Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS とんかつ ゆうじ♪

<<   作成日時 : 2011/07/14 17:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 18

あぁ〜・・ついに来ました懐かしのゆうじ

画像

随分とこちらには学生時代主にお世話になったものです(笑)
お店が新しくなってからは初めての入店となりまする

画像

内装も昔とはガラっと変わってとても新しく綺麗で今風です
昔の面影は・・ないけど、店主さんはあぁ〜変わらず懐かしい

画像

メニューの多い事

画像

黒板にもその日の魚定食のがいつくか


画像

やはり迷わずチーズとんかつ定食です(笑)
昔はこれ一筋でしたからねぇ〜〜好きで好きで好きで
多い時は週に三回も通ったり・・とにかく食欲旺盛のあの頃

画像

おぉ〜〜〜とんかつも相変わらず
久しぶりだわね〜チーズとんかつちゃん
ここ来ると100回中99回はチーズとんかつを頼むという拘りだった私(笑)
学校の途中で来てみたり、夜お腹空いて来てみたり、懐かしい〜〜

画像

とろ〜〜りチーズがたまりませんっっ
カメに入ったソースをだくだくにかけて頂きます

ボリュームもあの当時のまんま、美味しさも同じ
一口頬張るごとに、あの頃の思い出一つずつジュワ〜っと蘇ってくるような
チョコとんかつとか他のも今度こそは・・今度こそはチャレンジしてみたいです(笑)
多分・・・あと2〜3回チーズとんかつ食べてからかな



とんかつ ゆうじ

青森県青森市長島3-23-6
017-776-6254

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とんかつ・トンテキ「えにし」
トンテキ(定食1150円)は、サイコロ形に整えたもも肉と脂身のある肩肉、それにニンニクが… ...続きを見る
スタミナアップにはこれ!
2011/08/04 14:20
「ゆうじ」のカツカレー
今日は揚げ物が食いたい気分、まあまあ天気も良いし自転車で中央大橋近くの「ゆうじ」へ。 随分と久しぶりの訪問となるこのお店、今日は意外と空いております。 カウンター端っこの席に陣取り、メニューを眺めカツカレー750円を注文です。 ...続きを見る
写真&雑記 −日々の出来事など−
2012/07/11 12:59

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
とんかつってカロリーが高いイメージがあって、近寄らないようにしているのですが…、それでも近寄ってしまいますね(笑)
お店の前は何度も何度も通りながら、結局未踏に終わったお店です。ジャミンさんの記事で、入った気になりたいと思います(笑)
サファイア
2011/07/15 14:37
ジャミンさんの学生のころがぁ〜かわいがったべなぁ〜モテテあったびょん。

チージとんかつうまそうだなぁ〜
おらもとんかつには目がねんだばって、最近メタボで
油っこいのは控えてる。
でも、とんかつ思いっきりくいてぇなぁ〜たまには。
チージがアクセントさなってめぇ〜そんだぁ・・・。
潮騒マン
2011/07/15 18:32
毎朝毎朝こちらの前を通って通勤しております。
気になってました〜
昔からあったお店なんですね〜知らなかったです。
とってもおいしそうです。
行ってみたいわ。
にこちゃん
2011/07/15 20:36
★サファイアさん
どうも〜連続コメントありがとうございます♪
そうなんですよね、とんかつのカロリー・・・
私もここ何年かで非常に気にするようになってて(笑)
当時食べまくってた頃を思い出すと、とてつもないカロリー摂取してたんだと恐ろしくもなります(笑)
でも美味しいから、大好きだから、いっぱい食べるんだも〜〜〜ん♪って感覚だった無邪気なあの頃(笑)
あんなに食べてもちゃんと消化してくれたし、あんまり身にならなかったのに^^;
今は・・・オホホ(笑)
カロリーも脂肪もな〜んも気にせずむちゃくちゃ食べてみたいものですね♪
どっかで差し引きしながら上手にやれば、とんかつもお腹いっぱい食べてもいいんでは♪と思うんだけど・・・そのコントロールが下手なもので(笑)
そこが問題なんですね(^_^;)
いつか機会あったら是非行かれてみて下さいね♪
ジャミン
2011/07/16 10:45
あれ?てっきりチョコに挑んでくれたと思ったのになんという王道(笑)多分自分もチョコはなかなか頼まないと思いますけどね(~_~;)
しかしこれだけメニュー多いと選ぶの大変ですね。注文人気ランキングとか作ってほしいですね♪
ハルク
2011/07/16 12:52
神様が許してくれるなら、トンカツたらふく食いたい!
たか
2011/07/16 17:47
とんかつはキングオブ揚げ物なので、私も大好きです。でもソースじゃなく醤油が好きという、変わり者です。それこそ学生時代に高円寺南口ガード下に旨い店がありましてね、よく通ったものですよ。今は忘れるぐらい食べてませんけど。。
岸利徹
2011/07/17 13:06
ジャミンさん、僕もトンカツが大好きで、こちらのお店にもお邪魔しますが、最近ご無沙汰していました。チーズは食べたことがなかったので、近々食べに行きます^^
一日一麺
URL
2011/07/17 19:21
★潮騒マンさん
こんにちは♪
そっちの方天気も良くなったし、お客さんいっぱい車で遊びに行ってるんでないかな(*^^)
学生の頃も今もだけど、な〜んもモテないよ(笑)
変わりものだったはんで、マニアックな人は寄って来たけど^^;
モテてれば今頃・・・何回か嫁の座さ納まってる(笑)
何回かって・・事もないか(^▽^;)
ま、そのうち物好きの人いればお世話になりたいものです♪
チーズとんかつジュワジュワっとろ〜で美味いよ〜!
よくあのカロリーあるの毎週食べまくってたって今思うけど(笑)
でも本当美味しいもんね♪
私もメタボ化進んで来たから、凄く躊躇します(^_^;)
たまには思いっきりいってもいいんでない?
美味しいよ〜〜美味しいよ〜〜って悪魔の囁き♪
ジャミン
2011/07/18 16:56
★にこちゃん
こんにちは♪
そうなんですね〜!(^○^)
揚げものを始め、焼き魚とか色々メニュー豊富なのでいいですよ♪
以前の店舗はかな〜り昭和のイイ味出してて、あの雰囲気もまた好きだったんですけど♪
万年チーズとんかつの私ですが、次こそは・・何か別のも食べてみようかなと♪
にこちゃんも是非会社帰りやランチ時どうですか♪
ジャミン
2011/07/18 16:58
★ハルクさん
こんにちは〜♪
そうなんです、そうなんです(笑)
最初期待に応えてチョコ・・とちょこっと思ったんですが、やっぱり久しぶり新店舗初入店となるので初心に返ってお馴染みチーズからスタートしてしまいました(笑)
そういうハルクさんこそ、チョコお願いしますよ〜♪
私もそのうち・・(笑)
誰かと行って、チョコを単品でとって半分こってのもいいかなぁ・・なんて♪
そしてメインはちゃんと自分の好きなとんかつ定食で(^^)
注文人気ランキング!それいいですね〜!
是非あって欲しいかも♪♪♪
ジャミン
2011/07/18 17:01
★たかさん
私が許します・・・(笑)
ってダメですよね〜〜それだと(*^。^*)
一日だけ神様に許しを乞いましょう♪
きっと大丈夫なはず♪
こうやって書いてたら、私もまた思いっきり食べまくりたくなりました(笑)
ジャミン
2011/07/18 17:03
★岸利徹さん
こんにちは♪
とんかつ好きじゃないという男性は殆どいないようですよね〜♪
好きな人断然多い気がします(*^。^*)
美味しいし、ガツガツ食べれるのがいいですね〜!
ご飯も良く合うし・・うぅぅ食べたくなってきた(笑)
醤油も美味しいかも!
私もたまに家ではやったりしますよ♪
90%がソースですけど♪
最近は忘れるくらい食べなくなったんですね。
年齢重ねる事に私もあんまり食べなくなったかも^^;
ジャミン
2011/07/18 17:06
★一日一麺さん
こんにちは♪
くぅ〜〜〜一一日一麺さんもとんかつ好きですか〜!
やはりとんかつファンって多いですね♪
ゆうじのチーズとんかつと出会ってから、そればっかりです(笑)
今学生のあの食いまくってた頃の真似したら・・・あぁ〜〜恐ろしい(笑)
脂肪吸引しに行かなきゃならないくらいたっぷり吸収膨張します(^_^;)
代謝悪くなってるし〜。
でも美味しいからたまにガツガツむしゃむしゃご飯と一緒に食べたくなるんですよねぇ♪
チーズ是非今度食べてみて下さいね(^_-)-☆
ジャミン
2011/07/18 17:09
ちょっと、あなた
チーズとんかつはカロリー的に不味いでしょう?(^-^)
とか言いながら、僕も香港でカツカレーを食べて来ましたよ(*^o^)/\(^-^*)

2011/07/20 16:49
チーズとんかつ旨そうですねd(^_^o)
で、ハルクさんのコメントにもありましたが、チョコとんかつとは一体…!?
裕ちゃん
2011/07/26 00:17
★達ちゃん
遅くなってごめんなさい〜・゚・(ノД`;)・゚・
やっと手がちょっとずつ動き始めるようになりました。
チーズとんかつのカロリー恐ろしやですね♪
美味しいから・・(^^)
だからといってもう今は連食は出来ませんね(笑)
香港からお帰りなさいませ〜!
後でじっくり遊びに行きますね!
香港でもカツカレーですか♪さすがです♪
ジャミン
2011/07/29 10:50
★裕ちゃん
遅くなってごめんなさい^^;
チーズとんかつから未だに浮気出来ません(笑)
美味しいですよ♪
チョコとんかつ・・!
裕ちゃん是非行って食べてみて教えて下さい〜〜(笑)
ジャミン
2011/07/29 11:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とんかつ ゆうじ♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる