Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 五穀豊穣 旬どころ 「花のや」♪

<<   作成日時 : 2011/08/02 00:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

平川市への湯浴み道中時、お昼ご飯を頂きに「花のや」

画像

地元はもとより、近隣市や町からもヘルシーで美味しいと評判で沢山の方々が足を運ばれるお店

画像

場所的には新しく出来た津軽おのえ温泉【福屋】の通り沿い

画像

店内はお座敷になっていてゆったりくつろげます

画像

窓側に座り緑を眺めながらお食事する事にしました

訪れたのはもう一ヶ月も前になるので8月の今はメニューもまた変わってます。
月ごとにお料理内容が変わるのでこれまた楽しみですね
参考までに↓7月のメニューです

画像


画像



文月(7月)のお料理から・・・

お腹もとっても空いていたのでちょっと豪華に『花のやお膳』\2,625

画像

お茶を飲みながら楽しみに待ちます

画像

先にオマケの一品として“ゴマ汁”が出されました
夏野菜冷汁でオクラ、キュウリ、トマトが入ってて自然な野菜の旨みが出ててとっても美味しかったです

画像


画像

沢山の小皿が並びますのでお盆は2つにも

画像

刺身三種盛(ほたて、まだこ、ほっき貝)


画像

かにの酢の物


画像

寄せ豆腐のウニのせ


画像

えびフライ


画像

かぼちゃそぼろあんかけ


画像

ミニトマトのピクルス


画像

ほうれん草のごまあえ


画像

お吸い物


画像

漬物


画像

黒豆ご飯
ご飯は【鯛、黒豆、舞茸】からお好みで選べます


画像

デザート(黒糖ゼリー)


画像

コーヒー
食後の飲み物もコーヒーか抹茶のどちらか選べます


ひと品ひと品が旬の素材を使って丁寧に作られてて、とっても美味しく頂きました
こんなに沢山のおもてなしをうけて大満足のお昼時
お店のお姉さま方もとっても親切で明るく頼もしかったし、体も心も元気にして貰った感じがしました
健康志向で美味しいもの大好きな女子、そして女子に限らず男子にも嬉しいお店ですね
そういえば、この日も男女半々の割合でお客様がいらっしゃいましたよ

帰りにお土産コーナーを見てて、絶品と噂のおはぎとか色々欲しくなったんだけど・・堪えました(笑)
その後また予定いっぱいで車に積んでたら悪くしちゃいそうだったし。。
う〜〜今度の楽しみにとっておかないとね

さて、8月のメニューはどんな感じかなぁ〜
毎月一度は足を運びたい・・そんな素敵なお店です


五穀豊穣 旬どころ 花のや

青森県平川市新屋町松久8-6
0172-57-2870
11:00〜15:00
定休日 火曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうだね!まだまだ青森県には知らないところがいっぱいあるね!
たか
2011/08/02 00:40
ジャミンさんの長州小力風、KARAダンス一度でいいから見てみたいですね。
ダメならパラパラで我慢します。(笑い

平川市でこんなヘルシーな食事をいただける店、
知りませんでした。
料理の写真が綺麗すぎて全部おいしそうです。
でも、できればボクは白米のほうが・・・・・・・・ナンチャッテ

この料理は和食のフルコースですね。こんど行ってみます。 ヽ(´ii`)ノ ワ~イ ワ~イ

空白
URL
2011/08/02 05:34
親がよく行くのでお土産で家で食べることが多いです(笑)
御膳はかなりリッチですねぇ!
Sadistic YUKI
2011/08/02 09:05
ジャミンさん、あっという間に8月ですね…(><)
青森は間もなく夏が終わってしまいますね…。

今年は涼しいので、去年みたいに逃げ出すように青森へ避暑に出かける必要がなくて、ちょっと助かっています。
暑くなくても青森には行きたいのですが、仕事が山積みで身動きが取れません…。

豆ご飯、美味しいですよね☆
ジャミンさんの青森紹介を見るたびに、青森に行きたい思いに駆られます。何とか近いうちに一度行きたいな〜〜!!
サファイア
URL
2011/08/02 15:48
健康志向とか言われるとついソッポを向いてしまう達なのですが、五穀米かと思った黒豆ご飯も、これでもかっ!と出て来るおかずの数々も、とても美味しそうです
ジャミンもこんなものばっかり食べて、また綺麗になってしまったのかな?

2011/08/02 20:09
★たかさん
こんにちは♪
美味しかったですよ〜体も喜びの悲鳴です(笑)
青森県内は本当グルメの宝庫ですね!
あちこちいっぱい美味しいところ、知らないところだらけです(^^)
ジャミン
2011/08/03 14:19
★空白さん
こんにちは♪
長州小力に似てると言われ始めたのはもうかれこれ数年も前からで・・(笑)
でも何やっても長州小力風になっちゃうのがなんか・・・いいのかどうなのか^^;
いつかお見せする機会があったら是非〜(笑)
至って本人は真顔でやってます(^_-)-☆
そしてこちらのお食事かなり満足いける内容ですよ!
沢山の旬の素材を使っていて本当美味しかったです。
弘前からだとすぐ近くなので行きやすくていいですね♪さくっと美味しいご飯を食べに行かれてみて下さいね(^^)
ジャミン
2011/08/03 14:22
★Sadistic YUKIさん
こんにちは♪
ご両親がよく行かれるんですね〜!もしかしたら手前の席にいたご夫婦・・だったりして(笑)
ちゃんとお土産買って来てくれるって何て羨ましい〜〜優しいですね!
お膳かなりの品数と量でハァハァ止まりませんでした(^○^)
ジャミン
2011/08/03 14:24
★サファイアさん
こんぬつぱ(*^(エ)^)ノ
お元気ですか!今年は昨年と違っていま一つの暑さですね〜。
なんか物足りません。。
ねぶた始まりましたが、自分的にもう気持ちは秋です(汗)
こちらのご飯美味しかったですよ。
サファイアさん好きそうです♪
忙しそうですが、とんぼ返りをする覚悟、もしくは一泊二日の弾丸ツアーで青森にお越し下さい♪
サファイアさんなら出来るハズ〜〜イエス!!
ジャミン
2011/08/03 14:33
★達ちゃん
こんにちは♪
アンチ健康志向ですか?(笑)
でも美味しそうなお料理でしょう♪
こんなにいっぱいお刺身とか色んなものが出てくると、きっと達ちゃんも何だかんだ言いながらも満足しそうですね♪
鯛飯もあったんですが、日頃結構な割合で鯛は食べてるので同じかなぁなんて思いながらより体に良さそうな黒豆ご飯を選びました♪
ここんとこ食欲もなくヤバイかなって思ってたのですが、段々戻り始め肌ツヤはぷくぷくツヤツヤといい調子です(笑)
ぷっくりパンパンという方が近いかな(*^。^*)
ジャミン
2011/08/03 14:41
遅くなりました。めご、無事に帰ってきましたw

花のや、いいですよねぇ、雰囲気あって♪
忙しさにかまけてランチは出来てないのですが、たまに通ったついでにおはぎ買って帰ります。死んだ父が甘い物好きだったので^^

じゃみんさんの見るとホント、お腹へってきますw
生きてる証拠!おいしいの食べたい欲に駆られて明日も元気に生きられますワ〜ww

そのうちに一緒においしいの食べに行きましょう^^
寅っキチ
2011/08/26 17:42
★寅っキチさん
こんにちは〜!オヒサ〜ヾ(*`(エ)´*)
めご、ご無事でお帰りやんしたか♪
今度あっちの話色々聞きたいです♪
花のやさんいいね〜毎月メニュー変わるたびに通いたいです♪
お腹減ってきますか?(笑)
なんだかこっちま嬉しい〜〜な〜〜そしてお腹もつられて私も減ってきますよ(笑)
今度こそ、寒くならないうちに一緒にご飯行きたいね♪楽しみにしてます♪
ジャミン
2011/09/03 11:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
五穀豊穣 旬どころ 「花のや」♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる