Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS RABBIT CREEK TEA ROOM♪

<<   作成日時 : 2011/06/28 11:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

御伽の国?不思議の国?へ一瞬迷い込んだ気分になったカフェ

RABBIT CREEK TEA ROOM

画像

静かで穏やかな住宅街と公園の隣にひっそり佇んでる素敵カフェ
いつも綺麗な写真と一緒にカフェを紹介してくれるエリーさんのブログで知りました

ドアを開けて一歩中に入ると・・何とも言えぬ不思議な安らぐ空間・雰囲気
この感じ・・・懐かしいような・・絵本で子供の頃見たような・・なんだか

画像

メニューがまた子供の頃好きで食べたイチゴみるくキャンデーみたいな絵
この日飲みたいものはもうエリーさんのブログ見て決めてたんだけど
それがもうお目当てで来たのも確か
待ってる間、マスターがコトコトと静かに心地よい音を立てて飲み物を作ってくれる
その音がまた心地よさをくれるんですよね

画像

マシュマロミルクティー

画像

これこれこの可愛らしいマシュマロが浮かんだミルクティーが飲みたかった
カップもみつばちが描かれてて可愛らしい〜見た目も優しい甘さをプラスしてくれる
みつばちの絵を見ると、みつばちハッチとかマーヤを思い出してしまいます

飲んでみるとプカプカ浮いたマシュマロが融けだしてほんのり甘くて美味しい

画像

ハッピーバニラ
ティーポットで出てくるのでカップ2杯分たっぷり飲めて嬉しい

画像

スコーン
こちらもとっても楽しみにしてたもの
苺とブルーベリーのジャムにクロテッドクリームが添えられ、可愛らしいウサギのビスケットも一緒に
スコーンは熱々でジャムやクリームを付けて食べると凄く美味しい
わぁ〜〜これ本当美味しい

あまりにも美味しくて独り占めしたくなるくらい
でも欲張ってはいけません(笑)
一個ずつ分けてあっとう間に幸せタイムは過ぎて行きました

画像

ここの雰囲気・・とっても落ち着く
ぺちゃくちゃ煩くお喋りするより、静かにおだやかにお話したり、本を読んだり、空気とお茶を楽しむというか・・そんな感じで過ごしたいなって思いました


素敵なカフェをまた一つ教えてくれてありがとう〜エリーさん



RABBIT CREEK TEA ROOM

青森県弘前市中野1−7−22
0172−37−8039
11:00〜19:00
毎週火曜日・第3月曜日定休
http://usagitea.blog.ocn.ne.jp/

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
店は知ってましたがブログがあったのは知りませんでしたねぇ。私はスコーン2個食べた上に更に持ち帰りですよ・・
Sadistic YUKI
2011/06/28 11:35
これまた素敵な雰囲気のカフェですね〜。
みつばちのカップはカレル・チャペックのものですね。
http://www.karelcapek.co.jp/
紅茶とスコーンで、気分はイギリス人ですね(笑)
ちなみに、お店のスペルをお間違いのようです。
CREEKとEが並びます。
サファイア
2011/06/28 12:45
★Sadistic YUKIさん
こんばんは♪
スコーン美味しいですよね・・かなり〜!
お持ち帰りですと!!
さ・す・が・です〜(o^∇^o)ノ
私ももっと食べたかったですもの〜あまりの美味しさに後惹かれ捲りました♪
ジャミン
2011/06/29 22:41
★サファイアさん
こんばんは♪
文章校正またしてもありがとうございました〜!
毎度非常に助けられております(笑)
また今後もヨロピクお願いしますね♪
カップ可愛すぎます〜〜♪
ミツバチとか、くまさんとか・・蜂蜜を連想させるものに弱いです(*^_^*)
とっても素敵なカフェでした♪
ジャミン
2011/06/29 22:43
コンセプトはお伽の国なんだ('-^*)/

蜜蜂といえば山田養蜂場を思い出してしまう私なのです(*^_^*)

2011/06/30 12:24
どうもです
こちらのブログは絵文字もかわいいですね☆
さて、RABBITというからには私も赴かなければいけません。
弘前はあんまり分からないんですが、楽しみが増えました。
私、ジャミンさんのブログで色々出掛けたりする事が多いんです。
ジャミンさんはお店を写メする時はちゃんとお店の人に確認するんですよね?毎回ですか?
peanuts
URL
2011/06/30 13:10
★達ちゃん
こんにちは♪
私は御伽の国にいるような・・何だか懐かしい気持ちでゆったり出来ましたよ♪
あ!私も山田養蜂場頭に浮かんでしまいました(笑)
みつばちみつばちハニ〜〜って歌が流れる〜〜♪
ジャミン
2011/06/30 14:07
★peanutsさん
こんにちは♪コメントありがとうございます♪
私のブログを見てお出掛けしてくれてるなんて嬉しいですね(*^_^*)
こちらのお店とっても和やかな気持ちになりましたよ♪
RABBITという名前も可愛らしいですね♪
是非peanutsさんもお出掛けされてみて下さい♪
写メですか、以前はちゃんとお断りしてから撮ってたのですが・・ここんとこケースバイケースになってます^^;
ジャミン
2011/06/30 14:11
やっぱりジャミンさんもそうですか。
誰もいない時は断ってお店も撮影したいのですが、お客様がいると難しいですもんね。
なんか勝手に撮影、自分だけじゃなくてホッとしました。
皆さん、割とそうなんですかね?
そうだと思いたいです(笑)
peanuts
2011/06/30 23:50
★peanutsさん
こんばんは♪
写真撮るのって結構気を使いますよね^^;
お店の方にも周りにも。
失礼のないようにと思ってなるべくは事前に御断りするようにしてましたが、忙しそうだったりその時の状況などでうやむやになったりしますね。
皆さんどうなんでしょうね(^^)
時々お店で食べてる時、周りで結構お店の方に断りとかなくパシャパシャ気軽に撮影されてる人殆どだったような気がしてます。
お店でも慣れてるところもあれば、気にするところもあったりと・・そのお店・場所によって様々なのではないのでしょうかね。
ジャミン
2011/07/01 00:30
コーヒーと紅茶を苦手とするお子様な舌の持ち主ですが(汗)
ここのスコーンは是非とも食べてみたい!
忙しくバタバタと時間が過ぎているときほど、
こういうところで休息して、また頑張ろうっていう気持ちになれたらいいですね♪
あやぼん
URL
2011/07/01 14:37
ジャミンさん〜〜〜!
さっそく行って下さったんですね♪♪チョー嬉しいですっっ★★マシュマロミルクティーとスコーン、美味しいですよね(*´▽`*)スコーンにクロテッドクリームが付いてきたのが嬉しかったですvv結構普通に、生クリームを添えるお店が多いので、ここは本格的だ!と思いました。静かにゆったりと過ごしたいときに、訪れたいCafeですね♪
エリー
2011/07/03 00:01
★あやぼんさん
こんばんは♪
オォ〜〜!マヂっくりん!?
意外でしたよ〜(^○^)
こちらのスコーン本当に美味しかったです!
是非ぜひあやぼんさんにはお薦めですよ〜!
もう一回食べたくて私もうずうずしてるところです♪
忙しい時ほど、こういうお店の存在がとってもありがたく、癒しの場になりますね♪
また行きたいです(^^)
ジャミン
2011/07/04 17:30
★エリーさん
こんばんは♪
行って来ましたよ〜〜お陰さまです(*^。^*)
とっても美味しくて感激しました♪
ティーも良かったし、見た目にももうメロメロ(笑)
スコーンの美味しい事!
また行かなきゃ〜って思う位です♪
こういう素敵なカフェに行けたのもエリーさんのお陰ですよ♪
本当にどうもありがとう(^○^)
また素敵なカフェ情報楽しみにしてますね!
ジャミン
2011/07/04 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RABBIT CREEK TEA ROOM♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる