Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS つけめんShin♪

<<   作成日時 : 2011/09/21 21:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

食欲な〜い、いまいち元気がな〜い、食べれな〜い
なんて言っておきつつも、イケ麺放浪&徘徊だけは続いてる今年
ここ数カ月は蕎麦とか、ラーメンとか結構たべまくってました
すっかり炭水化物祭りですね・・

五所川原はエルムにあります、ラーメン街道にも幾度か出没
皆さんの記事でお勉強して、しっかり食べて来ました
こちらのお方の記事をまずご参考にどうじょ↓
http://blog.livedoor.jp/uza_deppa_bara1006/archives/51824060.html#comments

写真がピンボケでちゃっちいのしかないのですがヨロピク

『つけめんShin』(札幌)にて

画像


画像

熱もりも出来るとの事でしたが、普通で頂きました
魚介豚骨つけ汁につけてズルズル美味しかったです
以前の私なら・・絶対全部載せとか、一番トッピングが載ったお店の特製メニュー選ぶのに最近やっぱり普通になってきた(^▽^;)
食が細くなったのかなぁ〜うん・・以前の半分しか食べれてないかも(笑)
でもメタボリズムな私に取ってこれくらいでいいのかもしれませんねぇ

最近手が震えてどうもイケ麺画像撮影に支障が・・・(笑)
マズイですわ〜、もうちょぴっと手と腕と鍛えなくては


そしてもうラーメン街道からは卒業していなくなってしまったけど・・

『白樺山荘』でも

画像

久々に味噌らーめん

画像

温まって美味しかった〜たまには味噌もいいもんです

そしてこちらもハルクさんがメニューとか詳しくアップしてるのでヨロピク(笑)
http://blog.livedoor.jp/uza_deppa_bara1006/archives/51797131.html#comments


本当は今夜焼肉の予定だったけど、
天気が荒れそうなんで急遽変更〜ササッと行ってササっと食べれるものに(笑)
あーーーお久しぶりの大同江にも行きたかったーー
次回のお楽しみにとっときますか



美味しいイケ麺はこちらで↓

青森県五所川原市
エルムの街 2F ラーメン街道
営業時間 11:00〜21:00(ラストオーダー 20:30)

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
Shinのつけ麺、食べましたか。
つけ麺の麺の味、風味、食感。麺だけでもおいしく、よくこんなおいしいものを作ったと思います。
それにタレを存分につけると、またおいしくなりますね。
私もメタボに気をつけてます。全部乗せは、なかなか頼めないです。味玉は頼んでしまいます。
ドラゴンの張り手
URL
2011/09/21 22:19
★ドラゴンの張り手さん
こんばんは♪
はい(o^-^o) 食べて来ました〜♪
美味しかったです♪肉もゴロゴロ入ってて食べ応えありました♪
麺も綺麗でツルツル♪タレとよく絡まって満足でした♪
全部載せ今年に入ってから躊躇し始めました(^_^;)
でも食べる時もあるけど・・
前みたいには出来なくなったかなぁ〜(笑)
ドラゴンの張り手さんもですか!
お互い気を付けて麺ライフ楽しみたいですよね♪
味玉私も大好きでよく頼んじゃいます(笑)
ジャミン
2011/09/21 22:24
台風すごいですね。寒いので、こんな時には味噌ラーメンなんか最高ですね。我慢できずに、エアコンの暖房をつけてます。こんな時間なのに、カップ麺でいいので食べたくなりました。
岸利徹
2011/09/21 23:38
あ〜味噌ラーメン・・・・・
寒い時はこれっすね!! 
今から出前してくれるとこないかな〜
無性に食いたくなってきた〜
きよ
URL
2011/09/21 23:42
今回は五所川原なんだ。五所川原は一回だけ当時付き合っていた鍛治町のスナックのママに連れて行って貰ったことがあるよ(^^ゞ
そこで「白樺山荘」食べたんだね。このお店札幌ドームの近くにあってね。僕もわざわざ食べに行ったことがあるんだよ

2011/09/22 06:00
昨夜焼肉食べに行きました。
自慢ですよ。自慢!
Sadistic YUKI
2011/09/22 11:40
★岸利徹さん
今回も台風凄かったですね。やっといってくれてホッとしてます。
昨夜は寒くて寒くて体があったまる物欲しくなりましたね^^;
うちもストーブ焚いてましたよ〜。ダウンジャケットなんか着たりして(苦笑)
寒い時は味噌ものが恋しくなりますね♪
ジャミン
2011/09/22 14:38
★きよさん
そうそう、寒い時は味噌が一番(*´∇`*)
出前してくれるとこあったら嬉しい、あの夜でしたね♪
あっついもの食べたいです♪
ジャミン
2011/09/22 14:42
★達ちゃん
こんにちは♪
ほぉ〜そうなんですね(^○^)
なぜに五所川原に・・と思ったら、なるほど♪
五所川原ではその時何を見に?食べに行ったのかな♪
白樺山荘って有名なんですね!
達ちゃんがわざわざ食べに行くって程ですもんね♪
とっても美味しかったです(*^。^*)
ジャミン
2011/09/22 14:44
★Sadistic YUKIさん
やっぱり・・・!
うぅ〜〜雨の中途中近くまで行っておきながら、引き返し別な店に入ったんだけど。。
でも車運転しながらYUKIさん今頃肉食ってるんだろうなぁ〜〜って悶々としてました(T-T) ウルウル
ジャミン
2011/09/22 14:51
寒い時はやっぱり味噌ラーメンですよね〜。
そういえばまだ、新店舗行けてませんが早く頂いてみたいですね〜。気になります(^ ^)
裕ちゃん
2011/09/22 20:03
やっぱラーメンだよネゥ


僕も最近、身体鍛えるの怠け気味なんでヤバいッスよ…。


煉煉
コウジ
2011/09/22 23:14
★裕ちゃん
おはようございます♪
んですね〜味噌温まりますね!
味噌汁、味噌ラーメン、馬肉鍋・・煮込みものとかそんなのも恋しくなります(*^。^*)
弘前にも味噌ラーメン食べに行きたいこの頃です♪
エルムの新店舗なかなか人気あるようですね!
裕ちゃんも早く食べれるといいね(^○^)
ジャミン
2011/09/23 09:53
★コウジさん
おはようございます♪
ラーメン最高ですね!温まるし、思いっきり食べられるし(*^。^*)
コウジさんも怠け気味ですか〜^^;
お互い食欲の秋に備えて色々頑張らないとですね(笑)
ジャミン
2011/09/23 09:54
イケメンの若い店主さんは、小樽の名店や東京の六厘舎の店主の右腕として創業時から働かれていました。味噌もおすすめとのことです。
一日一麺
URL
2011/09/23 10:19
★一日一麺さん
こんにちは♪
そうなんですね〜!だからあの美味しさ(*^。^*)
納得です♪また食べたいなぁ〜♪
味噌もお薦めなんですね!
じゃ、今度は味噌いってみます〜!楽しみ!
ジャミン
2011/09/23 13:53
つけ麺美味しそう!去年の玉も好きでした
たか
2011/09/24 07:47
★たかさん
つけ麺もう一回食べたいです(^¬^)ジュル...
美味しかったぁ・・
麺類って何でこんなに癖になるんでしょうね♪
ジャミン
2011/09/26 18:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つけめんShin♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる