Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS CORTE コルテ♪

<<   作成日時 : 2011/06/20 14:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

八戸にある、ピザがとっても美味しいと評判の『CORTE』

画像

美味しいピザが食べたくて、ずっとこの機会を楽しみに待ってました

画像

少し奥まった場所にあるので、パッと見ちょっと戸惑うかも
車は向かいのチーノの駐車場に停めてっと

画像

お店に入ると・・・ドゴーンドゴーン・・
センスとノリのイイ曲が結構な音量でかかってて
まるでクラブやバーにでも来たかのような気分
ちょっと〜〜こういう感じ大好きなんですけど〜〜〜上がる〜〜
踊れちゃうんじゃない??って周りを見たけど、誰も・・・
いや〜〜〜ん、体が勝手に揺れるのを感じる(笑)
これだと酔っぱらって気分上がってくると躍る人もいたりして
照明も薄暗く、イタリアンなんだけど何となくアジアンチックな感じも♪
う〜ん、そうそう、プーケットとかのリゾート地にあるイタリアンや洋食のお店にも雰囲気が似た感じを受けました
何かワクワクしちゃうな〜〜テンション上がる

この日はお天気もよく少し暑くもなっていたので、テラスにも席が用意されてました
あっちもイイ〜〜凄くイイ〜〜〜これからの季節あの席は最高だろうね
あれよあれよといううちに、店内はいつの間にかテラスの方まで満席
ちょっと大人なお客様カップルも数組、他は20〜30代の若い元気が方々でいっぱい
こんなお洒落なイタリアン・バーみたいなとこ・・・青森にあったら通い詰めそう
ピザも楽しみだったけど、もうこの夜の雰囲気に酔いしれて

危険・・キケン〜〜飲みたくなるから(笑)
特に八戸となると飲むと代行で帰るって訳にはいかないもの(/-(エ)-\)
以前のように行きあたりバッタリで、泊りますか〜ってパターンも最近はちょっと出来なくて(苦笑)
だからノンアルコールでかなり耐えましたよ〜

店内が照明結構暗めなため、写真もあんまりイイのが無くて数枚だけになります

画像

オルトラーナ “ローマタイプ”
トマトソース、モッツァレラチーズ、季節野菜のピザです

生地は「もっちり厚焼きのローマタイプ26p」か「軽い食感のクリスピータイプ30cm」から選べます

画像

自分的には薄めの生地が好きなのでこちらに
窯で焼かれたピザの香ばしくて美味しい〜事
ん〜〜さすが評判通り、噂通りの美味しさです

そして・・うふ・・ここでもゴルゴンゾーラみっけ

画像

ゴルゴンゾーラ、マスカルポーネ、パルジャミーノ、3種チーズのクリームペンネ

画像

チーズが濃くて・・美味しい〜〜(*^(エ)^*)
パクパクぱくぱく・・・気付くと私が2/3も食べてしまったような

ちょっと音楽が音量大きいので、人によって雰囲気の好み分かれるところかもしれませんが私ハマりそう〜
あの頃を思い出して、若返る気が・・十分します
美味しく食べて、楽しく夜遊びしたくなっちゃう・・そんな素敵なお店でした

画像

ピザもかなり種類あるし、他のお料理やお酒も豊富です
今度ここ行く時は泊り計画で絶対行こうと誓い、もうさっそく八戸プラン声掛けしてます




CORTE コルテ

青森県八戸市十六日町32
0178-70-5045
11:30〜14:00
17:00〜23:00
定休日 月曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
雰囲気が良い店です!私は、一人で行ってガチガチに緊張しました(笑)
たか
2011/06/20 15:14
★たかさん
こんばんは♪
こちらイイですよね〜〜一目で、気に入りました♪
毎週末の夜・・ここにいたい位です(*^。^*)
こんなナイスなお店が八戸にあったんですね〜!
絶対ここでワインとか飲んで友達とお喋りに花を咲かせたいです(笑)
ジャミン
2011/06/20 22:39
ジャミン、おはよう!今朝は仙台。早起きです。
また八戸で素敵なお店を見つけたんだね(^-^)
でも、ジャミン肥りそう♪

2011/06/21 05:52
★達ちゃん
おはようございます♪
仙台ですか!震災前に行ったっきりなので、行ってみたいと思ってました(^^)
そしてこのコメントの時間・・早起きしたんですね♪
八戸のこちらのお店美味しかったです♪
あはは・・・実は最近大変太ったと周りからは大評判です^^;
ジャミン
2011/06/21 10:32
八戸の人でもなかなかこのお店を知っている人はいませんよ。さすが美味しいものには目がないというか、美味しい物を察知する能力に長けているというか。一時期とは打って変わって怒涛の記事更新ですね。
ESE
2011/06/21 10:44
★ESEさん
こんにちは♪
そうなんですか(^^)
結構なお客さんでいっぱいだったからかなりの人気店だと思ってました♪
時々美味しい情報を各地の知人や友人から教えて貰ってるもので、有り難く巡り会えてる感じです♪
最近記事怒涛の更新してます(笑)
もう古いのがまだまだあって、順番どうでも次々アップしないとまた2年や3年越しになる可能性大なので^^;
なるべくアップ心がけてます(笑)
でも本当行った月も年もバラバラです(^▽^;)
今一番アップしたいのが、以前行った海外旅行の続きなんですよ〜。
もう序章をアップしてから軽く一年以上経ってしまってるような・・早くそこにたどり着きたいです^^;
ジャミン
2011/06/21 12:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CORTE コルテ♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる