Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 百年の恋もなんとやら・・・強烈な女♪

<<   作成日時 : 2011/09/26 23:27   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 32

どうも〜ついに食欲の秋到来って感じですね
ついこの前まで食欲体力気力減退気味で参ってた私です
でもストーブ焚くような寒さになった途端、急に脂肪を蓄えようとする本能が目覚め始めて
とりあえず、本来の60%程ですが回復傾向にありますです

昨日・今日は秋晴れ、久しぶりに気持ちのいいお天気
どっか行きたい病が発症中です(笑)
でもこのポカポカ陽気にまったりと本読んだり、ゆっくりするのもオツなものですわ

ようやく私ささやかな夢なんですが、実現しました
その夢とはですね、ふふ・・恥ずかしい〜・・鼻穴が広がります

あの〜、普段やろうと思えば誰でもすぐ出来る事なのになかなか勇気がいる事。
自分は満足しても、周囲にちょっと間接的迷惑を及ぼすかもしれない事。
凄く幸せな時間で、お肌も美しくなれるし、体力もテンションも上がるんだけど。

でも色々考えてしまって、そこに踏み出すにはタイミングと勇気が必要
そういう悩みを乗り越え、この前ついに決行となりました
実行後はやっぱり周りに迷惑かけたみたいで、嫌な顔されました

な〜〜んだ

ささやかな私の夢とは・・・

「ニンニク料理を思いっきり腹いっぱい食べる事」でした

遂にニンニクで有名な田子に行ってきましたよ〜
人生初☆田子
私がタゴカッチャだからって読み方タコではありませんよ!タッコですたっこ!(笑)

引き金となったのはこの前焼肉屋で田子牛を食べたのと、
もう一つ
とある方の記事読んだせいで・・・せいでというのはおかしいですね(笑)
あの方の記事に触発されて
peanutsさんが私の心と重い体を揺り動かしました

画像

初めての土地へ行くというのは慣れないせいもあって長い道のりであった〜
気のせいか田子の町へ入るとプ〜ンとにんにくの香りがしたような
にんにくの首都☆ガーリックセンターに到着です

画像

あの顔型にはめて写真撮りたかった・・・気恥ずかしくて今回はパス(笑)
さぁ〜〜さぁ〜〜お腹空きまくりなので急いで目的のカフェへ

『ギルロイカフェ』

画像

ほぼ小さいのと光加減でメニュー見えないと思いますが(苦笑)

画像

じゃらんオリジナルセットメニューの「にんじゃあ丼特盛セット」も・・
気になりながらも、単品でも色々食べたいのがあってアオォォォーーー悩む(笑)

結局・・・単品であれこれ食べたいの頼んじゃいました


画像

ジュースのコースターもにんにくの型できゃわうぃ〜ねぇ〜〜

画像

特製にんじゃあ麺(しょうゆ味) ¥750

画像

キタキタキタキターーーーーーこのイケ麺に恋い焦がれて田子まで
田子産豚挽肉を田子産にんにくと生姜をふんだんに使って炒め煮込んだ「にんじゃあ」(具)がポイント

画像

説明書き通り、あっさりスープに具の旨み、そしてコクが出て、豆板醤のピリ辛具合も絶妙
まいう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ちょっとこれ私的に大ヒット
にんにく使うとまたこんなに美味しくなるんですね・・・
具もスープも麺も全てが最高の美味しさを味あわせてくれましたよ
匂いはあとからついてくる・・・けど・・・もうここまで来たら引き下がれない
食べてるだけで一気に汗が噴き出して来て体が熱くなりました

そしてイケ麺だけでは終わらない

画像

来ましたよ〜

画像

特製にんじゃあ丼 ¥350
2010年「第1回青森県どんぶり選手権」にて準優勝獲得
にんじゃあ麺の具をご飯にトッピングした丼です
こちらもガオガオガオ〜〜〜ってかきこむぐらい美味しい
激美味です

画像

ミニにんにくカレー ¥350
こちらはにんにくカレーのミニサイズ
にんにくの粒がコロンと二つも入ってて美味しかった〜

画像

真ん中に立ってるボトルに注目〜「特製にんにくマヨネーズ」です

画像

この特製にんにくマヨちゃんをにんじゃあ丼の上にかけると・・・
(」゜(エ)゜)」(」゜(エ)゜)」(」゜(エ)゜)」オオオオオッッッ
美味い
美味過ぎる丼・・・更に美味しくなり、ますます病みつきになってしまいます

画像

食後のスィーツは別腹方式

画像

白にんにく入りのミルク味にしました
こちらのソフトも噂では激美味らしく・・絶対外せないわと思ってました。
5年の歳月をかけて開発された拘りのソフトだそうです
食べてみると・・・これもまた美味〜〜〜
ミルクが濃いし、コクがあって想像以上の美味しさでしたよ

ハァハァ・・・興奮しまくりです(笑)

画像

後からにんにく仲間を増やそうと・・お土産にガーリックピザを

画像

売店もにんにく関連商品色々売ってます

本当に美味しくて、また食べに来たくなる程でした
匂いさえ・・匂いさえ気にしなくても良ければ(笑)
翌日誰にも会わないとか、仕事じゃない日を選んでまた突入するしかないですね

その後はpeanutsさんの記事にあったタプコプ創遊村が気になって(笑)
そこまでドライブ〜るんるん

画像


画像

電柱にぶら下がってる電球のカサもにんにく〜〜〜〜
きゃわうぃ〜〜〜ねぇ〜〜〜うはうは

画像

着いた

画像

ポストの上のにんにくオブジェ
ドラクエのスライムにも似てる・・ぐふぐふ〜
そそられる型です(笑)
実はこれと電信柱の電球のカサみたさにタプコプ村目指したと言っても過言ではありません(笑)

薄暗くなって時間も無かったので中にも入らず、タプコプ村を後にしました
蕎麦打ちとか体験も出来るようです。
次回の楽しみにとっとくかな

あ〜満喫したな〜運転時間の方が滞在時間より長かったけど楽しかった

車の中はにんにく思いっきり食べた強者どもが・・
ハァ〜〜とかフゥ〜〜とか呼吸する度に・・どんどん桃色吐息が充満
でも、自分らは匂いにはもう麻痺して気付かないんだよね(笑)

その後、極楽湯にてとりあえず外側だけでも石鹸とシャンプーの香りをまとう為にゴシゴシ
お隣さんとか、お風呂の中、脱衣所・・苦しかったろうに
弾丸田子ツアーに参加しなかった友達も誘って極楽行ったんだけど・・
一緒の車の中は強烈だったらしいです(笑)
すまぬ〜〜〜〜黙って車の窓開けてたね
体の内側、漏れる吐息・・・全てがもうスペシャルなんですものね

こうなる事は覚悟の上でしたが、
思いっきり美味しいにんにくにまるごとまみれて幸せでした
いつかまた機会作って食べるぞ〜にんにく



田子町ガーリックセンター

青森県三戸郡田子町田子字11
0179-32-3165
【4月〜10月】9:00〜18:00
【11月〜3月】9:00〜17:00
定休日 なし※臨時休業あり
休館日 12月31日〜1月2日

「ギルロイカフェ」

[平日] 11:00〜15:00
[土日祝日] 11:00〜16:00
http://www.garlicenter.com/gilroyCafe.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
イケ麺記事でリンク貼っていただきまして恐縮です!梨本・・・いいやこの件(笑)
早くもタゴカッチャ改めニンニクカッチャですか?(・∀・)ジャミンさんがそれだけ言うってことはラーメンめちゃうまそーですね!田子町は行ったことないのでぜひともニンニクづくしツアーやってみたいでふ。桃色吐息な車内、たまらんっすね(爆)
ハルク
2011/09/26 23:52
★ハルクさん
どうも〜〜o(*^▽^*)o
タゴカッチャは七つの顔と名前持つ変化自在な生き物ですからね(笑)
ニンニクずっと避けてたんですが、今回は思いっきり人生でも初って程全身まみれて来ました♪
ラーメン美味かったです・・(^¬^)ジュル...
すっかり身も心もニンニクカッチャです(笑)
桃色吐息で来る者全員悩殺する自信はあります(笑)
もう車で2人きりになったらヤバイですからね(笑)
田子ちょっと遠いけど、ニンニクとか田子牛とか色々美味いものあるんで是非ツアーやってみて下さい♪
ハルクさんも桃色吐息咲かせてちょ〜( ´艸`)
ジャミン
2011/09/27 00:09
タゴカッチャがタッコカッチャに生まれ変わった瞬間を我々は目撃した…。
それにしても、見事なニンニク尽くしですね。一人で全部お召し上がりかとハラハラしながら読みました(笑)
ニンニクってホント美味しいですよね。
ニンニクの効いた料理、思わず後先も考えず頂いてしまい、後で微妙な空気(文字通り空気)になってしまうことがあります(笑)
サファイア
2011/09/27 00:09
ジャミンさん、お久しぶりです〜!
きゃ〜なんて美味しそうなニンニク料理たち!
ヨダレがあああああ! 田子町行きたい! でもめちゃめちゃ遠い〜〜〜! この写真見て絶対行くぞって決めました。
ところで、↓記事の旬洋亭さんですが、私の家から歩いて2分くらいなんですよ〜。近すぎて行ったことないんです(笑)。ジャミンさんの記事見てとっても美味しそうだったので、今度行ってみます♪
それにしても、ニンニク食べてジャミンさんが元気になってよかった〜! 元気がイチバンです!
ひろみ
URL
2011/09/27 00:14
★サファイア大先生
(ノ゜(エ)゜)ノオオオオォォォォォォ-
す、す、凄い着眼点!!
タッコカッチャ・・・(笑)
座布団10枚〜〜〜!!
タゴカッチャから濁点取って詰まらせるとタッコカッチャ・・素敵(*`(エ)´*)v
凄いでしょう。。
自分でも今思うと過激ににんにく料理食べまくったなって思います(笑)
たった一品のにんにく効いたお料理食べても、あれこれ匂いとか気になっちゃうから・・
どうせなら一品も二品も食べたら匂いは同じだわ〜なんて勝手に都合の良い解釈して結局こうなりました(笑)
どうせ2日もあれば消えるかと・・(苦笑)
人生でこれだけにんにく料理食べたのは初めてで、気持ち的にも達成感というかスッキリというか満たされた瞬間でした♪
夢は叶えるもの♪( ´ (エ)` )
本当にんにくって美味しいんですよね♪
お料理の香りとか堪らないですよね♪
ただ・・人の体内に入ると・・匂いが七変化しちゃいますけど(笑)
空気変わりますねε- (^(エ)^; ふぅ
にんにく少しでも食べると、結構周りから「ブガッ!!とする〜!!」ってすぐに私に苦情が寄せられます。。
ジャミン
2011/09/27 00:16
★ひろみさん
こんばんは〜(*^(エ)^)ノ
お久しぶりですね〜!ひろみさんのところ遊びには行ってるんですが、読み逃げでした〜(笑)
ニンニクパワー効いてますよ〜お陰さまで♪
徐々に元気になって落ち着きがまた無くなって来てます(笑)
田子・・遠いんですよね〜〜本当運転疲れがあとから出ましたけど。
それでも美味しいおいしいニンニク料理に会えたお陰で疲れも半減しましたよ〜♪
ひろみさんにも是非足を運んで思いっきりにんにくに全身まみれて欲しいです♪
桃色吐息みんなで咲けば恐くない(笑)
ハァ〜〜〜っ♪
今年中にもう一回田子行きたいところです(*^(エ)^)
旬洋亭さんひろみさんのところからかなり近いんですね〜!
それなのに・・未踏(笑)
でもそういうものですよね、近いだけに行かないって♪
分かります〜♪
ランチもディナーも美味しいから是非食べに行かれてみて下さいね♪
あ〜〜食欲が戻って来たみたいです♪いいのか悪いのか・・微妙〜〜絶妙〜〜(笑)
ジャミン
2011/09/27 00:24
ジャミン、おはよう!
田子に行ったんだ♪女だてらに
僕もガーリックセンターに行ってジャミンと同じもの食べでみたい♪
ニンニクラーメンも最高!
もしかしてカツカレーはなかったのかしらん?

2011/09/27 04:42
にんにく料理を腹いっぱい・・・確かに夢ですね。タイミングが難しすぎる^^;
にんじゃあ麺もにんじゃあ丼も色々な催し物では食べたことがありますが、会場でが量を抑えているので、田子に行って思い切り食べたいですね。
でも女性でコレを決行するとはおみそれいりました!
ESE
URL
2011/09/27 08:11
私なんてポケットにいつもニンニクを入れてますよ。
しかしあれですね…夢を追いかけて頑張っている人は輝いて見えますw
Sadistic YUKI
2011/09/27 10:09
うわぁ〜〜〜(笑)
たっこかっちゃジャミンさん、とうとう行ってしまいましたか!凄いです!ジャミンさんの行動力に勝るものはありませんね。
負けたわ
っつーか、大勢で出掛けられたんですね。それは楽しかった事でしょう。
私の記事も紹介していただいて、まことに光栄です。
嬉しすぎて気絶するトコでした。
一瞬、綺麗なお花と三途の川が見えたような
私ギルロイカフェだけ、なぜか入ってないんです。
今度行って、イケ麺捜索したいと思います。
ニンニク料理の対策は牛乳がいいそうですよ
ニオイを緩和するか消してくれる作用があるそうです。
10月1,2日は田子祭りが229スキー場であるそうです。
行きたかった〜♪行きたかった〜♪行きたかった〜♪
イエス!!
田子に〜〜〜♪
peanuts
URL
2011/09/27 11:22
いいなぁぁぁニンニク三昧!
私もニンニク三昧したい!
ニンニク大好き〜♪

昔、田子出身の親戚に頼んでニンニクラーメンを買ってきてもらったんだ。
お通夜に出かける前すごくお腹すいてて、お腹グーグー鳴ったら恥ずかしいと思って、そのラーメン食べたのさ。
麺にもニンニクが練り込んであるしスープももちろんニンニク…
お通夜の最中、母親が小声で「ニンニク食ったべ?」と…
お通夜終わった後、ニンニクラーメン食ったと白状したらガッツリ叱られたよ( ̄▽ ̄;)
臭うかな〜とか、食べた後の事なんて全く気にする感覚がなかったお年頃(^_^;)
た〜んげくせがったびょん(^m^)
えちゅお♀
2011/09/27 17:41
にんじゃあ麺ウマそ〜!!
ニンニクたっぷり料理好きだけど、やっぱ気になるもんは気になっちゃうっすよね〜
次の日休みの時とか
、食べる日選んじゃうかな〜
きよ
URL
2011/09/27 21:11
こんばんは♪
このにんじゃあ麺、田子の地産地消ラーメンですね。
私も一度食べたいラーメンです。
ドラゴンの張り手
URL
2011/09/27 21:37
おっ、田子町ですか、八戸で勤務してた頃、田子町でお仕事してたことを思い出しました、いろんなにんにく製品を試したこともあり、焼肉のタレもおいしかったなぁ〜…(遠い目)
田子町の焼肉のタレは確か浅虫の道の駅でも入手できたはず、久し振りに買ってみようかな。
Ben
2011/09/27 22:43
ラーメンも丼もカレーも旨そう。レスがこれだけ長いってことは、皆さん229好きなんですね。にんにくとべごまつりに毎年行きたいと思いつつ、未だ実現せず。肉とにんにくのコラボは最高なのだ!
岸利徹
2011/09/27 23:05
わぁ〜^^
ここ5月に行って食事せずソフトクリームだけ食べて来ました
ご飯も食べてくれば良かったぁ
ざ〜んね〜ん
lapaki
URL
2011/09/28 14:33
★達ちゃん
はい♪女だてらに田子でにんにく三昧です(*´∇`*)
漏れる吐息も強烈で百年の恋もいっぺんに・・状態でしたよ(笑)
達ちゃんもにんにく好きですか♪
同じの是非食べて欲しいですね〜!どれもこれもとっても美味しいから♪
カツカレーは・・なかったような(笑)
でも頼めばいつかできたりして?(*^。^*)
ジャミン
2011/09/28 15:34
★ESEさん
はい!!ついに夢実現しました〜〜!!
なんか普段ちょっとにんにく入った程度のお料理なら食べれるけど、思いっきり強烈なのあれこれ種類って難しいですよね^^;
本当にタイミングがなかなかないし、食べたいと夢見ても実現するのが難しいですよね。
私も何年もこの夢思い続けてたんだけど、今やらなければ一生きっとやらないだろう・・と、思い切って実行に移しました♪
どうせ食べるんならとことんいってまれ〜〜って(笑)
イベントなどではにんにく控え目なんですね〜。
あの会場で強烈なまんまあの人数が呼吸したら・・・考えるだけでも凄いですね♪
ジャミン
2011/09/28 15:38
★Sadistic YUKIさん
ポケットににんにく〜〜〜〜!?
凄い!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
私より強烈な・・・(笑)
にんにく相当お好きなんですね♪
魔の吸血鬼もYUKIさんには叶いませんね♪
久しぶりにYUKIさんに誉められた〜嬉しい^m^
ジャミン
2011/09/28 15:40
★peanutsさん
どうもどうも〜!お陰さまで行ってきましたよ!
ずっと行きたいって思いながらも遠いからとか面倒だからとか・・匂いがとか(笑)
でもpeanutsさんの記事のお陰でむずむずしちゃって♪
美味しかったです、最高です♪
かなりの量を私食べまくったので匂いも半端なかったみたいです(;^_^A アセアセ・・・
牛乳いいんですよね!でもすっかり牛乳という存在も忘れてしまって、ブレスケアひたすら食べまくってました(笑)
今度牛乳もやってみます♪
ギルロイカフェのイケ麺是非味わって来て下さいね〜!
10月の田子祭り・・行きたい〜〜〜♪
美味しかった〜♪美味しかった〜♪美味しかった〜♪イエス!!
田子〜〜〜(*´∇`*)
ジャミン
2011/09/28 15:45
★えちゅお♀さん
わ〜〜〜〜やるね〜〜〜〜〜(笑)
なんがそのオカサンの姿とえちゅお♀のやりとり想像できる(笑)
相当臭かったんでないべが(笑)
なんで料理はプ〜ンって食欲そそるイイ匂いなのに、食べた後の人の匂いって臭いんだべ?^^;
あれなんでだろうね〜。
本当ににんにく食べた人来れば分かるよね!
ちょっとこっちも呼吸するのが苦しくなって思わず口で息吸ってみたりして(笑)
あの臭さが無ければな〜(^○^)
でも臭いからまた美味しくて、パワーもつくんだべがね♪
出来る事なら毎日にんにく料理食べたいんだけど・・
匂いが〜^^;
って今後きっと何だかんだ思いながらもコソっとツケっとにんにく効いた料理食べるかと(笑)
ジャミン
2011/09/28 15:48
★きよさん
美味しいですよ〜〜〜病みつきになりそうです♪
でもやっぱりお口が・・(笑)
ロマンスは生まれない吐息になるかもしれません(笑)
お休みの前の日とか食べる日にちは慎重に(* ̄▽ ̄*)ノ"
ジャミン
2011/09/28 15:50
★ドラゴンの張り手さん
こんにちは♪
田子のこのラーメン超気に入りました〜!
にんにくもたっぷりだし、スープも麺も全部美味しかったです(*´∇`*)
是非ぜ〜ひドラゴンの張り手さんにも味わって頂きたい一杯です♪
ジャミン
2011/09/28 15:51
★Benさん
おぉ〜〜田子町でも勤務されてたんですね♪
本場ですね〜!
にんにく匂いが気になるけど、やっぱり料理に入ると凄く美味しいですね(^○^)
焼肉のタレも美味しいんですか!
え〜〜今度買って食べてみよう(*^。^*)
ジャミン
2011/09/28 15:53
★岸利徹さん
肉とにんにくの組み合わせ最高ですよね〜!
ギルロイカフェで食べたのぜ〜んぶ当たりでしたよ!
美味しかったぁぁ・・
後先考えず実行してみて良かったです(笑)
匂いは倦厭されるけど、皆さんやっぱり美味しいから食べるのは好きな方いっぱいいますよね♪
即効で匂い消してくれるのあったら朝から毎日食べるのになぁ〜〜(笑)
にんにくとべご祭り・・是非とも行ってフィーバーしたいものですキャピ(p ̄ー ̄)pq( ̄ー ̄q) キャピ
ジャミン
2011/09/28 15:56
★lapakiさん
えぇぇ〜〜〜〜勿体ない〜〜〜〜(笑)
でもソフトも美味しいですよね(*´∇`*)
丼やラーメン類もかなり美味しかったですよ〜!
今度もし行かれたら是非ラーメンや丼も〜♪
匂い許してくれる同行者引きつれて(笑)
ジャミン
2011/09/28 15:58
今度はタッコカッチャになったんですね(笑)(^O^)
カッチャって響きがどうにもおもしろくて好きです(笑)
笑いのツボ押されてます♪

にんにく料理全部おいしそう〜!
吐息を気にせず豪快に食べるなんて幸せですね(≧∇≦)
しかも体にも良いし
元気も出るし。

なによりジャミンさん元気が戻ってきてるみたいで良かった(*^o^*)

にんにくパワーが効いたかな♪
ユール
2011/09/28 20:35
ココはオイラも一度行ったことがありますが思ったより遠いんですよね(^^;

ニンニクづくし♪久しぶりに味わいたいです^^
ノック
URL
2011/10/01 11:26
こんばんは。
大蒜、良いですよね。
以前食べた、黒大蒜を思い出します。
韓国で初めて乗った地下鉄の中やバスの中が、ニンニク臭だった事を思い出しました。
でも、翌日には一体化していましたけどね。
国内で、中々出来ないどやってみたいです。
おっさんです。
2011/10/03 19:41
★ユールさん
どうも〜〜ジャミン改めこの記事内ではタッコカッチャです♪
カッチャって響き面白いですよね〜〜(笑)
私もカッチャって言葉が好きで自然に笑わさります(笑)
色々気にかけて貰っていつもありがとうございます。
にんにくパワーで元気にならないとですね♪
美味しかったですよ〜またチャンスをみつけていっぱい食べまくりたいものです(*´∇`*)
タッコカッチャ♪
2011/10/04 12:15
★ノックさん
こんにちは〜♪
ノックさんも行かれたんですね!
そうなんですよね、ここまで結構遠くて^^;
行き帰りの運転で腰がちょっと疲れました(笑)
でもあんなに美味しいにんにく料理を食べられると思うと行かない訳には・・(笑)
また食べたいですよね♪
ジャミン
2011/10/04 12:29
★おっさんです。さん
こんにちは♪
ニンニク美味しいですよね!
だけどそうそう気軽にいつでもという訳にはいかないのが実に悔しいのですが^^;
もっと普通に食べられるようだったらいいのにね♪
お国が違うと食文化なども違うんですよね〜。
思いっきり食べたいけど、やっぱりこの辺だと嫌な顔される事多くて困っちゃいます(笑)
黒ニンニクはフルーティーでまた違った美味しさと食感ですよね♪
体にもいいので好きでたま〜〜〜〜につまみます♪
ジャミン
2011/10/04 12:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
百年の恋もなんとやら・・・強烈な女♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる