Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺房 十兵衛♪

<<   作成日時 : 2011/07/05 21:23   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

期間限定・新登場のつけ麺ですよ〜

「濃厚海老つけ麺」 並 ¥800 ぷらす味玉別途♪

画像

結構こちらのイケ麺も夏にはちょっと刺激的で私好み・・・むふ
夏じゃなくても、年中熱くて刺激的なのは好きですけど


画像

真ん中に見える梅干しみたいなのが、エビの旨みを混ぜ込んだ辛い玉っこです
その玉っこが辛味なので、少しずつスープに溶かして頂きます
麺の上に散りばめられたピンク色とか何だか頼もしげです

画像

干し海老を使ったダシと数種の食材ペーストと混ぜ合わせたスープだそうです。
少しずつ・・と思いましたが、最初にまずスープをズズっとやって、麺つけて
すぐさま辛味玉を丸ごと投入〜

どれどれ、・・ん〜〜海老のダシと辛味がよ〜く利いててマイウ〜〜
もっと辛くても私はイケるけど、これでもバッチリ刺激的イケ麺ツケ麺だわ
あの辛味玉は追加注文出来るのかな?
最近刺激に餓えていたので、結構うるうるしちゃったり(笑)
そして更にもっと辛いのも食べてみたくなりました

ご馳走様でした



麺房 十兵衛

青森県青森市緑3−10−26 イーグルビル1F
017−718−3237
11:00〜15:00
17:00〜21:00
土・日・祝 11:00〜21:00
年中無休

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
麺続きだね♪ちょっと逆から見てしまったけど(^^ゞ
ジャミンはつけ麺も好きなんだ。
僕はつけ麺ってのはどうも面倒でね。
ざる蕎麦なら何の気にもならないのに、麺がラーメンだと面倒になるのは何故なのでしょう?
きっと美味しいつけ麺に出会ったことがないからだろうね

2011/07/05 22:09
★達ちゃん
こんばんは♪
麺立て続けにアップしてみました(*^。^*)
ずっと貯めておくと来年までいく私なので(笑)
つけ麺大好きです♪
湯気で髪の毛がくねらないとか・・食べやすいとかそんな単純な理由もあるんですが(笑)
急いでる時、特に食べやすいです♪
勿論あの味、感覚も好きです♪
達ちゃんはつけ麺そうでもないんですね。
私の知ってる男性の方、結構つけ麺より汁ありの方が好きという人も少なからずいる気が・・
女性の方がなんだかつけ麺好き多い気もしてるこの頃です(*^。^*)
たまたま私の周りがそうなのかもしれませんが♪
私はどっちも大好きかな♪
いつか達ちゃんが美味しいつけ麺に出会える事を私も祈ってますよ〜♪
ジャミン
2011/07/05 23:02
青森市のラーメンのレベルは高いと思います。とうぎょう好きです。
今度また色々食べたいっす
たか
2011/07/07 12:32
★たかさん
こんにちは♪
ですね、美味しいお店沢山ありますよね(^^)
いつも何処に行ったら、何処に行こうか・・と悩み捲ります♪
おぉ〜!とうぎょうさん!美味しいですよね〜!!
さすが、たかさん♪
私もとうぎょうさんかなり好きなお店上位に入ってます♪食べたくなってきた・・(^¬^)ジュル...
ジャミン
2011/07/07 16:11
ここのお店、なりやに行ったときに見つけました。
その近辺はラーメン激戦区みたいですね。
麺のトッピングが明るいですね。それだけでも楽しそうな一品です。辛味玉、おもしろそうですね。
ドラゴンの張り手
URL
2011/07/10 19:58
★ドラゴンの張り手さん
こんばんは♪
本当あの周辺はラーメン屋さんがいっぱいですね♪
どこに行こうかといつも誘惑スレスレです(笑)
麺のトッピングがカラフルで何かを思い出すんだけど・・♪
ふりかけ?(^^)
見た目も明るく楽しい、食べてまた美味しい一杯でした♪
ジャミン
2011/07/10 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
麺房 十兵衛♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる