Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS LE GRAND BLEU

<<   作成日時 : 2011/07/27 16:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

私の大好きな映画。

「グランブルー」

画像


何年間も見続けてる、特別な思い入れのある映画です

画像


映像も音楽も全て綺麗で、主人公のジャックも純粋な心の持ち主で。。。

画像


全てが美しい映画。

青く美しい世界へ・・・どこまでも深く・・・

画像


海の中へ・・・

体も心もいきたくなりました。

美しく静かなブルーの世界でずっと夢見ていたい。

画像


疲れた体と心を青く深い海は癒してくれるかな。

海の中に夢を見て、いつまでも深くどこまでも漂っていたいとつい思うんだけど。

住む世界が違うから、どんなに願っても存在し続ける事は出来なくて。

渚にいるからこそ、また海中の美しい世界の魅力に惹き寄せられる。




アンデルセン童話の「人魚姫」・・・海が舞台の切なく胸をしめつける物語。

海の中に住む人魚も陸に暮らす王子に憧れ人間になりたいと思えども・・

結局は世界が違う。

自分の大事な声と引き換えにしてまでも大切なものを手にいれようとするんだけど・・・

どんなに思っても願いは叶う事なく、

愛を得られなかった人魚は、最後には人間にもなれず人魚にも戻れず・・

泡になって消えてしまうんだよね。


画像


美しくも儚い、人魚姫の物語。

出来るなら人魚姫じゃなくてシンデレラになりたいな。

どんなに辛い思いをしても、泣いても、最後にはハッピーエンドの物語

現代版でいくと映画「プリティー・ウーマン」かな

こちらも大好きな作品。

あの頃、映画に憧れて水玉のワンピース買ってその気になってみたり。

今年も水玉ブーム来てますね、洋服に小物に。

画像



この頃眠れなかったり、だるかったり食欲もいまひとつ。

体が寒くて寒くて、夏なのにバランスが取れてない気がする。

夏バテ?

無理しても食べないと・・と思うんだけど、以前の元気がなくって。

回転寿司行っても5皿がやっとはおかしい。

仕事のミスもただ増えて、どうしちゃったんだろう私・・しっかりって思う

つい先日は危なく車をぶつけそうになって慌ててしまったし。。

撮り溜めた写真は沢山あるのにブログの更新も進まず止まったまんま。。

時間だけが止まらず過ぎてってる

手が動かなくてごめんなさい。

少しずつゆっくり、泡になって消えちゃわないように深呼吸して・・








こちらは映画グランブルーのモデルともなった伝説のダイバー「ジャック・マイヨール」の生前の貴重な動画です



こんなに自由に長く海の中にいられるって凄い。

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかblueな世界へハマってますね(笑い
今週末は天気もよさそうです。
青い海へ潜って、泡をいっぱい吐き出しましょう。ъ( ゚ー^)

空白
URL
2011/07/27 17:38
おはようございます。
私も、素潜りは大好きです。
最近は、全然やってないでけどね。
水中から見上げる、海面の青さは最高だと思っています。
おっさんです。
2011/07/28 05:34
口の周りが泡だらけです・・・ごめんなさい
Sadistic YUKI
2011/07/28 09:09
★空白さん
おはようございます♪
どっぷり心も頭の中もブルーに浸ってました^^;
この映画を見てるとますます海に、海の底へと行きたくなってしまいます。
気持ちよくて時にこのまま・・って何度も思った事ありました。
青い海へ潜りたいですね〜〜。
泡もストレスも疲れもいっぱい吐き出したいです♪
ジャミン
2011/07/30 10:08
★おっさんです。さん
おはようございます(^^)
素潜りお好きですか♪
海は気持ちいいですよね〜行きたいなぁ〜〜。
私もずっと入ってないので恋しくて。。
水中から見上げる海面・・いいですね(*´∇`*)
ジャミン
2011/07/30 10:10
★Sadistic YUKIさん
おはようございます♪
泡だらけって・・・(笑)
一瞬サルカニ合戦の蟹のあぶくをも連想してしまいました♪
YUKIさんの場合は麦の泡だらけってとこでしょうか♪
いつもグルメな泡まみれで素敵ですね(^^)
ジャミン
2011/07/30 10:12
グランブルー、私も観ました。
リュック・ベンソンの映画ですね。
潜る話だったと思います。かなり前に観ました。
青の世界に静かな心の動きがあるような映画だったような気が…。
懐かしくなりました。
ドラゴンの張り手
URL
2011/07/30 21:12
★ドラゴンの張り手さん
こんばんは(^^)
グランブルーいいですよね〜。
静かな青の中で色んなドラマがあって・・
あのジャックの目が海のように凄く綺麗で思わず見惚れてしまった私です♪
海やイルカや、色んなものに魅せられて今日この日までずっとファンでいました。
いい映画ですよね♪
ジャミン
2011/08/01 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
LE GRAND BLEU Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる