Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゅら亭♪

<<   作成日時 : 2011/09/05 14:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

暑い、しっとり汗ばむとある夜、光に集まる蛾の如く・・・
青森市は新町にあるパサージュ広場にパタパタと飛んで行きました

乾いた喉を潤し、口からの涙を止めるためお店探し
まだ本格的な沖縄料理食べた事ないから行く〜と独断で私が決めたお店へ
今までは単品でどっかのお店で沖縄料理のミミガーとかゴーヤチャンプルーとかは食べた事あったんですが、他の物はまだ未経験、そして沖縄料理店というのも未入店。

泡盛と沖縄料理 ちゅら亭

暑さのせいかお腹空き過ぎたせいか、思ったよりあれこれ食べれない予感。
しかも一緒の友人が沖縄料理にあんまり興味を示さず、焼肉とかそっち系に気を取られていたのもあり(笑)
とりあえず、私が気になってたものをこの日はチャレンジしてみる事に

画像

乾いた砂漠へ水もの投入〜ゴキュゴキュ

画像

人生初
活海ぶどう

画像

活きてるんですって〜〜凄いね
そのまま食べるとプチプチって食感が何とも堪りません
ポン酢付けて食べてもいいんですが、そのままでもかなり美味

画像

ソーキそば
麺好きとしてはこちらも絶対欠かせません
こちらもお初なんですが、食べてみるとなかなか美味しい

画像

途中からこちらをトトトッとトッピングしたら味がピリっと引き締まってまたグ〜
今度は他のお料理にも色々と挑戦してみたいです

寒くならないうちに、オープンテラスで飲んで食べたいな




泡盛と沖縄料理 ちゅら亭

青森県青森市新町1-8-5 パサージュ広場
017-752-1327
11:30〜14:00
17:30〜23:00
金・土・祝前日 17:30〜24:00
定休日 日曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^

沖縄料理って食べたことのないオイラ(^^;
海ぶどうももちろん食べたことがないです!
プチプチしていて美味しそうですね♪
ノック
URL
2011/09/05 15:31
★ノックさん
こんにちは♪
私もちゃんとした専門店にて沖縄料理を食べた事がなくて(*^。^*)
色んなのがあるんでしょうね♪
こちらのご店主さん沖縄出身らしいので本場の味があれこれと楽しめそうですよね♪
海ぶどう超プチプチですよ〜!あの食感病みつきですよ!!美味しいです(^¬^)ジュル...
ジャミン
2011/09/05 16:08
こんにちわ。
青森には沖縄料理って少ないんですか。
札幌は沖縄物産やら料理店がムチャ多いですよ(^-^*)/
海ブドウ・・・うまいっすよね。
これと泡盛・・・いうことなしです(*´∇`*)
ryu
URL
2011/09/05 17:01
沖縄大好きのおっさんです。
私も、久しく海ぶどうを食べていないです。
今年の年末も沖縄での年越しを計画中ですから、その時までおあずけですかね。
オープンテラスで…大賛成です。
海が見えたら、言う事無しですね!
おっさんです。
2011/09/05 17:53
沖縄料理いいですね。私もあまり馴染みがありません。沖縄行き〜たい
。でもハブ嫌い(涙)
たか
2011/09/05 18:24
まだ怒涛&てばてばが移転する前に何度か行きました。いい店でした♪
Sadistic YUKI
2011/09/06 09:34
沖縄料理…大好きです豆腐ようとか、ラフテー…ジーマーミ豆腐も、オリオンビールに合いますよぉ〜泡盛もでぇ〜す
メー
2011/09/06 14:45
イイですね沖縄料理
泡盛ガッツリ飲んでソーキそばで〆る

あ、ちゅら亭って名前の沖縄料理屋さん八戸にも有りますよね 
系列かな?
mago6
URL
2011/09/06 17:12
こんばんは♪
ホント、どの料理も美味しそう!
麺欲しくなっちゃいますよね〜私もですっ(≧∇≦)
1回沖縄に行ったことあるんですが若気のいたりで、沖縄モスバーガーで昼食を済ませた記憶が(笑)今考えると本場をもっと味わえばよかった(ToT)
ここのお店でリベンジ果たせそう!!
海ぶどう食べてみたいなぁ♪
北に居ながら南の料理を味わえるって幸せ感じちゃいますo(=^▽^=)o
あお
2011/09/06 19:44
お〜、うみぶどう&ソーキそば♪
ジャミン、あさっては久々沖縄なんだ。
と言ってもお昼過ぎに那覇について、翌朝には鹿児島に移動だけど。
ソーキそば、口に合ったみたいね♪

2011/09/06 21:59
ちゅら亭、青森市にもあるんですね。八戸にあるちゅら亭には行ったことがありますが、海ぶどうをおいていたので同じ系列だと思います。ソーキそばも食べましたが味が複雑で何ダシかわかりませんでした。もちろん美味しかったです^^
ESE
URL
2011/09/06 22:12
★ryuさん
こんにちは♪
青森市には沖縄料理店数える程度しかないですね〜。
こちらの他にもあるんですが、今度こんどと先延ばしになっちゃって^^;
でもちょっと食べてみたら美味しいので、これから開拓していこうかなと思ってます♪
札幌沢山ありそうですね〜!
海ぶどう美味しくてビックリしました!!
泡盛・・ききますよね〜(*^。^*)
ジャミン
2011/09/07 10:10
★おっさんです。さん
こんにちは〜♪
そうでしたよね、おっさんです。さんはかなり沖縄行ってますもんね(*^。^*)
羨ましい〜!
年末年越し沖縄ですか!?え〜〜〜〜!!
羨ましい×100(笑)
私も海を見ながら外で年越ししたいなぁ(*´∇`*)
ジャミン
2011/09/07 10:23
★たかさん
こんにちは♪
おぉ〜グルメ界のキングともいえるたかさんも沖縄料理あまり馴染みがないんですね。
沖縄料理私もちょっとずつ挑戦してみようかと思ってるところです♪
実際には現地で本場の味と雰囲気をまるごと堪能したいんですけどね(*^。^*)
ハブ・・・私も苦手です〜〜恐い〜〜〜^^;
海外で何の蛇か忘れたけど、ハブみたいな蛇が入ったお酒をキュ〜っと飲んだ事があります。
瓶の中にヘビが・・恐かったけど、一気に目をつぶって飲んだらカーーーっと熱くなって酔いました(笑)
ジャミン
2011/09/07 10:28
★Sadistic YUKIさん
こんにちは♪
怒涛の・・懐かしい〜〜(*´∇`*)
あそこのスチーム料理がヘルシーな感じで好きでした♪
パサージュのあの雰囲気もフレンドリーでいい感じですよね!
沖縄料理また行こう〜っと(*^。^*)
ジャミン
2011/09/07 10:33
★メーさん
こんにちは♪コメントどうもありがとうございます♪
おぉ〜〜〜そのコメント内にあるお料理の数々・・今度是非とも挑戦してみますね〜!!
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
忘れないようにメモして、行ったら頼んでみます!
う〜〜〜楽しみです(*^(エ)^*)
ジャミン
2011/09/07 10:35
★mago6さん
こんにちは♪
沖縄料理美味しかったです♪
まだ少ししか食べてないけど(*^^)
泡盛は関係の無い別なお店で飲んだ事あるんですけど、なかなか効きますね〜〜!
ビール、チュウハイ、日本酒・・の後に飲んだからかもしれないけど・・(笑)
かなりまわって、頭の中も回った記憶があります^^;
今度は泡盛とビールくらいにして、美味しい沖縄料理を堪能したいと思います♪
八戸にもあるんですね〜。系列なのでしょうかね?
ジャミン
2011/09/07 10:39
★あおさん
こんにちは♪
あおさん沖縄行った事あるんですか〜!!
羨ましい〜〜〜〜(*´∇`*)
いいな〜いいな〜〜♪
私国内だと沖縄が行きたい旅行先トップなんですよ!
実は過去に何度も沖縄計画したんですが・・
何故か私が以降とすると台風が・・
で、ドタキャンになったり(笑)
水着がまだかろうじて着れるうちに沖縄行っておきたいのですが・・頑張らないと〜(笑)
沖縄でモスですか♪
私もついやっちゃいそうです(^^)
でもせっかくの沖縄だからもっと本場のお料理も堪能してこれれば良かったですよね♪
青森でも沖縄料理食べれるのは嬉しいですね!
よ〜〜し・・沖縄計画すすめなきゃ♪
ジャミン
2011/09/07 10:45
★達ちゃん
こんにちは〜♪
え〜沖縄ですか〜!しかも一日しかいないなんて!
必殺仕事にはお忙しいですね〜!
変わりに私が沖縄残って色々堪能したいくらい(笑)
あ〜〜憧れる〜〜沖縄(*´∇`*)
ジャミン
2011/09/07 10:49
★ESEさん
こんにちは♪
八戸にも同じ名前のお店あるんですね〜(*^。^*)
系列になるんでしょうかね。
ソーキそば美味しいですね!
初めて食べたけど、なかなか好きな味でした♪
沖縄料理行ったらまた食べたいです♪
ちょっとずつハマって行きそう(*^_^*)
ジャミン
2011/09/07 10:56
内地の沖縄料理のほうが地元より、(まーさぎーさ)おいしそうに見えますね、そば、食べたいやっさー。
午後はソーキそばにします。(~o~)
沖縄から失礼しました。
るつみ
URL
2011/09/22 11:20
★るつみさん
初めまして、こんにちは〜♪
沖縄からようこそ〜ヾ(〃^∇^)ノ
地元より美味しそうに見えますか?
なかなか沖縄料理食べる事ってないんですが、今回食べて見たら美味しくてもっともっと食べて知りたくなりました♪
ずっと沖縄にも行きたい気持ちがあって。
今一番国内旅行で行きたいところです♪
そのうち本場にお邪魔したいと思ってます♪
午後はソーキそばですか!いいですね〜!
沖縄の方言も聞けて嬉しいです(*^。^*)
ジャミン
2011/09/22 14:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちゅら亭♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる