Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS そばCafe 福♪

<<   作成日時 : 2011/09/28 15:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

美味しいお蕎麦が食べたくて
十和田にある「そばCafe 福」までドライブ
色々なブロガーさん達もこちら食べに行かれてるんですよね

実はこちら何度も潜入失敗に終わっているのです(笑)
お蕎麦が美味しいと人気店なので、営業時間より早めに品切れしちゃう事多く。
ちょっとは余裕持って食べに行こうとしても・・フラれ続けるのよね〜

何としても食べたかったら事前確認、事前予約はお約束ですね

画像

数度目のトライで見事成功〜
でもこの日も私らの後のお客さん一組で見事品切れ状態となったのでした
危ないあぶない・・営業時間よりまたもや早い時間で閉店とは
あの日は悪天候だというのに、本当人気なんですね〜

画像

カウンターとお座敷、テーブル席があるんですが奥のお座敷へ

画像

メニューです
楽しみにしていたデザートもさすがに売り切れ〜
お稲荷さんも〜(/TДT)/あうぅ・・・・
ま、美味しいお蕎麦食べられるだけでも感謝して

画像

天ざる ¥1,000

画像

自家製粉の荒挽き粉、甘皮粉をブレンドした田舎風2:8の手打ち蕎麦
適度なコシとチュルっと喉ごしもよく、美味しい〜〜
蕎麦つゆはちょっと甘みも感じられる優しい味わいでとっても美味しい
お蕎麦とよく合いますわ〜

画像

天婦羅の種類も量も半端なく〜
内容はさきのメニュー写真にある中のものです
天つゆも美味しいけど、お塩を付けて食べるのも大好き

画像

食後は珈琲でまったり

う〜〜〜本当に美味しくて癖になりそうなお蕎麦です
人気の訳がよく分かる気がします
BGMもお洒落な若々しい感じがまたいいですね〜好きな曲も流れてた
またタイミングさえ合えば食べに出かけたいお店です

お蕎麦作りの教室も開催されてるみたいですね
時間にいつか余裕が出来たら行ってみるのもいいかな


ブロガーさん達の美味しそうな蕎麦記事↓

まるごと青森さん
http://marugoto.exblog.jp/11377660/

OHAMAROさん
http://ohamaro.blog35.fc2.com/blog-entry-284.html

裕ちゃん
http://blog.goo.ne.jp/glay00310/e/31f5804d9a0a5b7d5fa9ab89bf0c7a41

Benさん
http://ben-photos.at.webry.info/201104/article_14.html





そばCAFE 福

青森県十和田市大字三本木字下平256-1
0176-25-4608
1:00〜16:00(蕎麦が無くなり次第終了)
定休日 月曜

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
天ざる1000円で6〜7種類の天ぷらはかなりリーズナブルですね♪
Sadistic YUKI
2011/09/28 17:09
う〜久しぶりに食べに行きたくなりましたよ。

2.8に感じさせないところが、今のところ
好きな部類に入るお蕎麦ですね。
OHAMARO
2011/09/28 18:49
うわぁお、私ごときの記事を紹介してくださって光栄の至りです。
最近はめっきりデブ症…もとい、出不精になってしまって青森市から出てないんですが、こういった記事を見てるとだんだんドライブにでも出かけたくなってきました。
Ben
2011/09/28 22:04
ご紹介ありがとうです〜!
良心的な値段でたくさんの天ぷらを頂けるのは嬉しいですし、なんといっても蕎麦が美味いですよね。
裕ちゃん
2011/09/28 22:51
私の地元へようこそ(笑)十和田人なのに十和田食いに歩いてない俺は、どないやねん(涙)
たか
2011/09/29 00:22
ジャミン、こんばんは!
青森はラーメンどころ蕎麦どころだと言うことは知っていたけれど、十和田にも美味しいお蕎麦屋さんがあるんだね。
ジャミンのブログを見ていて八戸にも行かなくちゃ、弘前にも行かなくちゃ、ニンニクの田子にも行かなくちゃと思ていたら、十和田にも行かなければならなくなってしまったね(笑)
これはレンタカー借りなきゃね。

2011/09/30 22:22
ここは以前から気になっていました^^

ジャミンさんのかわりにオイラがスイーツをいただいてきますね(爆)

ノック
URL
2011/10/01 11:35
どうも〜☆麗しのジャミンさん、お元気ですか?
ジャミンさんが好き好きピーナツ子ですラブ注入
ココ、雪降る前に行ってみたいです。
前にも別の人の記事で見てて気になっていたんですよ。
行ったら、ドンだけの確率で青森県ブロガーさんに会えますかね???
どこかですれ違っていたりして・・・と妄想ばっかしてるタチの悪い妄想族だす(痛)
peanuts
URL
2011/10/04 11:16
★Sadistic YUKIさん
こんにちは♪
お値段以上のボリュームと美味しさでしたよ♪
天婦羅があんなについてくるとは思いませんで♪
また行きたいです(^○^)
ジャミン
2011/10/04 12:11
★OHAMAROさん
どうも〜こんにちは♪
また参考にさせて頂きました(o^-^o)
美味しいお蕎麦ですよね!私もまた行きたいなって思ってます♪
お蕎麦大好き♪勿論ラーメンも(笑)
ジャミン
2011/10/04 12:12
★Benさん
こんにちは♪いつも美味しそうなBenさんの記事に口から涙してます(笑)
時間がなかったり、面倒だったりすると出不精になりますよね^^;
でもたまにプチ遠出するのも楽しいし気分転換にもなって、新しい発見いっぱいですよね♪
是非Benさんもお出掛けして美味しいところ沢山教えて下さいね♪
ジャミン
2011/10/04 12:18
★裕ちゃん
こんにちは♪こちらこそ勝手にリンクでいつもいつもお世話様です(笑)
やっといってきましたよ♪
こんなに美味しいとは♪天婦羅もいっぱいで嬉しかったです♪また行かないと(*´∇`*)
ジャミン
2011/10/04 12:19
★たかさん
こんにちは♪
たかさんのホームタウンにお邪魔してきました〜♪
意外と近場って行かないもんですよね(笑)
すごく分かります♪
そのうちたかさんのブログに十和田情報がいっぱい飛び交うのを期待してます(^_-)-☆
ジャミン
2011/10/04 12:20
★達ちゃん
こんにちは♪ブログも手つかずですみません^^;
まだまだいっぱい記事にしたいところ、達ちゃんに教えたいところあるんだけど記事書けなくて(笑)
時間の使い方が下手だから、一人あたふたしちゃってます(^^)
もうちょっとスーピーディーに物事片づけて、ブログも更新したいものです。
青森県内美味しいものだらけだから達っちゃんのようなグルメな方にはレンタカーで走りまくって貰いたいですね〜〜♪
お薦めの所あり過ぎてきっと何日もかかっちゃうかも♪
田子もいいし、十和田もいいし、弘前も八戸も青森も・・・全部いいですよ〜♪
ジャミン
2011/10/04 12:27
★ノックさん
どうも〜♪
スィーツ食べたかった〜〜(T-T) ウルウル
どうか代わりにスィーツやっつけて来て下さい♪
魂だけ飛ばしてノックさんにのっかりますから(笑)
多分次回私行くとしてもきっとスィーツ売り切れてそうな予感(笑)
ジャミン
2011/10/04 12:32
★peanutsさん
どうもどうも〜〜唯一私を好きって言ってくれる愛しのpeanutsさん(*´∇`*)
ここんとこずっと「好き」とかそんな言葉をかけられも、言われも、ささやかれも、お世辞も聞かなくなったジャミンには媚薬のような言葉です♪
嬉しい〜〜〜愛は三倍返ししますからね(笑)
私もpeanutsさんの事は大好きですよ・・(*^^*)ポッ
ってここで告白タイムですか〜♪
こちら美味しかったですよ〜!ぜひ行ってみて下さい♪
沢山のブロガーさん食べに行かれてますよね!
きっと知らぬうちにニアミスいっぱいしてそうですね(^_-)-☆
写真を撮ってる人に敏感に反応しちゃいそう・・私も妄想しまくりです(笑)
・・ここでpeanutsさんと会ったりして(笑)
ジャミン
2011/10/04 12:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そばCafe 福♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる