Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーデンレストラン フェザント Garden Restaurant Fesant♪

<<   作成日時 : 2011/06/12 11:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

美味しい八戸探しの旅・・まだまだ続きます
八戸と聞いて浮かぶのは・・・
せんべい汁、イカ、サバ、いちご煮、うみねこ、八食センター、三社大祭、えんぶり、おだわらのパフェ、みなと食堂のひらめのヅケ丼・・・と他にもまだいっぱい

今回はこの中の『サバ』が関係してきます

画像

八戸は鮫町にありまする隠れ家的ガーデンレストラン フェザント
すぐ近くには【八戸シーガルビューホテル 花と月の渚】があります

画像

こちらのガーデンレストラン フェザントについては「まるごと青森さん1」 「まるごと青森さん2」サファイア大先生が美味うまな記事にされてます

まるごと青森さんも書かれてるように、
ウッディな森の中の建物にイギリスの農村を思わせるようなガーデン・・・って本当にまるごとコピペさせて頂きました
これからの季節だと、綺麗なお庭で木々と海の心地よい風を受けながらお食事出来そうですね

画像

訪れたのは今年に入ってからですが、ず〜っと前からこちらのアレが食べたくて(^¬^)ジュル...
なかなかチャンスが巡らず口からの涙を袖で拭いながら我慢してました(笑)

画像

大きな窓から外が見えて開放的な雰囲気
ピアノもあったり、イスなどの色使いもアクセントになってて素敵です

そして待ち切れず、ここ来る前から心に決めていたものを早速オーダー

“焼きサバのピザ”

画像

「焼サバのピザと三升漬け」(サラダ付き)¥1,500

画像

焼きサバのピザって味を想像してたけど、食べるのは初めて
サバ自体美味しくて大好きだから、きっとピザもイケるんだろうなぁ〜ってワクワク
真ん中に見える瓶がトッピングに使う三升漬

画像

そのまま食べても美味しいけど、三升漬をトッピングするとちょい辛がプラスされまた旨味増します
生地も薄くて食べやすい〜いくつもパクパク・・知らぬ間に進みます

遂に食べる事が出来た焼きサバのピザ・・美味しかった〜〜

更にメニューで見つけてしまった・・・カルボナーラ
頼まない訳にはいきません

画像

「手作りベーコンのカルボナーラ」(サラダ付き)¥1,500
手作りベーコン美味しかったです
パスタもピザも・・と欲張ったらなかなかのボリュームで
ブリッて肉割れが出来そうなくらいお腹が膨らみましたよ〜〜

それなのに・・・更に・・・こちらにも手を出してしまった私は・・・

画像

「青森県産ポークロースト 和風味」(自家製パンかライス サラダ付き)¥1,800
何と贅沢にもお肉が二枚も使用されてる超ボリュームのポークロースト
私自信がオーダーしたんじゃないんですが、この時ご一緒のお方が頼んでおきながら一枚余してしまって私にヘルプを求めてきたもので手伝わない訳にはいきません(苦笑)

画像

お庭を眺めながらの食事は気持ちいいものですね
明るかったのもつかの間・・・気付いたら夕陽になって、キャンドルの灯がゆらゆら

画像

店主さん達もとても優しく暖かい方で美味しい食事を楽しめました
ご馳走様でした

夏になったらお庭で食事してワインとか飲みたいなぁ〜
海のある景色って素敵




ガーデンレストラン フェザント Garden Restaurant Fesant

青森県八戸市鮫町小舟渡平3-4
0178-32-3557
11:00〜22:00 (※夜は要確認)
定休日 金曜
http://www17.ocn.ne.jp/~fesant/index.htm

※夜は、記念日、誕生日などのお祝いのため貸切営業となる場合もあることから、来店前に確認の電話が頂きたいとのお話でした。

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します。
いい旅をするには、お安くお得で安心かつ有意義な情報が必要不可欠です。満喫できる旅をお探しの方へ楽天トラベルの素敵な情報を厳選ピックアップしてご紹介しています。!

あいあい
URL
2012/01/29 03:14
★あいあいさん
こんばんは♪
ご紹介どうもありがとうございます(^^)
ジャミン
2012/01/30 01:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガーデンレストラン フェザント Garden Restaurant Fesant♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる