店です
営業時間も遅くまでだし日曜営業という事もあって、とっても助かります



フランス料理の店 シェ・タテヤマ 【旧店名】カルティエ

青森県弘前市宮川3-17-1
0172-37-5010
ランチ      11:30〜14:00(L.O)
コーヒータイム 10:30〜17:00
ディナー     17:00〜21:30(L.O)
http://chez-tateyama.jp/wp/

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミン、本物のカルティエからクレームがついたのかな?
ここもやっぱり弘前のお店なんだ。弘前も好いねぇ。僕は殆ど鍛治町しか知らないけど(^^ゞ
仔羊のロースト、美味しそう♪
デザートも美味しそう♪

2011/06/02 13:20
★達ちゃん
こんにちは♪
店名についてはよく分かりませんが(^^)
カルティエ・・って響き好きです〜♪
いつかカルティエのリングが・・なんて夢見たりして♪
弘前素敵な洋食のお店が多いですね(*^_^*)
いつも何処に行ったらいいのか迷う程です♪
こちらのお料理もスィーツもとっても美味しくお薦めですよ!
鍛治町もいいけど、今度達ちゃん別な弘前も探検してみては♪
ジャミン
2011/06/02 14:10
某関係者のお話では、本家Cartierからクレームがあったみたいです・・・
地元の人は未だに、カルティエって言っちゃうけど(笑)
ここは、カジュアルな雰囲気の中で美味しいフレンチを優しいお値段でいただけるので嬉しいですよね
最近行ってないなあ〜住んでるとこからはめちゃ近いのに・・・
mukami
2011/06/03 08:18
この前のパーティで残念ながらカスレ出してもらえなかったので、今年こそカスレパーティーに参加してやるぅ〜!って思ってます(笑)
Sadistic YUKI
2011/06/03 10:10
行った事ない〜!行ってみたい♪
今お腹すいてるのもあって、口から涙がっ(>_<)
かしこまりすぎない、お手頃のフレンチとかいいよね(^.^)b

えちゅお♀
2011/06/04 12:26
★mukamiさん
こんにちは♪
あぁ・・そうだったのですね。もしかしたら?なんて思ったりした事もありましたが。
私もまだカルティエのイメージが強いかも♪
こちらは気軽に美味しいフレンチを気持ちよく楽しめていいですよね〜(*^。^*)
あの美味しかった事思い出したら晩御飯が何だか待ち遠しくなってきちゃいましたよ♪
お近くにお住まいなんですね♪いいなぁ〜〜♪
ジャミン
2011/06/04 17:17
★Sadistic YUKIさん
こんにちは♪
カスレ〜〜〜私も参加してみたいです〜〜ジュル
色々想像ささって胃から涙が逆流中です(笑)
ジャミン
2011/06/04 17:25
★えちゅお♀さん
どんも〜♪
ここ弘前また行った時是非寄ってみて〜〜♪
美味しいよ(^_-)-☆
今度こっち来たらフレンチ&イタリアン三昧しよっ♪♪♪
また食欲湧いてきちゃって大変〜〜(笑)
私も口から涙の洪水で胃に穴空きそう〜〜^^;
ジャミン
2011/06/04 17:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フランス料理の店 シェ・タテヤマ♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる