Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリア料理 カーサ・デル・チーボ Casa del cibo♪

<<   作成日時 : 2011/06/08 15:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

大好きなイタリア料理の新しいお店が八戸は湊高台に出来ました
オープンは今年の5月7日
静かな住宅街の中にあり、駐車場は広く結構台数置けます

イタリア料理 カーサ・デル・チーボ Casa del cibo

画像

食事してきたのですが、とっても美味しくてスタイリッシュなお店に興奮
ヤバイです、ボーノ!です、本当近かったらどんなにいいものと
お店の中も綺麗で明るくて気持ちのいい爽やかな雰囲気

カーサ・デル・チーボとはイタリア語で「食べ物の家」と言う意味だそうです。
八戸の新鮮な地魚、有機野菜、厳選素材、自家製のパン、手打ちのパスタ・・・美味しいものが沢山です


画像

お店のHPから画像拝借させて頂きましたヾ(^-^;)
詳しい店内の様子はHPからどうぞ

画像

お天気の良い日、心地良い場所で頂くイタリアン・・ほんのり幸せ気分
ランチメニューから“Bコース ¥2,800”にしてみました
☆自家製パン
☆前菜
☆パスタ
☆メイン料理
☆デザート
☆コーヒー
それぞれ豊富なメニューの中から前菜やパスタ、メイン、デザートまで自由に選べます
お料理内容を決めてオーダーしたところで、いつの間にかお店はほぼ満席状態

画像

熱々のチャパタと全粒粉を使った美味しいパン

画像

漁師「勝丸」さん活タコの冷しゃぶとそのテリーナ 黒オリーブと手作りドライトマトソース
生と茹でたタコ両方味わえるという凄く美味しい嬉しい前菜
タコだ〜〜い好きな私には堪らない逸品ですよ〜〜超美味い

画像

幅広パスタ タリアテッレ カチョエペペ、パルマ産生ハム“ピオトジーニ”のせ
バターとチーズでシンプルに和えて、上から生ハムをのせたこのパスタは・・・
激美味〜〜超私のドストライクゾーンにズバンと入りました

ご一緒した方の選んだパスタはこちら↓

画像

イカスミを練り込んだ黒いタリオリーニ 活毛蟹とイタリア産カラスミ“ボッタルガ ムッジーネ”
※プラス¥300になります。
私も少し・・いえ、かなり頂いて食べたのですが(苦笑)
活きてるうちに茹でられた毛蟹、イタリア産カラスミ・・絶妙な美味しさ
初めてイカスミのパスタをイタリアで食べた時の事思い出しちゃいましたよ

画像

松坂 豚骨付きロースと八街野菜たちのアッロースト 青森の黒いソース
※プラス¥300になります。
お肉柔らかくてすっごく旨味たっぷり、お肉にも野菜にも黒いソースを絡めて食べるとまた絶品
あの黒い青森のソースは何となく黒にんにくのような風味がしたけど、どうなのかな(^^)
凄く美味しいソースでお料理に相性バッチリでした

もう一方のメインディッシュはこちら↓

画像

鮮魚のインパデッラ 千葉県八街野菜達と大長レモンソース
お魚はメバルだったかな?ちょっと忘れましたが、パリっと香ばしく焼けたお魚の皮がまた食欲を・・
お野菜が色鮮やかで彩り綺麗です

だいぶお腹もいっぱいになってきたところでスィーツの出番です

画像

木苺(ラズベリー)とリコッタチーズのムース
見た目も味も幸せ女の子気分にしてくれましたよ〜美味しかった

もう一つのスィーツはこちら↓

画像

パンナコッタ キャラメルジェラート添え
こちらもとっても美味しそうでしたよ
最初私もこっちにすべきかかなり迷いました。
今回は視覚、パッとする色なんかで選んでみましたよ
最近赤とかピンクとかオレンジとか・・ビビットな色に惹かれてて

画像

エスプレッソとお茶菓子
珈琲、紅茶も選べます
最後までどれも全部美味しく頂きました

久しぶりにゆっくり時間をかけてランチを楽しんだ気がします
お店の方々も感じがよく、心地いい素敵なお店でした
う〜〜〜八戸ますます好きになっちゃうなぁ

また絶対食べに行こうと思います〜全メニュー制覇したい



イタリア料理 カーサ・デル・チーボ Casa del cibo

青森県八戸市湊高台1−19−6
0178−20−9646
11:30〜14:00(L.O)
18:00〜21:00(L.O)
定休日 日曜日
http://www.casa-del-cibo.com/index.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミンさんのブログはいつも楽しく拝見させていただいてます。
前におじゃました、Peanutsと申します。
前からお伺いしたかったのですが、なかなかきっかけがなくて思い切ってお願いしたいと思います。
実はジャミンさんのリンクを私のブログに貼ってもいいですか?それを伝えたかったんです。(照)
peanuts
URL
2011/06/08 22:20
★peanutsさん
こんにちは♪いつもどうもありがとうございます♪
ブログそう読んで頂けて、とっても嬉しいです(^^ゞ
リンクですか!!大歓迎ですよ〜♪
わざわざお申し出頂いて有り難く思います♪
今後ともどうぞ宜しくお願いします(*^。^*)
ジャミン
2011/06/09 11:50
八戸にまたまた素敵なイタリアンができたんですね♪
見ているだけで幸せになれそう。た、食べたい〜〜ハァハァ。
八戸に次回行けるのはいつの日なんだろうとウズウズするようなお店です!
サファイア
2011/06/09 23:11
ジャミンさん、ありがとうございます。
これからもひいきにさせて頂きます
peanuts
URL
2011/06/09 23:26
★サファイア大先生
こんぬつぱ!
そうなんですよ〜〜〜!こちらとっても美味しくて居心地のいいお洒落なレストランでした♪
お気に入りになったのでまた行きます♪
是非八戸計画も立てて、こちらにも突撃して下さいね〜(*^。^*)
おだわら参りもしなくちゃいけませんからね(笑)
ジャミン
2011/06/10 17:27
★peanutsさん
こんにちは♪
こちらこそどうもありがとうございます(*^_^*)
また今後も宜しくお願いしますね〜〜♪
私もいっぱいpeanutsさんとこ遊びに行きます♪
ジャミン
2011/06/10 17:28
八戸は相当の被害を受けたと聞いていたけど、震災後にお店をオープン出来るほど流通も回復してるんだ。
ジャミンの好きな八戸が元に戻って好かったね♪

僕は今日は札幌から函館に入ったんだ。
対岸にジャミンがいると思うと泳いで行きたい気持ちになるね(^_-)-☆
とか言いながら、函館で美味しいお寿司を食べました(^^)v

2011/06/10 21:02
★達ちゃん
こんにちは(^^)
八戸元気に頑張ってますよ〜♪
街も明るさ取り戻して、元気に見えましたよ♪
私もとっても嬉しいです♪
函館・・まさに対岸ですね〜。
泳いで・・(笑)
私も泳いで行って津軽海峡の真ん中辺りでお会いした買ったですね♪
函館でお寿司・・!!いいなぁ〜〜(^¬^)ジュル...
ジャミン
2011/06/12 12:02
初めまして!いつもブログを拝見しております。カーサデルチーボは私も好きです。私もブログやってます。写真だけですが!一食入魂まにあで検索してください(笑)
たき
2011/06/13 18:10
★たきさん
初めまして、こんばんは(^^)
コメントどうもありがとうございます♪
たきさんもこちらのお店お好きなんですね〜!
私も一度行ってファンになっちゃいましたよ♪
全部美味しかった・・また今すぐにでも食べたい位♪
後ほどたきさんのブログに遊びに行かせて頂きますので宜しくお願いしますね♪
ジャミン
2011/06/13 18:54
レポートありがとうございます。僕も気になっていました。八街の野菜を使用しているのですね。アサノさんのところでしょうか。僕も食べに行きたいです!
一麺
URL
2011/06/18 00:06
★一麺さん
こんにちは(^^)
こちらのお料理ぜんぶ美味しくて是非また行きたい!って思わせる位魅力たっぷりのお店でした♪
雰囲気もいいし、お野菜もたっぷり頂けて満足です♪
一麺さんも是非〜♪
美味しく素晴らしいお話をまたお聞かせ下さい♪
ジャミン
2011/06/18 10:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イタリア料理 カーサ・デル・チーボ Casa del cibo♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる