Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 鄭錫門 テイシャクモン♪

<<   作成日時 : 2011/08/03 14:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

特に女性陣にランチが大人気の弘前にある鄭錫門にやっとの事で行って来ました
もうこちらオープン当初から激混み〜〜との事で、かなりのランチ争奪戦の様子。。
それは未だに続いてる模様でした(苦笑)
行くタイミングもそうでしたけど、そんなに混んでると待つのも苦手だしと思い、かなり間我慢の子でしたが・・・そろそろいいでしょって思ったのが甘かった(笑)

この行った時もひと月程前ですが、混みこみコミックで1時間近く待つ事に・・
もうその時点で待てないやめる〜って思ったけど、ここまで来て、きっと今後もこういう状態じゃ一生ランチにありつけないと思ったので覚悟決めて待つ事に。。
珍しい〜〜私ったら
でも待つと言ってもじっとしてるのは嫌なのでヤマダ電気とかあちこちブラブラして・・
ブラブラしてるうちに・・・
非常にお腹空いてきちゃって・・・

あそこへ吸い込まれて・・こんな食前スィーツ頂いちゃいましたです

画像

大好きな近くのデザートハウスにて
おっきくフライングしてしまいましたヾ(^(エ)^;)ゞうへへ

そうこうしてやっと時間に

画像


こちらの魅力は何といっても¥1,050で頂けるランチ
私らが入店した時は他にも待機状態のお客様が〜

もう店内はほぼ95%あちこち女子会状態で超賑やか〜凄いです声が(笑)
老いも若きもあんなに喋り倒すパワーはどこから・・
美味しい物食べて、好きな者同士集まったらテンションアゲアゲですわよね

画像

チャイニーズミネストローネ


画像

地鶏の冷製、サーモンの生春巻


画像

アサリの茶碗蒸し


画像

エビマヨネーズのフランスパン


画像

揚げ出し豆腐の薬味ソース


そして食事は“サラダ麺”か“海鮮お粥”から一つ選びます


画像

麺類に恋してる私はやっぱりサラダ麺

画像

麺リフト〜キメっ
さっぱりチュルチュル美味しい


そしてもうひと方は・・

画像

海鮮お粥
実は・・先ほど私のせいで食前スィーツに巻き込んだお陰でこちらの方手つかずに(苦笑)
結局私両方食べました
私の胃袋は深かったのね・・この時はまだ(笑)
こちらも美味しかった〜〜でも腹パンパンよ、も〜さすがの私でも


画像

杏仁豆腐と杏仁プリン
スィーツも本当はどちらか一つ選ぶのですが・・・
すんません、両方私のブラックホールに吸い込まれて行きました・・

かなりお腹きつかったけど、こんなに充実した内容で¥1,050とは
どれもこれも美味しくて、中華なのに飽きないし、パクパクいけちゃう
ボリュームも美味しさも満足度高しでした

こんなに美味しくお得に頂けるなんて本当なかなかありませんね
いまだに大人気でランチどきは行列が出来るのも納得です
また行きたいけど、もう待てないわ〜〜お昼から一時間前行動しないと(笑)

画像

ご馳走様でした




鄭錫門 テイシャクモン

青森県弘前市大字早稲田1-13-13
0172-29-1339
11:30〜15:00
17:00〜22:00
定休日 水曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
弘前中華も美味しそうですね!テレポーテーション(笑)
たか
2011/08/03 19:27
★たかさん
こんにちは♪
たかさんなら弘前に青森に県内思い立ったら軽くテレポートしちゃいそうですね(^^)
中華ランチお手頃で美味しかったです♪
ジャミン
2011/08/04 10:35
中華の前にデザートは凄いですね・・・ってオイラもよくやるパターンです(笑)
ノック
URL
2011/08/04 16:07
気持ちわかります。私も未だに1度しか行ってません。写真が不十分でもう1度行かないと紹介できないなって思っているけど足が向きませんw
しかし…食事前にデザートとは…さすがですねw
Sadistic YUKI
2011/08/04 16:24
★ノックさん
こんにちは♪
ちょっとただひたすら待つという行為は私にとっては拷問で(笑)
やっぱり空腹状態の時は待てず・・食前スィーツ行っちゃいました^^;
ノックさんも(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
ジャミン
2011/08/05 11:01
★Sadistic YUKIさん
こんにちは♪
やっぱりそうでしたか〜!
弘前にいるYUKIさんですらそう思うんですね^^;
本当行きたいんだけど、あの激混みぶりが・・・
ここは青森か!?と目を疑うくらいランチで並ぶんですよね〜。
凄い人気ですね!
東京とかなら並ぶの待つの1時間なんて当たり前って思ってたんですけど(^_^;)
食べたい時に食べたいですよね(笑)
お腹空いて気が変わっちゃいそうです・・忍耐力ないもので(笑)
お陰で食前スィーツに行ってしまいました(^¬^)
ジャミン
2011/08/05 11:08
おお(@_@)津軽おごじょに人気があるだけあって、見た目もきれい。バラエティに富んだ料理も素敵です♪
ここは中国料理なんだ(@_@)
こんな中華屋さんは中国や香港にもきっとないだろうね

2011/08/06 19:58
こんにちは^^
コメントありがとうございます
実はこちらのブログ、時々読み逃げさせて頂いてました ごめんなさいです(*◡‿◡人)
いつもおいしい記事楽しませて頂いてます♪
テイシャクモン、私も大好きです
私がランチ頂いた時はウニが結構出てて嬉しかったです
エビマヨもウマウマでした
こちらメニューもおいしそうですね
また近々行ってみたくなりました
lapaki
URL
2011/08/10 16:54
本当、ここはいいよね?
相変わらず女性が多かった?
ちょっと男性は入りずらい感じのお店だよね?
それにしても美味しそう〜
最近、こんなしゃれたの食べてないから食べたいな〜弘前も行きたいし〜
oba
2011/08/12 13:39
★達ちゃん
美味しそうでしょう(*^。^*)
見た目も凄くいいし、食べても量もお値段も満足でしたよ。
中華にもかなり精通してる達ちゃんがそんな風にコメントくれるなんて、なんか自分のお店でもないけど嬉しい気持ちになります♪
いつかタイミングが合えばまた行きたいなと思ってるところですが・・なかなか(笑)
ジャミン
2011/08/21 13:36
★lapakiさん
こんにちは。コメントありがとうございます♪
返信がだいぶ遅れてすみませんでした^^;
読み逃げ大歓迎ですよ〜♪私なんて常習犯ですから(笑)
またちょこちょこ遊びに行かせて頂きますね♪
こちらのお料理美味しいですよね(*^。^*)
毎週ランチしたいって思うくらい♪
ウニ〜〜エビマヨ〜〜〜どちらも大好物です♪
何とかしてまたこちらにお邪魔するチャンスを練りたいものです(^^)
ジャミン
2011/08/21 14:26
★obaさん
どうも♪
ここ凄く内容良かったよ〜(^^)
とにかく女性が多い!男性いたかな??って感じで、店内に女性軍の声が高々と響き渡ってましたよ〜。
青森であんなにランチ争奪戦のように凄いのってあんまりないよね。
とにかく凄いヒトでビックリしました。
競争率高くて、行きたいけどあの待つのが・・(笑)
一体いつランチ空いてるんだろう〜って位だよね。
でもいつかまた食べに行きたい(*^_^*)
夜はどんな感じなんだろうね♪
弘前のお食事気分も変わるしいいよね〜♪私も行きたい♪
ジャミン
2011/08/22 10:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鄭錫門 テイシャクモン♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる